推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

最悪悪質な旅行予約サイト、アゴダ(Agoda)!

6 件の投稿
2人の役に立った
最悪悪質な旅行予約サイト、アゴダ(Agoda)!

アゴダに酷い目に遭い、私の大事な旅行を台無しにされた!

私はアゴダの特別VIP会員で、たまに格安でホテルに泊まれる。それ以外にアゴダを利用する価値はない。

アゴダで、特別価格でグレードの高い部屋を予約していたのに、一番低い部屋に案内された。

ホテルに予約確認表を見せ、アゴダとも国際電話でやり取りをし、すぐ確認して折り返すと言われたのに、一切連絡なし。

何度も何度もずっとホテルフロントともやり取りしても、ホテルもアゴダと連絡が取れないとのこと。

アゴダの日本支社は9-17時くらいしかやっておらず、急務の事なのに、その後私の件は放置。

時差で日本支社はその後連絡が取れなくなり、イギリス支社に電話してすぐ対応するよう言っても、一切対応せず。

その日は、その都市唯一の観光日。次の日は違う都市に行く予定だった。

しかし、アゴダのせいで14時から23時まで、ずっとホテルとアゴダとやり取りさせられ、全く観光が出来なかった!

4ヶ月も前から準備してきており、二度とこの都市にまた旅行出来ないかもしれないのに、私が当初予定していた全ての計画がパーになった!

しかも、この日のホテルは、私が一番ホテルステイを楽しみにしていたホテルであり、単に寝泊まり用で予約していないからこそ、グレードの高い部屋にしている。

ホテルは、アゴダは今までも何度も何度も予約を間違えていると言っていた。そんな予約サイトはアゴダだけだと言っていた。

ホテルには、諦めて一番低い部屋に泊まるよう言われ、23時頃一番低い部屋に入ると、なぜかそこにアゴダから留守電が!

なぜ、フロントに言う訳でもなく、私の携帯にメールするでもなく、泊まるはずもない間違えた部屋なんかに留守電を残しているのか!

しかも、私は電話だけでなくメールも送るよう言っており、以前間違えられた事があったので、メールアドレスを電話口で再度しっかりとお互い確認したはずだった。それなのに、アゴダはまたメールアドレスを間違え、私に届かなかったという!

結局朝10時にはホテルに着いていたのに、23時まで部屋に入れなかった!

一番良い部屋で、この日こそゆっくり部屋で休みたかったのに!

さらに、私は特別価格で泊まっているのに、ホテルから差額の請求をされた。

アゴダの留守電で差額を請求されたら、あとで返金するから一度立て替えて欲しいと入っていた。

その為、私が立て替え、差額140ユーロの領収書をすぐアゴダに送った。

しかし、アゴダは何度言っても、私が既に払っていたホテル代と140ユーロの差額12ユーロのみ返金すると言う!

ホテルは、私が既に払っている代金+140ユーロ請求しているのだから、140ユーロ返金するよう言っても、何度言っても、12ユーロ返金処理しました、などとしか言わない。

また、アゴダのせいで23時まで部屋に入れなかったのだからその分半額返金するよう言うと、本来は10%アゴダポイントで返すが、お客様は特別に50%アゴダポイントで返すという!

なぜ、アゴダの数々の問題のせいでこちらがこんな目に遭っているのに、アゴダポイントで返すなどという図々しいことが言えるのか!

こちらのミスなら、ポイントも分かる。

しかし、アゴダの10個はある数々のミスと問題のせいでこんな事になっているのに、お金ではなく、ポイントで返そうとする図々しさ!

しかもポイントは、たった3ヶ月間有効で、使わなければ無効になる。

これほどまでにお客様に損害を与えておいて、またアゴダを利用させようという非常識さ。

あまりにも態度が悪どすぎ、口では謝罪を言っているが、非常にいい加減かつ上からの態度で、考えられない酷さ。

とにかく、その後もずっとアゴダのおかしな言動が続き、私が何度も何度も説明したが、アゴダは全くそれまでの流れを引き継がず、毎回違う担当に変わっては、同じことを繰り返させる!

更に、やり取りの最中、アゴダは不都合だと思ったのか、私の予約情報をグレードの高い部屋から「スタンダード」に変えた!

あたかも、最初から私がスタンダードで予約していたかのように。

信じられない悪質さである。

そんなことがその後5日間も続き、私の大事な旅行をアゴダのせいで、ずーっと不快でストレスでイライラするものにさせられた!

このアゴダは、人が高いお金を払って海外まで来ているのに、他人の旅行のことなんか、何とも思っていない。

やっと最後は140ユーロの返金と宿泊代半額のクレジットカードへの返金を認めたが、あまりにも、雑魚としか思えないような酷いメールばかりが来て、帰国するまでメールを送ってくるな!と言った。

しかし、帰国後したが、やはり返金されていない!

たった12ユーロのみ!

あの旅行中のメールのやり取りは何だったのか!

いくら問い合わせても「既に返金したが、まだクレジットカードに反映されていない」などとまた勘違い甚だしいことを言っている!

このアゴダのせいで、私は多額の費用をかけ4ヶ月も前から準備してきた海外旅行を台無しにされた上、帰国してからもずっと、何週間も心労と無駄な労力を負わされている。

絶対に、こんな旅行サイトなんかに、貴重な旅行を奪われてはならない!

