推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

エクスペディアは最悪

長崎市, 長崎県
1 件の投稿
エクスペディアは最悪

とにかく酷い。

家族3人でハワイ旅行を電話にて航空券とホテルのセット、ダイナミックツアーで予約。

中川というオペレーターが言うには23パーセントお得とのことだったが直後に航空券とホテル別々で料金を確認したところ単体のほうが2万円以上も安い!すぐに折り返し電話したが30分以上待っても電話が繋がらない。

仕方がないので翌日電話し予約の取り直しを依頼したところキャンセル料が24000円かかると説明があり、予約時に説明を受けたのと違うと伝えたが川田という態度の悪いオペレーターは同じ説明の繰り返し、埒が明かないので上司に代わって欲しいと伝え、出てきたのはリーダーと名乗る岡田という人物。

これもまた責任を中川と川田に押し付けるばかりで最後にはそういうシステムだからと訳の分からない説明。さらに上司に変わって欲しいと伝えると今度は上司は外国人だから英語しか分からないと言い出す始末。

料金以前にこんな人たちの会社は信用できない。二度と予約などしない。

川崎市, 神奈川県
レベル の貢献メンバー
1 件の投稿
29件の口コミ
1. Re: エクスペディアは最悪

私も旅先でホテルとトラブルに成り、ヨーロッパからエクスペディアに電話をしてみました。

今まで、何度か利用していましたが、トラブルに成り電話までしたのは初めてです。

噂に違わずオペレーターの対応も、会社としてのシステムも最悪だと実感しました。

何も無ければ便利ではありますが、一旦トラブルに巻き込まれると、彼らの無責任体質とやる気の無さに、

「こんな所に頼むんじゃなかった」と心から思わされます。

楽しむ為にお金を使って旅行を依頼する訳ですが、エクスペディアで旅程を組むと、数回に一回は最悪の体験をさせてくれます。

ギャンブルのような物ですね。

残念な事では有りますが、ヨーロッパでもアメリカでも、日本人相手なら、

「英語が下手だから丸め込める。おとなしいから泣き寝入りさせられる。」と考えているホテルやその従業員は多く、

私もたまに体験しますし、被害に遭われている方も多いと思います。

オーバーブッキングやホテル側のミスなどで、辻褄を合わせるために、まず狙われるのは日本人だと言ってもいいと思います。

仕事で日常的に英語を使い、それなりに英語で意思疎通ができる自分でも、

こちらを騙そうという明確な意思を持って接してきている、

海外のこのような人達の矛盾をつき、論理的に説き伏せるのは骨が折れます。

今回は何とかホテル側を説き伏せ、自己解決出来ましたが、

エクスペディアの対応は他人に勧められるレベルではありません。

このような時にエクスペディアは一切役に立ちません。

エクスペディア側に非があろうが無かろうが、関係ありません。

インターネットで予約確認のボタンを押してしまった瞬間に、エクスペディアのミスも含めて、

全ての問題はホテルと客の間で解決するという、理不尽なルールを認めてしまった事に成ると考えているようです。

実際にお客と対面しない気楽さからか、エクスペディアの日本人のオペレーターは非常に無責任で、

むしろ日本語を使っているはずの彼らと意思疎通をする方が、ほぼ不可能に近いだろうと絶望に似た感情さえ沸き起こります。

ただこちらの時間を浪費させて諦めさせる。それだけが彼らの主業務なのだろうと。

重ねて言いますが、エクスペディアの予約確認ボタンをクリックする事は、

吉が出るか凶が出るかの、ギャンブルに身を委ねるのと同じです。

そして、一旦凶が出てしまえば、普段体験出来ないほどの理不尽で不愉快な体験と、

金銭的な損害も被る事に成ります。

クリックする前によく考えて、大事な旅行には使わない事を強くお勧めします。

札幌市, 北海道
レベル の貢献メンバー
1 件の投稿
170件の口コミ
2. Re: エクスペディアは最悪

私もエクスペディアで何度かホテル予約をしたことがあります。やはり対応に嫌な思いをしたことがあり、もう使わないことにしています。

ネット上の評判をみても同様ですよね。

数年前は他のサイトに比べ、圧倒的に安かったりもしたのですが、それも昔の話。

今ではこのサイトを利用する価値はありません。

川崎市, 神奈川県
1 件の投稿
3. Re: エクスペディアは最悪

最悪です。まだ、13万ちょっと円返してもらってません。

エクスペデイアに、ちゃんと、キャンセルしたホテルの代金を請求されました。

カード会社の、請求書見て、気がつき、すぐ、エクスペディァに、電話しました。

結構、長く、、話した結果、今日すぐ、カード会社に、次回請求の時に返金連絡するとの、回答で安心してました。

その時に、すぐカード会社に、電話して、その、引き落としだけ、止めてもらったら、よかったかも、しれません。

それから、二ヶ月位たちますが、まだ返金に、なってません。

