推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

私も現在、海外航空券が二重予約になっていると言われ消費者センターにも相談しています

東京23区, 東京都
2 件の投稿
1件の口コミ
私も現在、海外航空券が二重予約になっていると言われ消費者センターにも相談しています

私は現在、消費者センターの担当の方にご相談をしております。Expediaの対応がひどいからです。

メールをしても返事が全くありません。消費者センターの方も、このまま、連絡ない場合は、消費者センタ^からの電話をしてくれるとのことです。もう少し待っても連絡が来なければ、担当の方にから、連絡してもらいます。やはり、このまま、お金を取られるのは納得いかないからです。

富山市
レベル の貢献メンバー
2 件の投稿
370件の口コミ
1. Re: 私も現在、海外航空券が二重予約になっていると言われ消費者センターにも相談しています

こんにちは。その後、消費者センターは、相談に乗ってくれましたでしょうか?私が、2013年の夏にexpediaがホテルの地図を間違って掲載してい他のですが、キャンセルが自分でできないホテルでしたので宿泊の数日前から連絡をしたけれども、電話もつながらず、メールも返信が来ないしという事があり、返金を求めたのですが、expediaは、日本には、会社の事務所も実態もないので、消費者センターも、消費者センターから紹介された旅行会社のトラブル窓口にもできることがないといわれました。

実は、先日、ヨーロッパに行っ他のですが、今度は、expediaで予約した部屋は、ホテルでキャンセル済みといわれました。ホテルのロビーでwifiをつなげて確認すると、expediaの旅程では、そこの予約は生きていて、キャンセルなどされていませんでした。スイスからの国際電話代が電話のたらいまらしもあり1万6千円強、そして宿泊費もかかったから、expedia請求中です。前回に懲りて、今回はほとんどを日本の旅行代理店で手配したのですが、ジュネーブは値段の開きがホテルの大半が高く、3倍ほどあり、23時前に到着して朝8時には出かけたかったので、安いホテルを紹介していたのでexpediaで一泊だけ予約したのですが、部屋は満室で泊まれませんでした。記録では、宿泊したことになっていて、expediaも電話口では謝ってくれてます。しかし、その後の連絡が遅く、前回のカナダの時も、謝ってはくれたけど、結局、連絡することから苦労するので、時間の無駄過ぎで、諦める方が賢いような状態になり、半分、泣き寝入りでした。日本の公的センターも、日本の法律の届かないところの営業をしているので手が出せないとかでしたが、LTRKOさんには、消費者センターは、何かしてくれたのでしょうか?私は、解決できないことがあれば、後々の人のために、消費者センターへ情報提供していきたいと考えていますが、参考までに、消費者センターはLTRKOさんへは、どういう対応をなさったのか、教えてください。

2. Re: 私も現在、海外航空券が二重予約になっていると言われ消費者センターにも相談しています

-:- トリップアドバイザーのスタッフより -:-

こちらのトピックはしばらくの間投稿が無かったため、新規投稿の受け付けを終了しました。よろしければ、現在受け付け中の他トピックに参加していただくか新しいトピックを作成していただきますようお願いいたします。

「旅の掲示板」の利用規約はこちらをご覧ください : http://www.tripadvisor.jp/pages/forums_posting_guidelines.html

利用規約に抵触する投稿は削除します。トリップアドバイザーは、任意の理由でいつでも、どの投稿でも削除する権利を有しています。

削除した日: 2015/04/26午後 1:15