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運営側とのコミュニケーションについて

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運営側とのコミュニケーションについて

最近よくほかのサイトでもあることなのですが、「ガイドラインに合致しない可能性がある」で新規登録を門前払い。普通にレストランを登録しようとしてただ「住所情報の不備で登録できませんでした」と返ってきました。何かの間違いでは?たくさんのクチコミを書いて、吟味して掲載申請しているつもりですが、実在するお店をそんな理由で拒絶される理由がわかりません。また、前回は新規掲載の店名を画像とサイト情報を送ったにも関わらず、誤表記され数日間放置されました。あるチェーンのホテルの投稿では内容に具体性がない、といったん拒否されました。もう少しユーザーとの具体的なコミュニケーション方法を改善したほうがよいと思うのですが。いかがでしょう?

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1. Re: 運営側とのコミュニケーションについて

施設の件も口コミの件も、掲載できなかった理由をトリップアドバイザーに問い合わせされるのが一番いいかと思います。ちなみに、私もレストランの新規申請をした時に一度は掲載不可の連絡をもらいましたが、住所が明確にわかるサイトなどを添えていなかったからかなと思い、根拠となるものを添えて再申請したところ掲載してもらえた経緯があります。口コミを投稿し始めた頃は内容が薄かったのか、私も掲載してもらえなかったことがありましたが、もう少し内容を濃く書かないと誰かの役には立てないからかなと思って書き直して投稿したら掲載された経緯もあります。いろいろ掲載基準や条件があるのでしょうね。

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2. Re: 運営側とのコミュニケーションについて

平素よりトリップアドバイザーをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度ご報告いただきました件につきまして、Kitashiro様にはご不快の念をお掛け致しまして誠に申し訳ありませんでした。

頂戴いたしましたご意見は担当部署と共有し、改善を図って参りたく存じます。

その他に何かございましたら、当サイトまでご連絡いただけますと幸いです。

トリップアドバイザー コミュニティーチーム

安達

編集日:2016/03/16午後 11:46
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3. Re: 運営側とのコミュニケーションについて

ジロウチャンさま

コメントありがとうございます。

少し慣れてきましたので、足りない部分が非常に気にかかりました。

TA安達さま

お手数をかけます。開店して年月が経っており、多くの他サイトに掲載されている飲食店の場合、TAユーザーが当該店舗に直接住所を確認して登録申請することはないと思います。この場合に、当該飲食店の自サイトではなく、第三者サイトで住所を証明するのでもよいのでしょうか? すでに書きましたように、先月サイトを所持している飲食店自身のURLを申請して店名誤記が起こりましたから、当該飲食店に非常に失礼な思いをいたしました。複数の他サイトで確証を得れば住所の部分は掲載可能だと思われます。また住所が不備なのであれば、その部分だけ再申請できるようにフォームを整えるべきです。今回、住所を再度確認して再申請するにあたって、最初のクチコミ内容が喪失したように思いましたので「投稿済」の趣旨を投稿してしまいましたので善処くださいませ。

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4. Re: 運営側とのコミュニケーションについて

Kitashiro 様

ご質問の件に関しまして、新規施設の掲載リクエストを送られる場合、公式サイトでなくても参考となるサイトでしたらどのようなリンクでも構いません。掲載可能であるかの判断基準とさせていただいております。

また、フォームに関しましてはユーザー様の利便性を考えたものになりますよう、担当部署で協議して参りたく存じます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

トリップアドバイザー コミュニティーチーム

安達

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5. Re: 運営側とのコミュニケーションについて

対応ありがとうございました。

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6. Re: 運営側とのコミュニケーションについて

その他に何かございましたら、当サイトまでご連絡いただけますと幸いです。って、そんな機能あるんですか。

問い合わせしようと思っても、その機能はどこにあるんでしょうか?ヘルプデスクとかに入ってもぐるぐるまわしされるだけで、他の人の質問を見せられるだけ。具体的にサイトへの個別質問はどこから行うのか説明してください。

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7. Re: 運営側とのコミュニケーションについて

どうやって問い合わせたらいいかなかなか見つからないですよね…。ヘルプセンターのページの上部に「お問い合わせ」というのがあって、そこの「一般的なサポート」のページに飛んで一番左にある「マイユーザーアカウント」をクリックすると問い合わせできますよ!レストランを申請して掲載できないと連絡もらった時、「質問&回答」⇒「問題を報告する」から問い合わせしたことがあります。

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8. Re: 運営側とのコミュニケーションについて

たびたび 様

平素よりトリップアドバイザーをご利用いただき誠にありがとうございます。

当サイトのカスタマーサポートへは以下リンクより連絡していただくことができます。

https://www.tripadvisor.jp/GeneralSupport

(ログインが必要です)

また、今回のようにこちらの「TripAdvisorサポート掲示板」にて質問、報告していただくことも可能です。

何卒宜しくお願い致します。

トリップアドバイザー コミュニティーチーム

安達

編集日:2016/05/27午前 12:56
9. Re: 運営側とのコミュニケーションについて

-:- トリップアドバイザーのスタッフより -:-

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削除した日: 2017/05/29午前 1:18