推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“使えます”
スクートの口コミ


口コミを投稿:2018年6月23日

格安ツアーで初めて利用しました。飲み物も機内食も有料ですが、3時間のフライトなのでなくても問題なし。座席幅もそんない狭くないと思います。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (2,833)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 2,833 件中 6064

口コミを投稿:2018年6月16日 モバイル経由

LCCはお値段的には魅力ですが、狭いので1度台北行きで利用して(Scoot以外で)こりごりでした。今回はチェンマイをメインにちょっとバンコクという10日以上の旅行の予定でフライトを探していたら、Scootにビジネスクラスがあることを知り利用。かなり広くてゆったり過ごせました。特に帰国時はバンコク深夜発の便でドンムアン空港に着くと、どこのカウンターも長蛇の列!乗り遅れるかも?とヒヤヒヤしましたが、スクートビズは列に並ぶ必要もなく、すんなりチェックインさせて頂きました。欲を言えば、Webチェックインができると良いですね。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年6月5日

成田ーバンコク(ドンムアン)往復で利用しました。
いつもはエアアジアを利用することが多いのですが、セールで往復2万円ちょっとで買えたので初スクートです。
エアアジアと比べてスクート最大のネックは成田、バンコクとも事前にウェブチェックインができないこと。
そのためフライト3時間前に成田に着けるよう始発で行きました。
チェックインカウンターには結構列ができていましたが、10分ほどで手続きできました。
事前に座席指定をしていなかったので、チェックインの際にやんわりと「座席のリクエストとかできないんですよね?」と聞くと「ランダムで決められてしまうんです。すみません」と。
とはいえ発券されたチケットは通路側でした。真ん中の席じゃなくで良かった。
成田発は20分ほど遅れましたが、バンコク着は定刻どおり。
帰りのバンコクはなぜかビジネスクラスのすぐ後ろのサイレントゾーンの座席でした。
前が壁で足が伸ばせ、成田でもビジネスクラスの客と一緒に優先的に降りることができてラッキーでした。
地上係員、CAとも感じは良かったですが、成田のチェックインカウンターで対応してくれた男性スタッフは特に感じが良かったです。
往路復路とも日本人のCAさんが1名乗務されていました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年6月1日

忘れもしない2017/10/1、成田発バンコクドンムアン行きのスクートが3時間遅延したせいで、プーケット行きのフライトを逃し、ホテルもノーショー、その日は仕方ないのでバンコクに宿を取り直しました。前日の夜10時頃に航空会社からメールがあり、その時点で3時間遅れることはわかっていました。まずは海外旅行保険会社にその場合の乗り継ぎ便の補償を確認するも「6時間以上の遅延でないと補償はない」と言われがっくり。中途半端な遅延は対象にならないんですね。それでも、当日は成田のカウンターで当然クレームしましたが、「弊社はLCCですので、こういうことは起こります」と当たり前のように言われて、こういう開き直った対応なのか…とある意味感動すら覚えました。実際には3時間以上遅れたので、バンコクに着いたのは5時半近くで、プーケットへのフライトは5時45分、飛行機を降りたら私の名前が書かれたボードを持ったスタッフに「走って」と言われ、通常1時間くらいかかるイミグレも1分で終わったものの、現地でパートナーと待ち合わせていたので「待ち合わせがあるんだけど」とスタッフに伝え、パートナーに会いに行ったら「もうバンコクのホテルにチェックインしたから、今日はバンコクに一泊しよう」と言われたので、スタッフの人はそこで力尽きていました。
その人はとても頑張ってくれたし、ビジネスクラスのクルーはとても親切でよかったので、「普通」の評価にしました。
来月またプーケットに行くのでスクートに予約いれましたが、遅延はありうるので遅い時間帯の乗り継ぎ便を選びました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年5月31日

フライバッグ往復と行きのみ座席指定で28,600円。機材は充分新しく、狭さもさほど感じませんでした。普段HNL便で夕・朝食が出されますが、いつも残してしまう自分には、機内食が無くても搭乗前に食べれば丁度よい感じ。ただ、関東圏からの出発でHND→KIX→HNLだったので、現地に着いたらクタクタ。結局帰りはビジネスに。これが実質3万以下のお値段なのに非常に快適で大当たり。レガシーキャリアのプレミアムエコノミー的な感じですが、ゆったりシートに足元広々、迅速チェックインに優先搭乗、預け荷物は30㎏といいことづくめ。機内食もまずまず美味しかったです。何よりこのお値段でビジネス(実質プレエコですが)は素晴らしいです。関西住みなら迷わずスクートです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。