推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

アカウト名の突然の変更について

東京
レベル の貢献メンバー
2 件の投稿
298件の口コミ
アカウト名の突然の変更について

 今回、私が従来使用していたユーザー名が突然変更されたことについて、掲示板により経緯等を知りましたが、本件について一言申し上げたいとおもいます。

 このような重大な事項について、ユーザーに何の連絡なく行うこと、また、本件について問い合わせ先が不明・不親切で全くないという状態である、ユーザーについて問い合わせを掲示板にて共有させトリップアドバイザー自身が回答しないこと等、重大な怒りを感じるし、むしろ、これを機に何らかの対応をお願いしたいとおもいます。

 特に、問い合わせについて、個人的なものに属する場合もあり、掲示板のやり方では個人情報等の対応上不適切である、また、他のユーザーから返信がない場合、問い合わせ等が不問に伏せられてしまう懸念があります。

 問い合わせ等について、今後はトリップアドバイザー自身が窓口を設けること、今回の経緯についてユーザー等に経緯等を交え、ホームページにでも公表することを強く切望します。

1 件の回答
レベル の貢献メンバー
152 件の投稿
1件の口コミ
トリップアドバイザー スタッフ
1. Re: アカウト名の突然の変更について

トリップアドバイザー掲示板をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度は、トリップアドバイザーサイトでご利用いただいていますユーザー名に関しまして、一部のユーザー名に変更が生じたことに伴い、多くのユーザー様にご迷惑とご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

また、このような突然の変更にもかかわらず、弊社より本件に関しまして事前に正式なご案内が出来ておらず、皆様へのご連絡も大幅に遅れてしまう結果となり深くお詫び申し上げます。

この度、誠に勝手ではございますが、皆様のアカウント保護を目的とし、弊社のシステム上にて一部のユーザー名を標準化させて頂く取り組みがございました。それに伴い、一部のユーザーさまの名前がローマ字と数字へと変更がなされております。

弊社より変更をさせて頂きましたユーザー名とは異なるユーザー名のご利用をご希望の際は、ログインいただいた状態で、弊社サイトの右上のユーザー名をクリックいただき[アカウント情報]より変更をお願い致します。

このような突然な変更に関しまして、頂戴いたしましたご意見はごもっともでございます。弊社のカスタマーサポート問い合わせ窓口の改善、またこの度の皆様のご意見を社内で共有し、今後の改善課題として検討をさせていただきたく存じます。

また、本件に関します個々の個人情報を含みますご案内は掲示板上では出来かね、担当部署であるカスタマーサポート経由でのお問い合わせをお願いさせていただく旨、何卒ご理解いただけますと幸いです。

カスタマーサポートのご案内

https://www.tripadvisor.jp/GeneralSupport

1.マイアカウントについてをクリック

2.ご質問はどのような内容ですか?で「アカウントの詳細」を選択

3.どのような手続きを行いますか?で「ログインエラー」を選択

(手続き内容名は異なりますが、こちらを選んでいただくことでお問い合わせ内容を入力いただけます)

4.詳細についてで、お問い合わせ内容をご入力いただき送信ください

この度はご迷惑をお掛けしておりますこと重ねてお詫び申し上げます。

トリップアドバイザー コミュニティーチーム