推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

expediaでの航空券予約について

横浜市, 神奈川県
2 件の投稿
トピックを保存
expediaでの航空券予約について

本日expediaで航空券の予約をしたのですが、急遽キャンセルしなくてはならなくなり、すぐに電話したのですが待ち時間が長すぎ、二回の電話で両方20分ずつ待たされ、やむを得ず切りました。おかしいと思い、expediaの評判を検索してみたところ、こちらのサイトに行き当たり、事前に確認しなかった自分の愚かさを嘆いています・・。

そこで、まだ予約段階なのですが、そもそも電話が繋がらずキャンセルできない(ウェブでのキャンセルは行っていないようです)ので、クレジット会社に問い合わせてその払い込みのみを停止してもらえば問題ないのでしょうか?『運賃の規則と制限事項』という欄に「このフライトの規則と制限事項についての情報は、まだ提供されていません。チケットを購入することにより、次の規則と制限事項に同意したことになります。」と記されているので、購入を停止してしまえば問題ないのか・・と思ったのですが、問題ないでしょうか??クレジット会社に電話してみると、明細が送られてきてからなら対応できるとのことではあったのですが、、心配で書き込みました。。

確認不足は十分反省しておりますので誹謗中傷やきびしいお言葉はやめてください・・

東京23区, 東京都
レベル の貢献メンバー
2 件の投稿
7件の口コミ
返信を保存
1. Re: expediaでの航空券予約について

Expediaでの航空券のキャンセルは至難の業です。 詐欺まがいの行為、という言い方をしたポストがありましたが、それに近いと思います. メールの問い合わせに対しては、「カスタマーサービス」に電話せよ、という連絡があったにもかかわらず、【日本語】を選択した場合にはまず、つながりません. 一日中かけまくってもつながりません.【英語】を選択した場合にはつながりますが、Expediaのコールセンターはインドにあり、話している途中で理由もなく切断される事がたびたびあり、切れてしまった場合にはまた1⃣からやり直しの状態になります. 二度とExpediaで航空券の予約をしません. キャンセル料を支払う、と言ったにもかかわらず、私の予約の払い戻しはまだされていません。最短で21日、最長で8週間から12週間かかる、という紋切り型の受け答えからは全く先に進みません.また、Expediaとしてはキャンセルしてあるので、あとは航空会社の責任だ、という責任転嫁の応答も受けています. 顧客満足、などという事はExpediaは全く考えていません.消費者庁に問題を提起する事を考えています.

横浜市, 神奈川県
2 件の投稿
返信を保存
2. Re: expediaでの航空券予約について

書き込みありがとうございます。。

みなさまひどい体験をなさっているようでとても驚いています。

消費者庁に告訴、というかこれだけの人が被害に合われているのに未だに存在し続けていることにとても驚いています。

とりあえずまだ請求が来てないのはどういうことなのでしょうか・・会社が会社だけに怖いです・・

北京, 中国
12 件の投稿
返信を保存
3. Re: expediaでの航空券予約について

コールセンターは終日込み合っております。

時間を改めてみては如何でしょうか。

確か、航空券の関係はAM7:00~ですので、2分ぐらい前から掛けてみて接続するころにはちょうどAM7:00になると思います。

どのようなことをされたのかわかりませんけども、時間を変えることも手段のひとつです。

また、消費者庁に訴えるとかお門違いなことはしないほうが貴方のためです。

この会社は日本ではありませんよ。

日本に店舗を持つ場合は日本の法律が適用されますが、ネット専業の場合は関係ないんですね。

レベル の貢献メンバー
6 件の投稿
4件の口コミ
返信を保存
4. Re: expediaでの航空券予約について

シャン・グーチェン さんってえくすぺでぃあと何か利害関係の有る方なんですか?

東京23区, 東京都
1 件の投稿
返信を保存
5. Re: expediaでの航空券予約について

こんばんは。私もいま全く同じ体験をしています。電話は5回、待たされている時間もトータル5時間くらい、本当に酷いですね。電話が全く繋がらないので、変更もキャンセルも出来ないまま一銭も戻ってこないということになりそうです。

驚いたのは「海外ホテル予約」の方の人間には、比較的すぐに繋がるということです(ただし深夜)、しかし、対応はそっけないもので、当然航空券のことは担当外なので何もしない。航空券担当のオペレーターが出るまで、電話を繋いで待っていて下さい、他の客はみんなそうしている。と堂々と言われたことです。80年代の中国でもあり得ない対応です。

日本の官庁の指導をかいくぐるなら、「詐欺まがいの旅行予約サイト」という情報をきちんと拡散するしかないでしょう。

東京23区, 東京都
4 件の投稿
2件の口コミ
返信を保存
6. Re: expediaでの航空券予約について

会社情報

---------------------------------------------------------------------------------------

会社名  エクスペディアホールディングス株式会社

本社所在地  東京都 港区虎ノ門5-2-6 虎ノ門第2ワイコービル7F

旅行業登録免許番号  東京都知事登録旅行業第3号-5818

加盟団体・制度/認証取得  一般社団法人 日本旅行業協会 正会員

設立 2006年11月

資本金 10,000,000円

ホームページ http://www.expedia.co.jp/

---------------------------------------------------------------------------------------

日本旅行業協会において定められた公正競争規約(表示規約)

kotorikyo.org/representationrule/index.html

これまで不利益を受けた利用者は、消費者庁にきちんと届け出ましょう。

福岡
1 件の投稿
返信を保存
7. Re: expediaでの航空券予約について

小生も、先日、ビザデビットが使えるということでしたので、日本のエクスペディアのホームページ上にて、ヨーロッパへの航空券とホテルのを予約をしようと試みましたが、出来ませんでした。

