推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

Expedia Japanは巧みな業を使う詐欺会社

横浜市, 神奈川県
レベル の貢献メンバー
2 件の投稿
13件の口コミ
Expedia Japanは巧みな業を使う詐欺会社

一言だけ;結論から言います。。絶対EXPEDIA JAPANはお薦めしません。

問題が起こったら、消費者がかならず損するようになってる!!

話は二ヶ月前の九月下旬です。。。。

アメリカに行こうとチケットを買いました。。。が。。。。11月1日出発だと都合が悪いことが判明!!

以前EXPEDIA USAで何度か買っていたので24時間以内ならキャンセル料発生しないことがわかっていたので、即効電話して(USA側)→なぜなら日本側は海外から掛けると電話代が異常に高いから!!

キャンセルしました。

相手側はOK、got itといったので安心して電話を切りました。

その数日後カードが使えないことが判明!!

カード会社に問い合わせたら限度額(小額の限度額なんです><)オーバーとのこと。。。カードを使いたいなら、先にATMで払うしかないといわれ。

とりあえず現金をATMへ振り込みました。。。

そしてまたEXPEDIAへ電話。そのときもok , i'll hundle it for you.

さすが!!早い対応とおもいきや。。。

10月中旬。。。私のチケットはまだ確定中。。。!???んん??って思い

Expedia Japan へメールすると。

あなたのチケットはキャンセルになってませんけど。。って!!??

へ??ってかんじでキャンセル24時間以内にしたんですけど、って説明すると、確認してみますって待たされて3日間。

帰ってきたメールは、やっぱりシステム上のエラーでしょうがなってません。って。。。

しかも日本のEXPEDIAに電話してもらわなきゃだめ。とか言われて。

その上私がWEB上にそんなこと一言も書いてないっていうと。。

”それが常識です”って。。。。

そんなの海外にいたら一番近いところに掛けるのが普通でしょ。。っていったら。。”はぁーーーー。。。”って

相手の言い分はEXPEDIA JAPANとEXPEDIA は違うらしい。。同じウェブ使ってるのに。。。

結局本社に聞いてみますといわれ、、ひたすら返事を延ばされて同じ回答ばかり聞かされ2週間が過ぎ、11月1日前日に、まだ回答ないんですけどどうします?イマキャンセルすれば税金分だけは返ってきますけど。・・って

明日飛行機がとび立ったら、完全に返金不可能です。

本社とはこのまま引き続き交渉してみます。といわれたので

じゃあ仕方ないから先にキャンセルして続けて交渉してください。

とお願いすると

すぐにキャンセル手続きとりました。。

ありえないのは、、、その次の日飛行機が飛び立った時間を見計らって

メールが。”本社からの回答がありました。やっぱり返金不可能です。。”だって。。。(怒)

ありえないでしょ。。。。わざと返答延ばしてキャンセルに仕向けたとしか思えない。。。最初から教えてくれてれば。最悪11月1日に乗ろうとも考えてたのに。。。><

しかも、エクスペディアジャパンは実は日本旅行協会に登録してない。。。。だから、HISとかJTBと違って、ちゃんとした旅行会社としてではなくただのインターネット販売会社としてしか起動してない。。。。

昨日アメリカ側に電話したら。。それはフライトチケットだから航空会社のルールだから最初から返金不可能って書いてあるならどんなことであっても

返金不可能だから、本社との話し合いではない。

もともと分かっていることですとの回答。。

じゃあなぜ二週間前にそういわない!!??

なぜ出発当日まで回答を延ばす??

まじでありえないと思って、インターネット見たらみんなそんな感じでだまされてた!!

まじ詐欺だよねーーー><

しかも八万ってでかすぎない!!?

乗ってもない飛行機だよ><高い授業料だけど。。。あきらめない!!

