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口コミ削除エラーについて

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口コミ削除エラーについて

口コミを編集したいので、口コミを削除したいのですが、3日間くらい何度も試してもエラーになり、削除が出来ません。

どうすれば削除出来ますか?

このトピックに対し、6 件の返信があります
yamaguchi
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1. Re: 口コミ削除エラーについて

私もです。OSはWINDOWS10、ブラウザはIEです。

他のユーザのかたがたはいかがでしょうか?

コミュニティーチームからは、どうせ「カスタマーサポートに言え」というコメントが掲載されるのでしょうが、私はここ最近カスタマーサポートに申告した別の不具合是正依頼に対する返事がもらえてません。

まずはこの欄でトリップアドバイザーとしての対応がどうなっているのか回答してください。

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2. Re: 口コミ削除エラーについて

hloyakです。

私もOSはWINDOWS10、ブラウザはIEです。

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トリップアドバイザー スタッフ
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3. Re: 口コミ削除エラーについて

トリップアドバイザーをご利用いただきありがとうございます。

本件ご迷惑をおかけしておりまして、誠に申し訳ございません。

誠に恐れ入りますが、エラー等のサポートに関しましては、カスタマーサポートへ直接お問い合わせいただけますと担当者よりご連絡させていただきます。

【お問い合わせ】

URL: https://www.tripadvisor.jp/GeneralSupport

サイトに関するよくある質問 →*ご質問はどのような内容ですか?【パーソナライズ機能/検索/表示】→*詳細について:の欄に具体的なエラー内容の詳細を入力して送信

お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

トリップアドバイザー コミュニティーチーム

yamaguchi
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4. Re: 口コミ削除エラーについて

芦田様

カスタマーサポートに問い合わせても何の回答もないときはどうすればよいのですか?

コミュニティーチームは●●の一つ覚えみたいに「カスタマーサポートに言え」としか答えませんが、そのカスタマーサポートが役に立たないんです。

トリップアドバイザーの一員としてユーザの役に立とうという気はないのですか?

コミュニティーチームとカスタマーサポートは別会社ですか?

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5. Re: 口コミ削除エラーについて

芦田様

ご連絡ありがとうございます。

今、カスタマーサポートへ問い合わせ中です。

もし解決しなかった場合は、また質問させて頂きます

(質問をしなかった場合は、解決したということで。)。

編集日:2017/12/18午前 2:01
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6. Re: 口コミ削除エラーについて

芦田様

今だにカスタマーサポートから連絡は無いのですが(返信は、受付したという自動配信のみ)、

口コミ削除エラーが出ないことに昨日気が付き、削除することは出来ました。

私はトリップアドバイザーに参加してまだ日が浅いので、普段からこうなのかわからないんですが、

他の利用者の方の声では、普段からこのようですね。

放置、はひどい対応です。

私は最初、日本語で切り替えて削除する方法に気が付かず、ずっと英語版で削除して来ましたので、

今回のこのエラーは本拠地アメリカの方でもエラーが出ていることを知ってるので、

もしかしたらエラーの原因は日本ではわからないこともあったかもしれません。

でも、原因不明で復旧予定が未定であっても、その旨を説明するべきで、一旦返事はすべきです。

無視、放置というのはやはりひどいと思います。

カスタマーサポートに連絡する必要ないですし、案内する必要もないです

(逆に、誤魔化しのようなものです。)。

海外でもこのような対応なのかもしれませんが、悪い点は真似る必要はないですよね?

(外資系関係に関わる日本人が多くやることです。)。

もし、今回のように、数日かかっても自然に復旧するものなのなら、

カスタマーサポートスタッフが何も仕事をしないのであれば、

ご連絡が可能なトリップアドバイザーコミュニティーチームスタッフの方から、

その旨ご説明願いたいです。

日本のサービスは何でも迅速なので、ここで数日待たせるという返事をしたらクレームが出てしまう、

と思っての対応なのかもしれませんが、誤魔化しが一番不誠実だと思います。

私個人としての考えでは、確かに日本人の迅速なサービスは便利ですが、

その陰に働き過ぎ(過労死なども含む)の人権侵害もありますし、

海外ぐらいのゆっくりしたペースのサービスが現実的なのではないかと考えているので、

復旧まで数日かかるとしても何も不満はありません。

特に口コミ投稿は趣味の行動ですし、特に必要以上にこだわる必要もありません。

今回問い合わせした理由は、先のめどがたたないことで問い合わせをしただけなので、

例えば、「通常ですと、おおよそ〇日間~〇日間くらいで復旧出来る場合が多いです。

しかし、確実な日数のご案内ではありません。」

のような案内なら十分納得しました。

いつもトリップアドバイザーは、投稿するたびにとても褒めて下さるメールが満載だし、

バッジとかもいいですね、表現の自由も認めて下さるし、

(実際)表現の自由も褒める文化もない日本にとって、とても素晴らしい存在なのに、

今回はがっかりしました。

今後はあまり積極的に口コミする気がなくなりました。