推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

最悪の旅行サイト エクスペディアです

名古屋市, 愛知県
レベル の貢献メンバー
1 件の投稿
2件の口コミ
最悪の旅行サイト エクスペディアです

わたしも最低価格保証で予約しキャンセルできず無意味な宿泊代を払う羽目になりました。

過去の投稿にあるようにやはりエクスペディアは最悪の旅行サイトです。

自分ひとりの旅行であれば、ホテルくらいなんとでもなりますが、家族と行く場合は

信用できないサイトと思います。

人には絶対にお勧めできません。

注意喚起の範囲でみんなにお知らせします。

このトピックに対し、15 件の返信があります
日本
レベル の貢献メンバー
21 件の投稿
1. Re: 最悪の旅行サイト エクスペディアです

最低価格保証ってある意味おとり広告みたいなものなのでしょうか。あまり信用できないので基本的にはその時に表示されている料金で一番安いサイトを利用するようにしています。

東京23区, 東京都
1 件の投稿
2. Re: 最悪の旅行サイト エクスペディアです

全く同感です。

最低価格保証はインチキです。

私も都内のホテルをエクスペディアで予約した後、JTBのサイトで7000円(2泊)も安いのを発見、最低価格保証に申請した所、部屋も内容も全て同じなのにキャンセル規定が違うので対応出来ないとの回答!

キャンセル料無料期間がJTBの方が1日早いので駄目だとの事キャンセル規定の違いで予約する人はいるのでしょうか?

結果エクスペディアをキャンセルしJTBさんに予約7000円安く宿泊できました。

エクスペディアの最低価格保証はおとり広告と言われても仕方ないと思います。

Tokyo
レベル の貢献メンバー
1 件の投稿
3件の口コミ
3. Re: 最悪の旅行サイト エクスペディアです

まったく同感です、先にこのサイトで調べればよかったです。

自分たちで、最低価格保証のための条件に「料金は日本円で見積もられ、日本円で予約、支払いが可能である必要があります」と書いてあるくせに、私がわざわざそのサイト(Booking.comですが)を円表示にし、円として価格がエクスペディアの方が上回ってると申請すると、そのサイトが日本語になってるが、うちはドルの現地換算だから現地での円の額が決定するまでは保証できない、とかなんとか。

それって支払いが終わらないとわからないことで、それではもう遅すぎるわけで。

予約した段階で、同じ日のレートで円換算が載ってるのだから、ドルだって先方が安いに決まってるのにあらぬ難癖。もうそのサイトは当然売れてしまってるから同じ部屋のレートを、日付も違うので見ることができず。

結局、なんやかんや難癖付けて絶対に払わない、というのがよくわかりました。

しかも回答が超遅い! Booking.comは、絶対に翌日、遅くとも1日あけて返事あります。エクスペディアは中3日以上かかって、

「遅くなりました、問い合わせが殺到してるので」と、二度とも。

どこのサイトだって問い合わせ殺到、というより、自分たちが遅いせいで、そうやってクレームじみたものが集中してるのでは、と思います。

遅くお返事のお詫びに5000ポイント、とか言ってきましたが、5000ポイントもらっても、結局それを利用して先方の利益になるなら、

こんなむかつくサイトにはお金を使いたくないと思いました。

予約したときの、カード決済かどうかも定かではないし、不安だらけ。

最悪ですね、二度と使いません。

編集日:2016/03/07午前 2:59
日本
レベル の貢献メンバー
8,154 件の投稿
4. Re: 最悪の旅行サイト エクスペディアです

国民生活センターに通報してはどうでしょうか。自分も別件で考えていることがあります。

http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

苦情が多いと、公になるかもしれません。

クアラルンプール, マレーシア
レベル の貢献メンバー
4 件の投稿
121件の口コミ
5. Re: 最悪の旅行サイト エクスペディアです

日本語のエクスペディアは、次の会社が運営しているようです。

AAE Travel Pte Ltd ('AAE Travel'),

8 Marina Boulevard #05-02, Marina Bay Financial Centre Tower 1, Singapore

そのため、詐欺にあったとしてシンガポールの下記の法執行当局警察に

Crime Complain

告訴状を提出することをおすすめします。

Singapore Police Force

Central Division Headquarters

391 New Bridge Road #03-112

Police Cantonment Complex Block A

Singapore

ナイロビ, ケニア
4 件の投稿
2件の口コミ
6. Re: 最悪の旅行サイト エクスペディアです

さて、エクスペディアは、日本国内では、エクスペディア・ホールディングスという名称で、東京都港区六本木1-9-9六本木ファーストビルの7階に事務所(電話03-4577-3240)を置き、国土交通省の旅行業登録はしていないものの、東京都の旅行業第3種登録はしていまして、アライという名の男性が業務の責任者として存在しているようです。

今回、帰国後に私は東京都に事実を伝え、都議会議員の力も借りて、追及をしようとしておりましたから、行政側の監督官庁でもある、都の労働産業局観光部振興課旅行業係の係長が直接、エクスペディアに連絡をし、このアライという業務管理責任者を呼び出し、事情聴取をしたようです。

すると「エクスペディア・ホールディングスはあくまでガラケーなどのサイトの運営と、日本のホテルの仕入れだけをやっており、パソコン等からの中国のホテルの予約業務はエアアジア・エクスペディア・ジャパン(AAE)という会社が運営、その本部はシンガポールにある」との説明を都庁側にしたようです。

