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“う~ん。”
ピーチ(peach)の口コミ


口コミを投稿:4 週間前 モバイル経由

福岡-那覇で利用しました。

フライト時間は約1時間半くらいです。

予約は特に問題なく、スマホからできました。

チェックインは機械で行いました。QRコードを読み取らせようとしましたがうまく行かず、予約番号を入力しました。預け入れ荷物が1つあったので、搭乗券を発券したらそのまま、カウンターへ。タグは、カウンターでGSさんが着けてくれました。ただ、荷物はそこから自分で検査台まで持って行きました。隣のJetstarはタグは自分で着けますが、荷物はGSさんが預かるとそのあとは流れていきました。コロナの対応としてあまり客の荷物には触らないんですかね。ちなみに機内に持ち込める手荷物は7kgまでとのことですが、カウンターでも搭乗ゲートでも重さを計られませんでした。

搭乗開始時刻は予定よりも10分ほど遅れました。LCCではよくあることですね。10分ならまだ許容範囲ではないでしょうか。ただ搭乗ゲートを過ぎたあと、また5分ほどボーディングブリッジの前で荷物を持って立ったまま待ちました。先頭の方も、機内には入っておらず、ブリッジ入り口は何故かテープで塞がれていました。どうせ遅れるなら、しっかりと準備ができてから搭乗開始をすればいいのになと感じました。また、搭乗券には出発時刻の20分前にいない場合は搭乗できないと少し強めに書かれていました。そこまで書くなら、搭乗開始が遅くなたら一言お詫びがあってもいいのかなと感じます。

機内は他のLCCと大差はありません。座席や壁のカラーリングが女性向けのような色使い、搭乗時や降機時にBGMを流すなど、そこは他のLCCには無いところですね。シートポケットはJetstarが上部に
あり私物が入れられないのに対して、膝の前にポケットがあり、ある程度開くので平たいものであれば入れられます。座席の間隔はJetstarと同じです。

機内販売は注意が必要です。他の航空会社もコロナの対応で販売するものがとても減っています。確かにそれは分かるのですが、当日販売されていたのは、飲み物はポカリスエットとりんごジュース、食べ物の販売は無し、他はアルコール消毒とオリジナルマスクだけでした。このことが分かっていたら、空港内でコーヒーやらなんやらを買って乗っていたのになと思います。路線は違いますが、先々週乗ったJetstarでは飲み物と食べ物、オリジナルグッズが買えました。

トイレもきれいではあるのですが、手洗い場の液体せっけんが出てこないで、衛生面が気になりました。

CAの方々は穏やかな感じでした。販売できるものがあまりないからか、通路を行ったり来たりされることは少なかったので声をかけるタイミングがあまり無かったですが乗客がトイレを使用したあとは必ずドアを消毒されてました。

那覇空港では、降機が最後の方でしたがなかなか荷物が出てきませんでした。夜だったので、少し疲れました。

総括すると、同じ路線でまた利用するかと言ったら、?です。少し料金が上乗せにはなりますが、早くチケットが取れるならFSCを選ぶと思います。

こちらが怒る程では無いですが、何だかモヤッとしたことが多いフライトでした。

利用時期:2020年9月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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口コミ 1,459 件中 48

口コミを投稿:2020年9月1日

大幅減便も響き、機内はガラガラでした。にも関わらず搭乗客を機内の一角に集約し、3列シートを全て埋める様には、驚くと同時に呆れてしまいました。大半の席が空席にも関わらず一角だけ満席なのを見て何も感じないCAのレベルも低そうでした。おまけに機内では、新型コロナウイルス対策に係る国土交通省からのお願いをアナウンスしており、全くのお笑いでしかありませんでした。決して他人には勧められない会社でしかありません。

利用時期:2020年4月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
2  役に立った
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口コミを投稿:2020年8月15日

出発から、1週間を切った時にいきなり、欠航の連絡がきた。
キャンセルするにも、ホームページの案内がわかりにくかったので、電話したが、なかなか繋がらなかった。
やっと繋がったが、電話代がこっち持ちなのは、おかしいと思ったので、かけ直してくれと言ったら、その様な対応はしていないの一点張り。
また、お客に迷惑を掛けているといった印象も全く感じなかった。
他の人のレビューを見てても、所詮、LCCなんだなと思わざる得ない。
言うまでもないが、ピーチは2度と利用しない。

利用時期:2020年8月
2  役に立った
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口コミを投稿:2020年8月10日

関西空港での経験です。
中高年以上のクルーは及第点としても、若年層の教育は×
客を客とも思わない傲慢不遜な態度で、にらみつけてくるわ、挑発的な態度をとるわで、不愉快きわまりない。
乗せてやってる感もろ出しで、「もう乗せませんよ」だし、抗議したら、「警察呼びますよ」と来るんだからびっくりだ。
帰り便の釧路空港にも連絡入れて、別口で検査されるし、さんざんです。
それでも耐えられる心の広い方か、限界に挑むチャレンジャーでもないと、利用はおすすめできません。

利用時期:2020年8月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
3  役に立った
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口コミを投稿:2020年8月6日

搭乗日5ヵ月前にシンプルピーチ購入しましたがコロナの影響でキャンセルしました。返金はしませんとのこと。二人分で9万近く損しました。返金しないことを購入時やキャンセル時に知らせて欲しかったです。どこかのページには載せてるとは思いますが悪意を感じました。格安といいながら搾取に専念している会社ですね。とても不快です。

利用時期:2020年8月
役に立った
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