推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“成田でのバゲージチェックがキビしくなってます”
エア ソウルの口コミ


口コミを投稿:2019年12月20日

LCCながら、成田1タミから出発できる。シートピッチなどはチェジュ、エアプサンなど他社と変わりはない。
韓国経済の景気悪さからか、11月に利用した際はさほどではなかったが、12月時はバゲージサイズまでキビしくチェックしていた。
ゲージにはいらないものは要チェックイン=有償、ただバゲージでうるさいのは日本サイドだけ(=収益上げるべく必至なのか、職員が杓子定規なのか)、韓国ではおかまいなし。
以前は配布していた紙コップ入りの水も言わないと持ってきてくれなくなった。
全体的にサービスが劣化している印象。=不親切な感じに。
同じフライトナンバーでもモニター、コンセントなしのA321-200とモニター、USBあり(座席下にコンセント)の787とアタリハズレあり。(行きはナシで、帰国便はアリ、折り返し便のはずなのに曜日で機材が異なるか)
仁川空港では発着時ともに1タミ、沖のコンコースを使うのでスカイトレインでのメインビル移動を強いられ、少し面倒。
なお、仁川空港ではキオスク端末で自動チェックイン、バゲージも自分で流し込むセルフ式なので、チェックインに時間を取られなくて済む。

利用時期:2019年12月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
2  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミ (209)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 209 件中 59

口コミを投稿:2019年12月11日

LCCなので可もなく不可もなくですサービスは一切ないけれどやすいので十分です、席も狭いですが十分です、また利用すると思います

利用時期:2019年11月
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2019年12月3日

韓国行きのLCCは探せばもっと安く快適なものがあると思いますが、
エアソウルでも問題なかったです。綺麗だし窮屈さはそれほど感じなかったです。
行きは20分ほど遅れて、帰りは定刻で出発でした。
成田では逐一アナウンスしてくれたので安心しました。
仁川では搭乗口が一番端なので余裕をもったほうがいいです。

利用時期:2019年11月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2019年11月26日

数回ソウルへ行く際に利用。
ほぼ定刻出発できるから優秀です!
機内設備→狭い(三列✖️2)
シートに充電有り、
テレビはあるが見れない(広告だけが繰り返し流れてる)
CA→ぶっきらぼう。美人が多い

成田→仁川は一番奥にあって、かなり歩く。
飛行機のせいじゃないけど、入国審査も遅いから、
バゲージをピックアップだと、
明洞行きの終バスに間に合わない。
20時発の成田→仁川の人は要注意!!!
22時半には到着しますが、飛行機降りてバス停まで1時間くらいかかり、最終バスの明洞行きバスは乗れません。
チョンロ三街からタクるしかないが、ほぼ捕まらない。
夜中にダラダラ娘連れて明洞まで歩いた。徒歩25分。激疲れた。

利用時期:2019年11月
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2019年11月9日

10月に友人と2人で利用。行きも帰りも遅延がありましたが、遅延する、というアナウンスも遅延の謝罪もなかったです。韓国語のできる友人と一緒だったのでそれほど不安もストレスも感じなかったもののLCCのレベルの低さはこういうことなのかな、と思いました。CAさんの制服や機内のデザインとかは凝っていて女性はかわいい!と喜びそうだけど、力入れるとこはそこ?というかんじ。ソウルは近いから我慢できるけど、近いから短い旅程で行く人が多いと思うしだからこそちょっとでも貴重な時間なのに。。。残念。

利用時期:2019年10月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。