私は、この東京都の担当者からの情報(国際電話)を、クアラルンプールで得た私は、実際にその足で、その日のうちにシンガポールの登録住所を訪ねてみることにしました。これはWEBにも掲載されている、エクスペディアのシンガポールでの登記住所です。

すると、行ってみると、たしかにシンガポールのラッフルズプレイスという、一等地のビルの32階に問題の事務所はありました。・・・・ところが、あったのは「Board Room」Smart Business Solutionsという取り次ぎ事務を行うだけの会社があり、この会社は各国の会社の受付業務だけをやっているとのことでした。エクスペディアは堂々とここシンガポールの住所を明記して、シンガポールで登記しているとサイトにも書いているようですが、実際には実態のない会社なわけです。もちろんエクスペディアの社員がここにいるわけではありません。一応、Board Room社で、AAEの担当という、Ms. Janeという女性担当者とお会いして話しをしましたが、一応、苦情の内容は、エクスペディア側にメールで伝えてくれると言っておりました。彼女も私の話を聞いて「返金もしないのか」と呆れておりました。

このような私の執拗な動きをエクスペディア側も放置しておくはずもなく、今後「私のアカウントからの予約は今後一切お断りする、あなたとはもう取引をしない」との1通のメールが、オーストラリアのどこかに置いている、Expedia Inc. グローバル・カスタマー・オペレーションズのディレクター、Benjamin Coughlin という男から届きました。

また、これまで私のアカウントに付与した、最低価格保証(BPG)の5000円クーポンと、中国の大連、北京の中国人Agentなどが、ミスインフォした時にお詫びのために発行した、グッドウイルクーポン10000円は、クレジットカード会社にキャッシュで返すとのことも書いてありました。(皆さんも今度エクスペディアが何かミスインフォをしたら、積極的にグッドウイルクーポンを申請しましょう!)

そして、その後、エクスペディア側は何をやったかと言うと、私のメールのアドレスと電話番号を拒否設定とし、私の電話番号やメールアドレスからコンタクトをしようとしても、できないように設定をしたようです。なかなか姑息な手を使いますねえ。笑

まあ、皆さん、エクスペディアというのはそんな会社です!!!

なお、ここに書いたことはすべて事実に基づいております。

鎌倉市, 神奈川県
2 件の投稿
7. Re: 最悪の旅行サイト エクスペディアです

泣いてます、エクスペディア過去の応対良かった、今回もホテル予約したクレカで支払った、クレカの詳細

口頭で伝えた、これ朝の10時頃の話午後3時頃予約の変更お願い旅程詳細、番号がが届いていないので電話で伝える

後2日経っても何の連絡無し、従って旅程番号も無しそれがないとアクセス出来ず、電話する

と中国の方と思える女性が応対、「分かりましたすぐ調べてご連絡します」で2日待った何も無し又電話した

上に同じ、又々電話日本人らしき男が出た「あ~それは100%弁済です書いてあります」だけどせめて予約の

旅程詳細ください領収書もで今日で4日目クレカに電話した支払い止めてとお願いしました、メール上に証拠となる明細書、旅程表、領収書、等がないと応対できないと言われました、納得したのはうっかり返事をしたら

それ証拠に成りませんか、

私の中では、最高の評価でしたエクスペディア、この様な目先の汚金に走るなら消えて又別会社と繰り返すのでしょうね。

東京23区, 東京都
レベル の貢献メンバー
3 件の投稿
112件の口コミ
8. Re: 最悪の旅行サイト エクスペディアです

私の印象ですと

・最低価格保証はウソ(ちょっとした部屋の呼称が違うから云々)

・基本的にホテルの「とても」悪い所をレビューに書くと掲載されず、理由を訊いてもメールを何往復かして一方的に終了。韓国のホテルで窓が「適当な工事」のせいで開かず緩降機(ベランダのフックにロープを引っ掛けてゆっくり降りる器具)が使えず、そもどもフックもなく、窓を割る工具もなく危険だ。この窓の件が原因のようです。

・サイトに書いてあることと、ホテルで言われたことが違うと結構厳しく対応してくれる。

3番目だけは本当に助かる(必ず返金)頼めば他の宿を探してくれる。

あといわゆる「チャラい」男性や、怪しい日本語の中国人ははっきりと理由を言って代わってもらいましょう。名前は必ず控える。

経営が変わったのはいつ頃からなのでしょうか?

編集日:2017/02/06午前 2:18
ナイロビ, ケニア
4 件の投稿
2件の口コミ
9. Re: 最悪の旅行サイト エクスペディアです

素晴らしいコメントです。

全く私も同じような目に遭ってます。

ありがとうございます。

東京23区, 東京都
レベル の貢献メンバー
11 件の投稿
480件の口コミ
10. Re: 最悪の旅行サイト エクスペディアです

ここの会社のシンガポールの住所に実際に訪ねて行っても

ここの会社の社員はおらずオフィス代行業者のおばちゃんが対応するだけです。

たとえば楽天なら二子玉(昔は品川)の本社にいけば社員がちゃんといるし

じゃらん(リクルート)なら新橋の本社にいけば社員がいて

最悪の場合本社前で騒ぐという方法も取れるでしょうけど

エクスペディアは社員がいないのでそれもできません。

使うにはかなりのリスクが伴うということでしょうね。

もちろん問題なく泊まれることも多いですけど。