推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

booking.comへの不信感

1 件の投稿
booking.comへの不信感

私もbooking.comに不信感をおぼえました。

先日booking.comにてホテルの予約しようとしましたがカード情報のインプットのところでどうしても先に進めず、予約取れませんでした。翌日bookin.comのカスタマーサービスに連絡しましたが、そういう事例なし、カードに問題があるのではとのこと。そこでカード会社に問い合わせしてみたところカード自体には問題はないものの、限度額を超えた金額の決済が飛んできていたため拒否されてたことが判明。

私がリクエストしたのは一泊12000円ほどのホテルだったのですが実際にカード会社に飛んで来てるデータは280万でした!

足の震えとまらずbookincomに再度連絡したのですが、成約してないから調べようがないとシャットアウト。その後もこちらの気持ちを逆なでするよう発言ばかりでした。280万もの金額、誰が聞いても驚くはずなのに、ましてや最安値を謳ってるのでは?などと抗議しましたが、なんのアクションもなし。私として謝ってほしいとかではなく、同じように被害者になったかもしれない(booking.comは決して金額の肩代わりはしないでしょうが)ですし、せめてホテルへデータ是正の連絡するなどのアクションしてほしかったです。

このケース、自己責任の範疇なのでしょうか。皆さんも十分利用には気をつけてください。未だにもし50万だったら決済おりてただろうとか考えて足が震えます。

1. Re: booking.comへの不信感

-:- トリップアドバイザーのスタッフより -:-

こちらのトピックはしばらくの間投稿が無かったため、新規投稿の受け付けを終了しました。よろしければ、現在受け付け中の他トピックに参加していただくか新しいトピックを作成していただきますようお願いいたします。

「旅の掲示板」の利用規約はこちらをご覧ください : http://www.tripadvisor.jp/pages/forums_posting_guidelines.html

利用規約に抵触する投稿は削除します。トリップアドバイザーは、任意の理由でいつでも、どの投稿でも削除する権利を有しています。

削除した日: 2016/12/16午前 1:17