推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“失望”
ジェットスター ジャパンの口コミ


口コミを投稿:2024年11月1日

今回、関西国際空港からシドニー空港までで利用しました。
シドニー空港に到着し、スーツケースを受け取ったところ、キャスター4つのうち2つ破損しており、荷物を受け取り次第荷物カウンターへ。
そこで事情を説明し、担当の方が補償について説明。
キャスターがないことで使用不可になったスーツケースを見て謝罪を受けました。
そして、その後の問い合わせについて案内していただき帰宅。

その後、紙に記載されていた番号に電話するも繋がらず。

翌日に、調べると総合受付があったのでそちらに電話すると日本語での対応があり1時間繋がるまで待つ。

それから空港でいただいた番号などを伝え写真を送るなどしたのちに、
Websiteを一緒に見さされ、最終的に面積になるので保証外とのこと。

それならば最初に口頭で説明した際に、キャスター部分のみだと面積になるので保証外だとか、他の案内ができたはず。

にもかかわらず、約2時間の電話(ナビダイアル)、挙げ句の果てジェットスターでは責任が取れないと。
保険会社に相談してみては、と。

すごく失望しました。

利用時期:2024年10月
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミ (1,311)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 1,311 件中 48

口コミを投稿:2024年10月17日

朝7時15分の便を夜中2時にメールきて
9時10分になると日帰り予定のため早い便にしたのに、連絡も対応も全く横柄
2度と乗りません。とても迷惑しました

利用時期:2024年10月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2024年10月10日

エンジン不調とかで誘導路上で引き返しそのまま欠航。
当日の代替便もなくやむを得ず羽田からの他社便に乗り換え。
返金対応のみで、それ以外にかかった費用一切の保証なし。
こんな対応ジェットスターだけでしょう。
最低です。

利用時期:2024年10月
    • カスタマーサービス
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2024年10月8日

出張で初めてジェットスターを使用することになり、通常は羽田便を使用していますが、全日の仕事の流れて初めて成田便のジェットスターを使用することに、、、、

日頃、LCCを使用したことがないのも災いし、結局、予約した便には乗れず、また他の航空会社の便にも間に合わず、翌日早朝の他社便を予約し、しかも目的地である熊本ではなく、福岡空港を経由し新幹線で熊本に向かうことに、、、、、、ジェットスターなんか予約したばかりに無駄な費用と時間を費やすことになり、2度と使わないと心に決めた日でした

ことの経緯ですが、当日夕方まで千葉方面で仕事があり、いつもならば羽田便を利用することがほとんどですが、夕方ギリギリまで仕事があったため、否応もなくジェットスターの成田空港17:15発の熊本行きを予約。
1,予想した通り仕事が終わり空港に16:15に到着し、自動チェックイン
2、搭乗口が遠いので急いで手荷物チェックを受け搭乗口に到着
3、搭乗まで数分あったので、トイレに行こうと思ったその時です、ネパール人らしきジェットスターのスタッフ:お客様はジェットスター便をご利用されるお客様ですか?”
私:はい!
4、スタッフ:今お持ちのお荷物のサイズを図らせて下さい。
5、そのまま、計りのある場所に案内され、サイズと重量を計測
  どうやら手荷物の長さが10cm大きいとのこと。また、リュックと手荷物を合わせ9.5kgで2.5kgオーバーしているとのことです。
6、問題はここからで、手荷物がサイズをオーバーしているので飛行機にはのせられないと説明され、それではどうすればいいのか選択肢を教えて下さいと話したところ、¥5500を支払ってジェットスターで保管し後日とりに来るか、放棄して下さいとの説明。
放棄とはなんですか?との質問に、捨てていただくと理解していただければ!との説明。。人の荷物をなんだと思っているんだか、、、、、呆れてモノも言えなくなり、着替えなどしか入っていないため、置いておいてもいいかと思い、コインロッカーに入れてきますと話すと、コインロッカーがある場所まで歩いた場合、往復で20分かかるので、搭乗時間には間に合いませんのであきらめて下さい!!との話です。
それでは、選択肢は捨てるか?¥5500払って保管してもらい後日、取りにくるしかないのですか?との質問に”はい、そうです!”と、、、、、、、、
こんなやりとりをしているうちに実は、搭乗時間は過ぎていたようです。

結局、選択すどころか話をしているうちに飛行機は離陸準備に入っており搭乗できずだったわけです。
それ以降の便を探したところで熊本行は無く、羽田発ではあったものの成田から羽田に向かう時間を考えると便には間に合わず。。。。。。。
しかたなく、成田空港近くのビジネスホテルに宿泊し、翌日の早朝の便で福岡まで行き、福岡から新幹線で熊本まで行きました。
熊本の顧客には打合せの時間をずらしていただき、予約してあったホテルは無泊、成田でのビジネスホテル代、翌日の新たな航空券代、新幹線代など合わせて、7万円近くの出費になり、大損害です。

ジェットスターの手荷物のルールを知らなかった私も私ですが、搭乗時間になっても時間の概念を棚上げしやり取りしているスタッフもいかがなものかと思いますし、顧客の荷物を捨てろとは、、、、、、、こんな航空会社は日本での営業はしてほしくないと個人的には思います。

※到着空港は熊本空港の間違いです

利用時期:2024年10月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2024年9月14日

Club Jetstar クラブジェットスターの入会金は、たとえフライトが欠航になっても、ジェットスター側の大幅なスケジュール変更で、仕方なく予約をキャンセルしても、入会金は差し引かれ、返金されません!!予約の時にお得ですよ!安くなりますよ!とメッセージがありますが、欠航やスケジュール変更で、搭乗出来なくなっても、入会金は戻って来ません。みなさん、くれぐれもご注意下さい!私はジェットスター側のフライト変更で予約をキャンセルせざるを得なくなり、予約と同時に入会し、支払ったジェットスタークラブの入会の解約と返金を求めたら拒否されました。クラブの有効期限は1年とはいえ、1年以内に飛行機を利用する予定もなく、約4千円もドブに捨てる事になりました。最悪です。

利用時期:2024年9月
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。