推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

ゴキブリ!ダラーレンタカー

1 件の投稿
トピックを保存
ゴキブリ!ダラーレンタカー

ハワイ島コナ空港のダラーレンタカーで、7日ほどレンタカーを借りました。

現地では常識的なものもあるかもしれませんが、ご参考までに。

<全体として>

・日本の良心的なレンタカー屋さんと同じと考えるのは誤りです。ご注意を。

・相手はあわよくばと考えているかもしれません。サインや契約は、じっくりと確認してから。

・車両の管理はいいかげんです。立会いでの貸与前後の車両確認はなく、ゴキブリも出ます。

・日本語ナビは使い勝手からも価格からも、私にはスマホのグーグルマップなどで十分です。

・私は、二度とこの会社さんと関わろうとは思いません。

<車両について>

・事前にフルサイズを予約しました。車種は走行距離は6000km程度のビュイック・ベラーノ。革シート。

・ベラーノは外見は少し小ぶりですが、トランクにスーツケース2個が並べて入りました。

・持参したCDを掛けてみましたが、ロックが合いそうな良い音がするオーディオでした。

・まともに掃除してないのか、禁煙車なのに灰皿に灰が残っていたり、車内にお菓子のクズが散乱。借りてから数日後、車内にゴキブリが現れました。

<営業所の対応について>

・現地で売上ノルマがあるのでしょうか。営業さんは、日本で契約した「フルサイズ+フルカバー+日本語ナビ」が気に入らなかったのか文句を並べてました。

・案の定、高額車両へのグレードアップを勧めてきました。不要なので断りました。

・「ナビ代とナビの保険料だ」と称して契約させられましたが、サイン後に受け取ったレシートには、「ロードサービスと疾病保障」と記載。

 これは、容易に相手を信用し、先にサインした私のミスです。相手はお客のことなど考えない輩です。ご注意を。

・受付でカギを渡され、駐車スペース番号を言い渡されただけで、立会いでの車両チェックはなし。

 心配だったので、傷のあった箇所は、スマホで写真を撮って回りました。証拠能力の有無は不明です。

・返却時はエンジンを掛け、走行距離を確認しただけ。傷チェックなどはありませんでした。小傷は気にしない文化なんですかね。

<ナビについて>

・WIFIルーターを持参するなら、グーグルマップにナビさせるので十分です。

・貸してくれたナビはガーミンでした。日本語文字と音声で指示してくれます。

・シガーソケット電源ですが反対側はUSB端子なので、ホテルの部屋で充電や場所の事前登録などできます。

・検索機能は、店舗名はほとんど入っておらず使い物になりません。住所を入れることでようやく使えました。

・地図が古いです。グーグルマップと同時並行に使用したので助かりましたが、

 ヒロからコナへのサドルロードから逸れたルートは収納されていませんでした。

1. Re: ゴキブリ!ダラーレンタカー

-:- トリップアドバイザーのスタッフより -:-

こちらのトピックはしばらくの間投稿が無かったため、新規投稿の受け付けを終了しました。よろしければ、現在受け付け中の他トピックに参加していただくか新しいトピックを作成していただきますようお願いいたします。

「旅の掲示板」の利用規約はこちらをご覧ください : http://www.tripadvisor.jp/pages/forums_posting_guidelines.html

利用規約に抵触する投稿は削除します。トリップアドバイザーは、任意の理由でいつでも、どの投稿でも削除する権利を有しています。

削除した日: 2017/07/11午前 1:17