推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“大変スムーズ”
エア ソウルの口コミ


口コミを投稿:2019年9月4日

こんかい 朝食格安で利用させて頂きました

チェックイン 機内 とても良かったでした 客室乗務員も親切でした

インチョン空港でも 大変スムーズです

良いエアーラインです

利用時期:2019年9月
2  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミ (209)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 209 件中 1216

口コミを投稿:2019年8月31日

ピーチ航空やチェジュ航空の方をおすすめします。機内持ち込みがlccの規定の中で一番厳しく
キャリーバックを探すのに一苦労。
機内持ち込みが制限されてるからちっちゃいバック キャリーバック 小さなお土産 小さなバックでも 厳しいからお土産を預けるよう進められたりします。
飲水は少し機内で出ますが、寝てたらスルーされて 喉乾いても中々手を上げても築いてもらえず

他の航空会社の方が親切だと思います。

利用時期:2019年5月
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2019年8月30日

初めてエアソウルに乗りましたが、座席の足元が広く楽でした。 機内も綺麗で、仁川空港でのチェックイン時も長い列に並ぶことなくスムーズでした。 

利用時期:2019年8月
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2019年8月27日 モバイル経由

格安でチケットが手に入った!と喜んでいたのも束の間。次の日には全く同じ便でちょうど1万円安いチケットが発売されていた…。まぁ、LCCらしいですね。

今回は地方空港から仕事でソウルへ。搭乗率は3〜4割ほど。日本人と韓国人半々くらいだったかな。隣には誰もおらず快適!座席も狭くなく、苦痛さは感じられませんでした。ただ、テーブルを固定してあるコックが動きにくく、またテーブルを戻す際もなかなか動かず苦労しました。機材の古さは否めない。
モニターには飛行経路などや、免税品や機内販売の宣伝の繰り返し映されていました。復路は到着直前に、海外のドッキリ番組を放映されてました。LCCだから別にそれでいいです。むしろ、飛行経路や高度、スピード、時間などが確認できるのは嬉しい!そして、USB電源搭載!これはありがたかった!先月搭乗した同国のフラッグキャリアの方が何も無さ過ぎて衝撃でしたから。

クルーの皆さんは日本語も話せて、英語も堪能。全てにおいて笑顔で対応してくださいました。中国語の税関申告書を手渡された時は戸惑いましたが…^_^;

総合評価は悪くないです。多分また利用します。機内食も必要ないですし。が、ね。運行中止が相次いでいて、急な仕事でも気軽に使えないのが残念ですね…。

利用時期:2019年8月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
2  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2019年8月17日 モバイル経由

上海から仁川経由で成田へ帰国する便でアシアナのつもりで予約したら、エアソウルでショックを受けました。
最初からエアソウルのつもりで予約していたら、覚悟もありましたが短い乗り継ぎ時間でサテライトのLCCへの乗り継ぎは、旅行中ずっと不安がつきまといました。
一応、事前にアシアナへメールで問い合わせ、荷物はラゲッジスルー可能でアシアナの規定に従えること、最初の便が遅れて乗り継げない時には、振替が可能なことなど確認出来ました。
そもそもアシアナだけでの乗り継ぎなら、この心配も不要な上、予約時に座席も確定出来たので、とても残念でした。
乗り継ぎにはアシアナのアテンドさんから呼びかけがあり、トランジットエリアへの誘導とサテライトへの電車乗り口まで案内がありました。
機内で野菜のお弁当は出ましたが、飲み物はお水すらなし。これはちょっとキツイです。
座席には画面はありますが、経路と免税品の案内が繰り返し流れるだけ。隣にあるUSBポートは私の席も隣も全く充電は出来ませんでした。
安ければ直接購入は有りかと思いますが、コードシェアの場合にはもっとわかりやすく、予約時に表示して欲しいです。

利用時期:2019年8月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
2  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。