今回、関西国際空港からシドニー空港までで利用しました。
シドニー空港に到着し、スーツケースを受け取ったところ、キャスター4つのうち2つ破損しており、荷物を受け取り次第荷物カウンターへ。
そこで事情を説明し、担当の方が補償について説明。
キャスターがないことで使用不可になったスーツケースを見て謝罪を受けました。
そして、その後の問い合わせについて案内していただき帰宅。
その後、紙に記載されていた番号に電話するも繋がらず。
翌日に、調べると総合受付があったのでそちらに電話すると日本語での対応があり1時間繋がるまで待つ。
それから空港でいただいた番号などを伝え写真を送るなどしたのちに、
Websiteを一緒に見さされ、最終的に面積になるので保証外とのこと。
それならば最初に口頭で説明した際に、キャスター部分のみだと面積になるので保証外だとか、他の案内ができたはず。
にもかかわらず、約2時間の電話(ナビダイアル)、挙げ句の果てジェットスターでは責任が取れないと。
保険会社に相談してみては、と。
すごく失望しました。