やりかたがひどすぎる。。。格安航空会社といえばそうだけど、実際そんなにやすくないし。。。問題が起こったらかならず最終的に無視の方法であやふやにするらしい。。。しかも毎回カスタマーセンター人が変わり相当待たされるので一回の電話代がハンパじゃない。

しかも。消費者センターから訴えられないようにカスタマーセンターは本社の所在地の住所と電話番号を言わないように教育されてるんだって。。。まじ徹底してるよ。。

どうかんがえても、詐欺商法ギリギリのやり方でやってるとしか思えない。

あんなに大きな会社なのに><

これからアメリカ側のEXPEDIAを相手に交渉開始だよ。。。

本当に精神的損害賠償もあわせて請求したいくらい><

皆さん気をつけてネ。。

私は本当に勧めません。。。

1. Re: Expedia Japanは巧みな業を使う詐欺会社

-:- トリップアドバイザーのスタッフより -:-

この投稿はトリップアドバイザー「旅の掲示板」の利用規約に抵触していたため削除されました。トリップアドバイザーでは外国語で書かれた投稿の翻訳はしておらず、また日本語以外の投稿を掲載することは日本語ユーザーが積極的に交流するための場にふさわしくないと考えています。日本語以外での投稿は、各言語サイトをご利用ください。

「旅の掲示板」の利用規約はこちらをご覧ください : http://www.tripadvisor.jp/pages/forums_posting_guidelines.html

利用規約に抵触する投稿は削除します。トリップアドバイザーは、任意の理由でいつでも、どの投稿でも削除する権利を有しています。

削除した日: 2015/02/25午前 7:16
東京23区, 東京都
1 件の投稿
2. Re: Expedia Japanは巧みな業を使う詐欺会社

心中お察しいたします。

しかしながら、詐欺会社というのは少々言い過ぎと申しますか、誹謗中傷な気がします。

そもそもが最初に日時を間違えて購入してしまった主さんに一部非があるのですから。個人旅行の場合は、自己責任の範疇です。

私自身、Expedia Japanは良く利用しておりますが、トラブルになったことはありませんし良いシステムだと思います。

TOKYO
レベル の貢献メンバー
1 件の投稿
272件の口コミ
3. Re: Expedia Japanは巧みな業を使う詐欺会社

すごくわかります。

変更やキャンセルしなければ、普通に便利で良いのですが。

今はわかりませんが、アプリだとPCサイトに比べ機能が劣り、

予約はできてもキャンセルできず、電話でキャンセルしかないという仕組みになってるなどかなり微妙です。あり得ない。

電話も海外のコールセンターなので、声が遠く、感じ悪かったです。

Hino, Tokyo, Japan
1 件の投稿
4. Re: Expedia Japanは巧みな業を使う詐欺会社

お怒りの気持ち、心中お察ししますが、そもそも、Expediaは、アメリカのオンライン・航空券/ホテルのリアルタイム予約システム。つきましては、当然、IATAの発券権限を持っているわけではありませんし、日本の旅行業法の範囲から外れるので、旅行業者、という位置づけではありません。だから、当然、JATA日本旅行業協会には入会していません(日本旅行協会は、間違いです)。

ただ、予約のシステムを、一つに集約しました、という感じなので、全て自己責任。

予約の日時、氏名のスペル・ミス等、全てご自分の責任です。これは、日本の旅行業者も同じです。つまり、JTBもKNTもNTAも、全て「スペルチェックにご注意ください。パスポートと同じスペルに間違いないですか?一文字でも間違えると、搭乗・宿泊できません」と、はっきり出ます。

インターネットを通じての旅行手配は、その点が落とし穴です。プロも、スペルチェックは気を使います。なので、PCのキータッチに、少しでも自信がない場合は、店頭での予約をお勧めします。予約終了後、スペルの修正は、一切認められません。一度キャンセルをしてから、もう一度予約し直す事が、大原則です。

東京
1 件の投稿
5. Re: Expedia Japanは巧みな業を使う詐欺会社

最低価格保障をうたっていますが、インチキです。

ホテルクラブの方が安かったので、電話してみたら、キャンセル可能な猶予時間が違うと言われ、拒否されました。しかしホテルクラブの方が猶予が長く有利だと言ったら、キャンセルして、そちらをおとり下さいだって。

他にもトラブル続きで最低です。

北京, 中国
12 件の投稿
6. Re: Expedia Japanは巧みな業を使う詐欺会社

詐欺ですか・・・。

あなたは弁護士か何かですか?