 それにもかかわらず、サイトの欠陥なのかどうかは定かではありませんが、銀行口座からは旅行代金が差し引かれていました。通常は予約が成立しない限り、このようなことは起こりません。したがって、電話連絡し、予約を成立させてもらえないか訊ねたのですが、無理とのことでした。

 仕方が無いので、そもそも未成立の予約なのですが、キャンセル扱いにして下さいとその時点で先方に伝えました。その後もしばらく返金されなかったため、何度も連絡し、返金の手続きを取るよう要請しましたが、7日近く経った現在でも返金されません。

 エクスペディアの担当者からは、72時間経過後には返金される旨を、電話で問い合わせする度に聞かされましたが、返金されませんでしたので、再度、電話した時に、決済担当の方に『オーソリ電文』を取り消すよう伝えてくださいと伝えたのですが、もう処理はなされていますとの返答しかありませんでした。

 エクスペディアはきちんと処理した可能性がありますので、カード加盟店管理会社に、直ちに、同電文を取り消すよう要請してくださいと改めて伝えましたが、約1週間経過した今現在も全く返金されないままです。

 消費者庁には、もちろん報告しますが、航空券すら予約できず、改めて航空券を購入しましたので、結果的に、二倍の料金を支払っている状態ですので、このままでは、旅行中の資金のやりくりがままならない状態です。

 余程、金銭的に余裕がある人はともかくとして、そうでない人は、少なくとも普通のクレジットカードで予約するぶんには問題ないと思いますが、ビザデビットは、利用するべきではないと思います。下手をすると60日間は旅行代金が戻ってきません。

 決して、予約が成立したものをキャンセルしようとして揉めているわけではありません。

不本意ながら、このままでは、苦情を言うだけでは済まなくなりそうです。

 旅行を中止に追い込まれる方も出ても不思議ではないため、小生だけでなく、他の方々も同じ目に合わないように、忠告させて頂きたく投稿した次第です。

富山市
レベル の貢献メンバー
2 件の投稿
370件の口コミ
返信を保存
8. Re: expediaでの航空券予約について

ちょっと、返答がずれているともうのですが、私も被害にあったので書かせていただきたいです。

expediaでは、ホテルの場所が違っていたり、トリプルブッキングになっていたり、ホテルに行くと予約がキャンセルされていたり、3度もひどい目にあいました。みなさんが言われるのと同じように、電話が一時間以上待っても通じないということもあり、返答があるはずが返答がないまま何週間もすぎるので、こちらから電話したりで、旅行中も大変な目にあいましたが、帰国後も物凄く時間を浪費し、大変です。

expediaは日本には予約センターがなく、03で始まる電話番号で電話をかけても、北京か、大連か、クレアランプールにつながり、一度話した人とも、話せませんので、初めから事情を話すことになることも多いです。日本では会社の登録をしていないので、日本の公の機関に相談しても無駄でした。消費者センターだけでなく、消費者センターに紹介されたこの旅行会社のトラブルを訴えるところも断られました。これは2013年の話です。

こちらの回答者の中に、expediaが日本でも会社だという風に書いている人がいるのですが、本当に、2006年に日本で会社の登録しているのですか?

とにかく、どえらい目に何度もあった以上、もう、利用しないほうが利があります。しかし、前回、こんなにしつこく連絡する人はいないだろうと思うほど、連絡し、1万円分のクーポンが出たり、別のホテルに泊まった差額を現金で補償されたので、そのクーポン分は利用するつもりです。またすぐにヨーロッパに行くのですが、expediaで予約するのは、勇気がいります。ちょっと日本人が行かないところに行こうと思うと、日本のサイトより一泊で一万円ぐらい安かったりするので、今までトラブルがなければ予約したいところなんですが、躊躇しています。

他のトラブルにあわれた皆さんも、補償されればいいと思いますが、私は、帰国後に費やした時間や手間などを考えると、最低時給で考えても、そんなものでは足りないと思います。私は、時間が自由になる人間ですから、しつこく正義を求めましたが、多忙な人は、もっと建設的なことに時間を使うべきだと思います。補償を受けても、決して報われないぐらい労力を使っているし、電話代もかかっていることでしょう。

電話はつながらず、返答はなく、クーポンを出してもらっても、またトラブルかもしれません。

いろいろと書いているうちに子供が塾から帰ってきたのでこの辺にします。

expediaには、なんどもトラブルにあい、電話も通じずでしたが、この会社は24時間対応ですので、日本人が寝ている時間に電話しようと思い、朝4時ぐらいに電話したらなんどがすぐに繋がりました。

あと、電話もして、メールもしたほうが、こっちから連絡したことの証拠が残って、まだいいかもしれません。

 電話に出る人の半分以上は中国の方なので、なれない名前だし、漢字がわからないとかあると思いますが、いつ、どこの所属のどなたとどういう話をしたかという記録は自分で記録したほうがいいです。あちらの記録は凄く曖昧なようですが、だれだれさんとこういう話をしましたというと、シラをきられたことはありませんでしたし、後で、確認があちらでもできるように感じました。

編集日:2014/07/23午前 8:24
レベル の貢献メンバー
6 件の投稿
4件の口コミ
返信を保存
9. Re: expediaでの航空券予約について

お、出てきましたね。expediaの狗

レベル の貢献メンバー
6 件の投稿
4件の口コミ
返信を保存
10. Re: expediaでの航空券予約について

お、出てきましたね。expediaの狗