また同じ都市にそう簡単に旅行出来る訳でもないのに、二度と取り戻せない。

アゴダへの怒りが収まらない!

こんな旅行サイトは業務停止にすべきだ。

他に沢山の犠牲者を出す。

エクスペディアも同じ会社が運営しているから、辞めた方が良いだろう。

このアゴダを処分するには、行政はどこに連絡したら良いのか?

このトピックに対し、77 件の返信があります
大阪市, 大阪府
2 件の投稿
1. Re: 最悪悪質な旅行予約サイト、アゴダ(Agoda)!

私も!腹が立っています。

キャンセル出来ないのなら!

先に、ちゃんと!解りやすくしろ!

騙しや!

8 件の投稿
2. Re: 最悪悪質な旅行予約サイト、アゴダ(Agoda)!

アゴダ、ブッキングドットコム、エクスペディアは使わないほうが良いですね。

そんな風にいうと必ず「自己責任」「慣れてないなら旅行代理店使え」という人が現れますが、

あれ?ネット回線がおかしいぞ?

1 件の投稿
3. Re: 最悪悪質な旅行予約サイト、アゴダ(Agoda)!

しかも、私は止まる予定の三ヶ月前、間違えて予約しキャンセルもすぐ数秒後。

しかも、その翌月にお金をとられました。

店側も被害ないし損害もないのに、おかしすぎる。

1 件の投稿
130人の役に立った
4. Re: 最悪悪質な旅行予約サイト、アゴダ(Agoda)!

私も先日agodaにやられました。京都に宿泊するので予約をいれたら、宿泊代金以外にcleaning feeという名目で12000円以上上乗せされました。二度と使いません。

1 件の投稿
5人の役に立った
5. Re: 最悪悪質な旅行予約サイト、アゴダ(Agoda)!

私もagodaにしてやられました。

ホテルとのトラブルで、wifiが使えない、ホテルマンに怒鳴り散らされたなどをagodaに連絡しましたが、ホテル側はそんなことはなかったと言っている、アゴダコイン3000円分で我慢しろとのこと。

ブッキングドットコム でも都合が悪くなるとメールに返信しなくなりますね。

きちんと対応なんてしていないし、客の言うことよりホテル側の言うことを信用してます。

旅行代理店でホテル取れって、旅行代理店だったらちゃんと問題解決してくれるの?手数料取るだけでは?って思うんですがどうでしょう。

なぜこんなテキトーな会社ばっかりで成り立ってるのか謎でしかありません。

最悪のカスタマーサービスです。

鹿児島市, 鹿児島県
3 件の投稿
6. Re: 最悪悪質な旅行予約サイト、アゴダ(Agoda)!

アゴダに私の母が大変な目にあいました。

携帯で格安ホテルのアゴダサイトを見つけ

返金不可を見落として3件予約してしまい、、

3件は24時間以内にキャンセルしましたが、

約8万クレジット請求され、支払いました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

キャンセル不可で儲けてる不等なサイトです。

アゴダに私がすぐ問い合わせて、2件分はどうにか

返金してもらえることになりましたが、

残り一件は

お客様が間違えて規約読まずに予約したのが悪い的なアゴダの窓口のオクヤマという女性に言われ

対応も最悪でした。何度交渉されても無理です。あきらめてくださいと

冷たい回答。言い方が最悪でした。心がこもってない最悪( ̄^ ̄)

約3万とられました。

アゴダ二度と使用しません。

鹿児島市, 鹿児島県
3 件の投稿
7. Re: 最悪悪質な旅行予約サイト、アゴダ(Agoda)!

ぼったくりですね!

最悪です。

鹿児島市, 鹿児島県
3 件の投稿
8. Re: 最悪悪質な旅行予約サイト、アゴダ(Agoda)!

私もアゴダを訴えたいです!

楽しい京都旅行が台無しに

最悪なサイト

キャンセル不可のボタンを一回押しただけなのに

すぐにキャンセル不可に気がついて

キャンセルしたのに。

実際かかったホテル代の三倍

アゴダはぼったくりです!

編集日:4年前
東京都心, 東京都
1 件の投稿
342人の役に立った
9. Re: 最悪悪質な旅行予約サイト、アゴダ(Agoda)!

アゴダも程度は悪いが、ホテル側、客側の勘違いから派生するクレームも実はかなり多いと思いますね。

年間90泊をアゴダ及びトリップドットコム経由で利用してる自分は、一度もトラブルなし。予約約款はちゃんと読んでるし、迂闊に予約など絶対入れませんから。このネタを読んでる限り、お客様神様感覚のクレーマーが多いことに気付かされますね。よそより安く予約出来る分リスクは付き物、そこに突っ込み入れて自分の旅行を台無しにするのは利口な奴がすることではないですね。ある時アゴダが水増し請求して来たことが一度ありましたが、差額返金しろの一言で完結。キャンセル不可でキャンセルするのはマヌケもいいところ。ある意味そういう客が多いので、より安い宿泊代が表示される訳で、そういう安い宿泊代の恩恵を受けられるのも自分たちであるという事実

1 件の投稿
10. Re: 最悪悪質な旅行予約サイト、アゴダ(Agoda)!

100%同意します。