推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

agodaで身に覚えのない二重請求。。。そんなことありますか???

東京23区, 東京都
1 件の投稿
トピックを保存
agodaで身に覚えのない二重請求。。。そんなことありますか???

初めてagodaを利用し、アプリをインストールして自分のメールアドレスを登録して友人の分も含め2部屋予約しました。

アプリでMy予約をすぐに確認できる状態です。

無事に宿泊しチェックアウトをすると、ホテルの方がランクの違う部屋も同じ日にちでもう2部屋予約が入っていたと教えてくれました。

そんなはずはないと説明しながらも、あまり日本語が通じないためとりあえず帰国後agodaに連絡をして確認してもらうと、

全く使っていない自分のgmailで勝手に予約がとられていました。登録した覚えもありません。

予約がとられていた日も予約した日と同じです。

勝手にダブルブッキングされており、カードを確認すると請求がきていました。

自分でも把握していないgmailが何故登録されていて、予約までとられているのかわからないのでagodaに問い合わせると、個人情報漏洩か悪用の可能性と。調べるといいながらわからなかったかは後々カード会社に電話しろというし始末。

カード会社は調べてくれる事になったが結果は2ヶ月後。。

待ったとしても不正ではなかったらカード会社からは返ってこないし、agodaのシステムエラーではないの???

2ヶ月待ったらなにかと期限がきれるんでは??

こんなことってありますか??

このトピックに対し、2 件の返信があります
Saitama,Japan
レベル の貢献メンバー
11 件の投稿
107件の口コミ
返信を保存
1. Re: agodaで身に覚えのない二重請求。。。そんなことありますか???

カード会社は顧客の立場に立って調査してくれます。時間は掛かりますが調査結果を待ちましょう。

通信回線の不具合で予約が取れていないと思って、二重に予約してしまう可能性はあります。

わたしはたまにタイの航空会社のサイトでそういう事態を経験しています。

しかし、違うタイプの部屋と二重に予約したことになっているのは奇妙ですね。

うまく解決できるといいですね。

東京23区, 東京都
1 件の投稿
返信を保存
2. Re: agodaで身に覚えのない二重請求。。。そんなことありますか???

いくらなんでも、同じ日に別のアカウントで同じホテルの別の部屋に予約。。。不正使用って考えづらくないですか?普通はあなたがうっかり別のアカウントでログインしちゃって結果的に2つ取れてたんじゃ。。だったら一つがノーショー扱いで引き落とされるのは二重請求ではなくて仕方がないと思いますけど。

アジアについての疑問を解消しましょう