推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

最悪の宿泊

レベル の貢献メンバー
5 件の投稿
82件の口コミ
トピックを保存
最悪の宿泊

ファースト オブ フローレンス レジデンスFirst of Florence Residence Apart'Hotel

は、これまでの海外旅行、海外出張した中で最悪の宿でした。

フィレンツェへの到着が夜の8時半過ぎだったので、事前にファックスで遅くなる旨を伝えておいた(そもそもメールアドレスもHPでは不明だった)が、宿に到着すると既に入り口は閉められていて、呼び鈴のベルを何度鳴らしても何の反応もなく、誰もいない感じだった。結局、近くの別のホテルに事情を説明して、そっちで宿泊することにした。

それにしても、初めて訪れたフィレンツェで、夜の8時には店を閉めてしまい、客にも何の事前連絡もないホテルというのは、あまりにひどいので驚きでした。既に外気温は3度ほどだったので、あのまま野宿してたらと思うとゾッとします。

こんなホテルを他のホテルと同様に紹介しているサイト(エクスペディア)の見識と判断基準も大いに疑問です。

思い出したくもないですが、残念ながら最悪な思い出として忘れ難いものとなるでしょう。

その後、しばらくホテル代の払戻しを交渉しましたが、結局向こうの一方的なNo Showの主張のまま、2部屋2泊3日分の6万円分が未返還です。

2016年 11月に、仕事で訪問(体験)

このトピックに対し、2 件の返信があります
大阪府
レベル の貢献メンバー
4 件の投稿
15件の口コミ
返信を保存
1. Re: 最悪の宿泊

この宿泊施設はレジデンスといって、正確にはホテルではなくアパート形式のものです。だからキッチンもあります。長期滞在者向けの施設です。

ホテルと違い、入り口受付に係員が常にいるのではなく、客が来たときにどこかからやってくる形式です。だから、宿泊客は必ずチェックイン時間を通知しなければなりません。エクスペディアを見たらこう書かれています。

レジデンスのポリシー

チェックイン開始時刻 : 14:00

チェックイン終了時刻 : 20:00

チェックインに関する特記事項 :24 時間対応の空港送迎サービスをご利用いただけます (要リクエスト)。ご希望のお客様は事前に施設までお問い合わせください。

通常の受付時間外にご到着予定の場合は、1 日前までに施設へご連絡のうえ、レイト チェックインのご手配をお願いいたします。 詳細は宿泊施設までご連絡ください。問い合わせ先電話番号は、予約手続きが完了した後に送られる予約確認通知に記載されています。

朝食は近隣のバーで提供されます。詳細はオフィスまでお問い合わせください。連絡先は予約手続完了後に送信される予約確認通知に記載されています。

・・・ということで、予約確認通知に電話番号が書かれていたと思います。ファックスは届かなかったのでしょう。私もこの種のレジデンスに良く泊まりますが、必ず電話で連絡をとっています。

レベル の貢献メンバー
5 件の投稿
82件の口コミ
返信を保存
2. Re: 最悪の宿泊

ご丁寧な説明ありがとうございました。

このホテルは確かにそのようなタイプのホテルのようですね。

こちらの確認ミスだと言われればそれまでだと思います。

ただ、このホテルを紹介していたエクスペディアも、他の普通のホテルと同じようにしか掲載していなかったように思いますし、メールアドレスも掲載していなかったので、仕方がなくファクスをしました。

その後、何とかしてこのホテルにメールをして事情を伝えましたが、無視を続けるという態度に終始して、誠意のある対応とは思いませんでした。

従って、最悪のホテルであるとの評価は変わりません。

フィレンツェについての疑問を解消しましょう