適当なことを言えば、震え上がると思うようですが勘違いも甚だしい。

オンラインサイトということはなんでも自己責任という原則。

日本の会社でもなんでもないんだからアメリカと喧嘩すれば?

逆に弁護士代が高く付くと思いますがね。

あと、日本サイトでの予約であれば日本のサポートに電話するのが当然です。

あなたの勝手な判断でアメリカのサポートに電話したことも原因の一つになりますよ。

横浜市, 神奈川県
2 件の投稿
2件の口コミ
7. Re: Expedia Japanは巧みな業を使う詐欺会社

同感です。Expediaはあまりお勧めできません。日本のコールセンターの対応は同意見で一切、責任持ちませんよ。住所も存在せず(未登録)オペレーターもころころ変わりまるで幽霊会社です。トラブルに関する対応は一切致しません。対応も上から目線でどちらが客か判らない始末です。

日本オペレーターの案内ミス(1名分の航空券を予約したら、2名からしか利用できないとの返答。)仕方なく旅程変更。しかし、あとで、クレジットで引き落とされていました。航空会社に問い合わせると普通に1名から利用できる、キャンセル料は1か月前にも関わらず全額請求との事。Expediaコールセンターは電話での録音記録取っておりますが通話日時、担当者名を要求してきます。責任の所在も全て客になすりつけかえって更に費用がかさみます。

リスク管理や情報共有がなされてなく、かなりずさんな状態です。オペレーターのミス案内さえ認めない、調べない。

決しておすすめしません。どうせ使用するならスカイゲートなど、日本に住所が存在しているしっかりした会社にすべきですね。値段もたいして変わりませんよ。航空会社のクレジットやマイレージ持ってれば格安航空会社使用しなくても元とれますよ。

横浜市, 神奈川県
2 件の投稿
2件の口コミ
8. Re: Expedia Japanは巧みな業を使う詐欺会社

Expedia Japanと言う会社は存在致しませんよ。熊の手=株式会社ディスカバー・ザ・ワールドマーケティングと言う千代田区の会社が委託を受けて運営しております。下請けみたいなものですからExpedia アメリカには責任を負わせない会社であると共に他旅行代理店からの委託も受けており、多額のキャッシュバックをExpediaを含む販売業者にしている会社です。巧妙な手口ですが、委託販売しているこの会社を相手に訴訟等起こす事は可能でしょうね。

販売業者の顔色伺い、客は相手に致しません。

北京, 中国
12 件の投稿
9. Re: Expedia Japanは巧みな業を使う詐欺会社

>オペレーターもころころ変わりまるで幽霊会社です。トラブルに関する対応は一切致しません。対応も上から目線でどちらが客か判らない始末です。

当たり前でしょう。コールセンターというのは普通担当制ではありません。

旅行代理店とは違うのですよ。何無知をさらしているのですか?

>日本オペレーターの案内ミス(1名分の航空券を予約したら、2名からしか利用できないとの返答。)仕方なく旅程変更。しかし、あとで、クレジットで引き落とされていました。航空会社に問い合わせると普通に1名から利用できる、キャンセル料は1か月前にも関わらず全額請求との事。

Expediaに卸しているものと航空会社直轄の場合ではパターンが違うこともあります。

ホテルも同じで、ホテルが持つプランをExpediaが完全に網羅しているとは限らないのと同じです。

>Expediaコールセンターは電話での録音記録取っておりますが通話日時、担当者名を要求してきます。責任の所在も全て客になすりつけかえって更に費用がかさみます。

当たり前でしょう。ああいうセンターは毎日600本ぐらいは入るでしょうからいちいち履歴を追うだけの人数はいないです。名前と時間ぐらい控える慎重さはないのですか?

Expediaは米国の法人です。

無知をさらすのはいいかげんにしてほしいですね。

北京, 中国
12 件の投稿
10. Re: Expedia Japanは巧みな業を使う詐欺会社

販売元に訴えるのが常識。

法律も知らぬ素人丸出しがこういった会社を使わないでほしい。

編集日:2013/03/15午前 11:20