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“これからに期待”
アエロメヒコ航空の口コミ


口コミを投稿:2018/02/19

カンクンからキューバに行く時に利用しました。ビジネスクラスでしたが、座席もサービスも、日本発の国際線のエコノミーと大差ありませんでした。
スカイチームなので利用しましたが、所有しているマイレージカードにマイルは付きませんでした(理由は不明です)。
これから一層成長する航空会社だと思うので
今後に期待しています。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
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口コミ 5,523 件中 26

口コミを投稿:2018/02/06

夜出発して早朝に着く便なので時差の合わせ方が楽です。
親切でベテランっぽいクルーばかりの国際線は、安心して乗ることができました。ごはんはイマイチかもだけど、インフライトエンターテイメントも充実していたし、前のレッグルームも、他のエアラインより広めでした。
あらかじめオンラインチェックインをしようとしたらできなかったけれど、それも空港できちんとでき、通路側のシートを確保できました。
そのことを伝えると、帰りのフライトの座席を指定しておいてくれました。
とても親切。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2018/01/18

1月に往:成田→メキシコシティ経由→ハバナ、復:ハバナ→カンクン(泊)→メキシコシティ経由→成田で初めて利用しました。
AMPlusの一番前の席だったので、足元はかなり広かったです。B787で3-3-3の並びなので、席幅・通路とも狭いです。まだ新しい機材のはずがトイレ等くたびれた感じがあるので不思議です。4つの内2つのトイレの便座の蓋がどういうわけか開けても閉まってしまい、いったい皆どうしているのか不思議でした。機内食は今までで一番貧相な感じで初めてパンにバターが付いていませんでした(往復とも)。味はかなりのまずさです。CAは可もなく不可もなく、英語よりスペイン語で対応をする方の方が多かったです。行きはメキシコシティで一度荷物をピックアップして、入国審査をして税関を通り、再度荷物を預けます。乗り継ぎ時間が6時間以上あり、空港ラウンジでマッサージを受けたりしていました。
帰りはカンクンの空港はターミナル2と予約旅程表に書かれていたのですが、アエロメヒコは2ケ月前からターミナル4に移動したので、注意が必要です。(知らずにT2に行き、循環バスが20分おきにあるとの事でしたが、時間がないのと大勢待っていたので、10ドル払ってバンに載せてもらって10分くらいでT4に到着しました。)ゲートで待っているとアナウンスがスペイン語のみであり、皆がざわめいたので何事かなと思ったら、カンクン発が4時間遅れになり、メキシコシティにぎりぎりの到着時間になりました。スタッフに聞いたところ、機長が体調不良で飛べないので、メキシコシティから変わりの機長が飛んでくるので、ちょっと待っていて下さいとのことで、1人10分位のミールクーポンをくれました。メキシコシティ到着後急いでゲートを探していると、ゲート番号がKとなっており、通常は数字なので、何かなと思って歩いていたアエロメヒコのCAに聞いたら、わざわざ案内板まで一緒に戻ってきてDelayなのでまだゲート番号がでていないのよ、と親切に教えてくれました。時間がぎりぎりであせっていたので、まったく気が付かなかったのですが、0:40発が5:10発に代わっていて、がっくりきました。ニューヨークからの機材を使うはずが雪で遅延しているとの事でした。空港ラウンジに行ったら、このラウンジは1:30でクローズなのです。と申し訳なさそうに謝られたのですが、結局朝まで開けてくれていました。帰りも美味しくない機内食と美味しくないメキシコのカップヌードルを食べて帰ってきて、疲労感いっぱいでした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2018/01/02

成田から、、メキシコシティのベニートファレス国際空港まで10時間30分
そこまでは良かったのですが、乗継に7時間かかり、ハバナのホセマルティ空港に着いたのが、25時間後で、とても遠かったです。
アエロメヒコ航空は。9年前にメキシコの往復で使ったのですが、その時は
3時間半遅れて深夜のメキシコシティでかなり待ったのを記憶しています。
青の時の機内食はお世辞にも「おいしい」とは言えませんでしたが、今回は
大分改善された様です。
深夜は発でしたので、初めに機内食は出ない代わりにカップヌードルやサンドイッチがおいてあり、良かったです。

出発は1時間遅れましたが、大きな遅延はなく、成田には定刻に着きました。
行きは飛行機が凄く揺れましたが、帰りはスムーズでした!

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2017/12/22

いろいろとサービスがありました。和食の味は現地人向け。機内の子供用の映画で日本語ありの物が少なく飽きました。英語オンリーの旅行者はチリ以外の南米では全般に大変だと聞きますがスペイン語でやり取り出来るので不自由ありませんでした。昭和に利用した時のアエロメヒコはネタに出来るくらいボロでしたが今は綺麗です

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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