推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“高級LCC?”
エア ソウルの口コミ


口コミを投稿:2022年5月25日

ナショナルフラッグキャリアのような快適さでした。
座席も広かった気がします。
他LCCより上品な接客でした。

オンラインチェックインはマストではないのかもしれませんが、激奨だったので空港に向かう間にしました。空いていたおかげもあると思いますが、座席指定が出来て快適なフライトでした。



なお、遅延が多いと聞いていたので覚悟していましたが遅れました。

利用時期:2021年6月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミ (209)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 209 件中 37

口コミを投稿:2020年2月12日 モバイル経由

他の日韓路線のLCCと比較すると座席が広く快適。
手荷物も持込み10キロなのも嬉しい。
ただ、座席にペットボトルを置く様なポケットは一切無い、WEBチェックインが分かりにくい点はマイナス。また、日本からの出発便は必ずカウンターに行く必要がある。チェックインしてあってもしてなくても並ぶ列は一緒。座席の確保以外のメリットは有りません。

しかしながら座席の快適さは秀逸で体の大きい私でも全く苦痛は有りませんでした。

利用時期:2020年2月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 足元スペース
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2019年12月20日

LCCながら、成田1タミから出発できる。シートピッチなどはチェジュ、エアプサンなど他社と変わりはない。
韓国経済の景気悪さからか、11月に利用した際はさほどではなかったが、12月時はバゲージサイズまでキビしくチェックしていた。
ゲージにはいらないものは要チェックイン=有償、ただバゲージでうるさいのは日本サイドだけ(=収益上げるべく必至なのか、職員が杓子定規なのか)、韓国ではおかまいなし。
以前は配布していた紙コップ入りの水も言わないと持ってきてくれなくなった。
全体的にサービスが劣化している印象。=不親切な感じに。
同じフライトナンバーでもモニター、コンセントなしのA321-200とモニター、USBあり(座席下にコンセント)の787とアタリハズレあり。(行きはナシで、帰国便はアリ、折り返し便のはずなのに曜日で機材が異なるか)
仁川空港では発着時ともに1タミ、沖のコンコースを使うのでスカイトレインでのメインビル移動を強いられ、少し面倒。
なお、仁川空港ではキオスク端末で自動チェックイン、バゲージも自分で流し込むセルフ式なので、チェックインに時間を取られなくて済む。

利用時期:2019年12月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
2  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2019年12月11日

LCCなので可もなく不可もなくですサービスは一切ないけれどやすいので十分です、席も狭いですが十分です、また利用すると思います

利用時期:2019年11月
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2019年12月3日

韓国行きのLCCは探せばもっと安く快適なものがあると思いますが、
エアソウルでも問題なかったです。綺麗だし窮屈さはそれほど感じなかったです。
行きは20分ほど遅れて、帰りは定刻で出発でした。
成田では逐一アナウンスしてくれたので安心しました。
仁川では搭乗口が一番端なので余裕をもったほうがいいです。

利用時期:2019年11月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。