いつまでに、返金できますか、と聞いても、早急に、とか、いうだけで、何日とか、具体的な、話は、まだありません。

0120だから、何回も、電話しますが、電話しても、北京の高橋とか、マニラの安田とかでて、全く信用できません。

日本には、事務所が、ないのですね。

いつ、返金されるのか、楽しみです。

とほほ、、、、、、、、、、

4. Re: エクスペディアは最悪

-:- トリップアドバイザーのスタッフより -:-

この投稿はトリップアドバイザー「旅の掲示板」の利用規約に抵触していたため削除されました。トリップアドバイザーでは外国語で書かれた投稿の翻訳はしておらず、また日本語以外の投稿を掲載することは日本語ユーザーが積極的に交流するための場にふさわしくないと考えています。日本語以外での投稿は、各言語サイトをご利用ください。

「旅の掲示板」の利用規約はこちらをご覧ください : http://www.tripadvisor.jp/pages/forums_posting_guidelines.html

利用規約に抵触する投稿は削除します。トリップアドバイザーは、任意の理由でいつでも、どの投稿でも削除する権利を有しています。

削除した日: 2015/02/25午前 7:16
埼玉県
レベル の貢献メンバー
1 件の投稿
219件の口コミ
5. Re: エクスペディアは最悪

日本で予約しサンパウロのホテルに着きフロントで予約がない、と言われすぐに予約確認書を提示し、ブラジル語で二世の友人が文句を言ったので何とか部屋をもらえましたが、もし強く言えなかったら、と思うとぞっとします。 帰国後、EXPEDIAにその旨伝えると 当社は落ち度はありません。相手側ホテルの問題です。との一点張り。 その言い方

全く冷たく、確かにみなさんの何か問題起きたら対応悪い会社という

ことにはうなづけます。 問題おきたら責任はわが社は関係ありませんの一点張り。 問題おきなければいいのですが。 最近は昔のように特に安いホテル料金になっていませんから最近は他のルートからも探しましょう。

北京, 中国
12 件の投稿
6. Re: エクスペディアは最悪

予約をしなければいいだけ。

利用規約をしっかり読んでますか?

基本的にはこういったのは個人手配と同じ扱いになります。

金額につられてこういった業者を選ぶより、日本国内の旅行代理業に頼んだほうが安心料つきですよ。

こういったのは米国式なんで、嫌だと思えばさっさと諦めてください。

おまけ;日本人の恥なので上司に変われとか醜いことはしないほうがいいですよ。

東京
1 件の投稿
7. Re: エクスペディアは最悪

エクスペディアの掲示板を作成しました。トピ主さんを始め良くない体験も生の声として書き込んでいただけると嬉しいです。

私の場合は3回程度エクスペディアを利用しましたが今のところ特にトラブルはありませんでした。

go-halkidiki.com/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85…

船橋市, 千葉県
レベル の貢献メンバー
2 件の投稿
25件の口コミ
8. Re: エクスペディアは最悪

航空券予約時、航空会社の会員番号を入力したにもかかわらず、航空会社へ通知されていなかった。座席のバージョンアップのため、航空会社HPで処理していたら、先回と同じグレードアップなのに、金額が倍近くの値段となっていた。足が悪いため、早めに条件の良い座席を確保したいため、その条件でグレードアップし、翌日航空会社に問い合わせてみると、エクスぺディアから通知されていたいため、会員としての割引が利かなかったと説明を受けた。エクスペディア側はシステム上の問題で度々おきており、「金額を納得して購入されているので(グレードアップ)責任は当社に責任はない。」との説明。システム不備だから自社責任ではないかと問いただすと、言い訳ばかり。全く受け付けない状態。ここの会社はどうなってんだ。はっきり幻滅しました。

北京, 中国
7 件の投稿
9. Re: エクスペディアは最悪

特別なリクエストであれば、可能な限り航空会社でのご予約をお勧めいたします。

エクスペディアではあくまでも取り次ぎとなりますのでリクエストは通らないことが多いですよ。

神奈川
1 件の投稿
1件の口コミ
10. Re: エクスペディアは最悪

自己責任なのでしょうがないのですが、夜12時前に飛行機の予約を携帯でしましたが、入力間違えて帰りの日付を1日間違えてしまいました。変更してほしいと翌朝連絡したらこちらは変更不可のチケットですのでできませんと言われ泣きです。24時間以内だろうとボタン押したらダメですと言われネットの怖さを思い知りました。いつもネットで予約していたのですがエクスペディアは初めてで失敗したと思いました。

旅行会社のサイトは1ヶ月前など規定がありますがエクスペディアは旅行会社ではありませんのでとコールセンターの怖いお姉さんが客商売と思えない対応の悪さで言ってました。ネットの評判を後から見て、先に見ておけばよかったと思いました。二度と使わないと思います。