推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

エクスペディアの対応に困ってます

japan
レベル の貢献メンバー
1 件の投稿
55件の口コミ
90人の役に立った
エクスペディアの対応に困ってます
保存

エクスペディアの対応に困ってます

 ゴールデンウィークに海外旅行に行きました。

 エクスペディアで予約を入れホテルへは12:00頃に到着。

 なんとオーバーブッキングで部屋がないので系列のホテルへ行ってとそこのボスらしき人に言われました。

 5月1日~3日の2泊の予約を1月21日に入れてて、しかも昼の12時にもう部屋がないとは??

 そしてそのホテルは市内の中心からのアクセスの悪く、ランクも低い、宿泊客もほとんどいないようなホテルでした。

 チェックアウトの時にそのホテルの宿泊代金を現地で払いました。当然本来泊まる予定のホテルより安く泊まれました。

 帰国してクレジットの請求書をネットで見たら、なんと2箇所のホテル代金が請求予定でした。

 あわててエクスペディアに連絡したら、上の者に確認して連絡しますと片言の日本語で対応され

 1週間2週間待っても連絡がなく、もう一度連絡してもまた同じ回答でした。

 1か月が過ぎる頃に電話すると、また外国の方が対応、泊まったホテルの代金を返金します。(ランクの低いホテル)

 本来泊まる予定だったホテルの料金を請求します。(ランクの高いホテル)

 それからホテル予約サイトで使えるクーポンあげます はいぃ? ナニ?

 それ以上の対応はできない(もうエクスペディアのサイトは使わないのでクーポンなどいらない)

 ランクの低いホテルに泊まったんだから差額を返金してほしいというと出来かねません、だって

 規約に書いてます 予約をしても必ずしもそのホテルに泊まれる保証はありません だって

 そんなの話してる内容と関係ないと思うのですが。。。。

 予定してたホテルの近くのレストランやショップ、路面電車でのアクセスの方法などの情報を調べ

 旅行が楽しくなるよう準備していました。まさかこんな対応をされるとは思いませんでした。何度説明しても、日本語があまり通じないのか、意味の分からない回答をされます。返金したのでそれ以上の対応はできませんとか、(勝手にクレジットカードへ)

 また連絡しますなど、ホテルからの回答待ちだとか言われます。

 私はホテルと契約したのではなく、エクスペディアと宿泊の契約をしたのであって、まず差額返金するのは当然だと思うのですが 日本人の担当者の方と話したいと言っても居ません、話しても同じ回答になりますと パクさん ヤオさんに言われます。

めちゃめちゃ 悔しいです なぜこんなことになるのかわかりません

1. Re: エクスペディアの対応に困ってます

-:- トリップアドバイザーのスタッフより -:-

こちらのトピックはしばらくの間投稿が無かったため、新規投稿の受け付けを終了しました。よろしければ、現在受け付け中の他トピックに参加していただくか新しいトピックを作成していただきますようお願いいたします。

「旅の掲示板」の利用規約はこちらをご覧ください : http://www.tripadvisor.jp/pages/forums_posting_guidelines.html

利用規約に抵触する投稿は削除します。トリップアドバイザーは、任意の理由でいつでも、どの投稿でも削除する権利を有しています。

削除した日: 2015/06/23午前 7:15