推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“アイスランドのフラッグシップ・キャリアー”
アイスランド航空の口コミ


口コミを投稿:2017年9月28日

アイスランドを訪問するための事実上のメインとなるエアラインです。
他に多数の便数を発着しているLCCもありますが、事実上、日本からの客はこのエアラインの利用が主になると思います。

アイスランド(レイキャビック)とフィンランド(ヘルシンキ)間は約3時間かかりますが、機内での飲み物サービスは良くある封がしてあるカップドリンク1つのみです。ただ、変にミールサービスなどがあって料金が高くなるよりはこの程度のサービスの方がいいです。
なお、ボックスランチのような物をもらっている客もいましたので、注文することも可能なようです。

フライトについてですが、当日は30分以上の出発遅延でした。理由は不明です。
ただ周りの客もエアライン関係者もまったく動じず、当たり前のような雰囲気でした。
しかし、乗り継ぎ便の時間が十分に確保されていないと心配になる感じです。

機内のサービスはとても簡素というかシンプルです。
単純に我が身を運んでもらえる、という基本に立ち返った気持ちになれます。
音楽などを聴くイヤホンは常備されていません。自前で用意するようですし、私もそうして聞きました。有料で貸してくれるのかは不明です。

なお、CAの制服は何となく古き良き時代を彷彿とさせるものがありました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (4,231)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 4,238 件中 59

口コミを投稿:2017年6月20日 モバイル経由

預託荷物を紛失し、かつ見つかった事実を顧客に知らせなかった。
登山装備を含む荷物の受領が28時間遅延したことから、アイスランド到着翌日の雪山登山に不十分な装備で実施せざるを得なかった為、著しく体調を崩し、その後5日間続いた登山ツアー中、最も重要なアイスランド最高峯登山は断念した。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年5月15日

行きも帰りも、とにかく飛行機の中が寒かったです。飛行機の中でのフードサービスはほぼ有料です。水はもらえました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年2月17日

チェックイン、荷物預けともに自動機。英語なので戸惑いながら自動機の前に。係員に手伝ってもらい何とかチェックイン。機内はほとんど無料のサービスは無。LCC?
と思ってしまいました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年1月24日

良し悪しはともかく、アイスランド観光には利用せざるを得ない航空会社です。日本からのトータルのアクセスを考えると、アムステルダム乗り継ぎは悪くないと思います。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。