推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“あまりおすすめしません”
アリク エアの口コミ


口コミを投稿:2017/01/31

1月に利用しました。


①まず、通常出発予定時刻の2時間前からはじまるチェックインがはじまらず、何の説明なし。


②飛行機出発時間になって、いきなり欠航するかもしれないと告知(数少ない乗客全員激怒とため息)。


③出発予定時間から30分後、どうにか欠航しないと決定。後からやってくるダカール発アクラ経由のラゴス行きを、ダカールーバンジュール往復+アクラ経由のラゴス行きとして運行することに。


④搭乗券がもらえたのは出発予定時間から2時間後、バンジュール到着は定刻より4時間遅れ。



機内(B737-700)はダカールからの乗客7名を併せても乗客は20人いるかいないか。飛行時間35分ぐらいだったので機内サービスなし。自由席でしたが、通路側に座るように指示される。が、中古で使い込んでいるから?かシートが崩れ落ちていたり、リクライニングがガタガタだったり。。。"Your safetey is our priority"ってクルーに言われるも説得力ゼロ。



正直欠航するかもっていうときの対応が、日本に比べるとかなりお粗末なので、到着地での同日乗継は避けてください(私は同日他社便乗継だったので焦った)。遅れても目的地に着けばいいやって思う方にはいいかも。更にアリクエアのこの区間、週1便なので、欠航するとイタイです。同じ区間をブリュッセル航空が週3便運航しているので、できればそちらを利用したほうが安心ではないでしょうか。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを書く
口コミ (74)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 74 件中 15

この口コミは機械翻訳で日本語に変換されています これは何ですか?
機械翻訳を利用しますか?
口コミを投稿:2017/05/15 モバイル経由

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
この口コミは機械翻訳で日本語に変換されています これは何ですか?
機械翻訳を利用しますか?
口コミを投稿:2017/04/07

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
この口コミは機械翻訳で日本語に変換されています これは何ですか?
機械翻訳を利用しますか?
口コミを投稿:2017/03/04

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
この口コミは機械翻訳で日本語に変換されています これは何ですか?
機械翻訳を利用しますか?
口コミを投稿:2017/02/10

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。