推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“遅延、遅延で荷物が届かず、2度と利用したくない”
エア カナダの口コミ


口コミを投稿:2018年1月18日

2017年年末に羽田からトロント、トロントからキューバ、およびその逆ルートで計4回搭乗。トロント便は到着が約1時間半遅れた上にゲートに入るのにさらに機内で1時間待たされた。乗り継ぎのハバナ行きも出発が3時間遅れたため、搭乗はできたが、乗り継時間が3時間あったにも関わらず、荷物は乗っていなかった。次の便で荷物が来ると言われたが結局、翌日にも届かず、2日後に荷物が到着。空港では2日間で合計7時間、荷物を待った。そのせいで、キューバの国内線の切符がパーになり、旅行全体のスケジュールがめちゃめちゃで、キューバ旅行の半分4日間が無駄となった。帰りのハバナ発トロント行は定刻より10分早く着陸したが、ゲートが空いていないということで機内で1時間15分待たされた。基本的にゲートの数が少ないのか?機内サービスはとても悪い。機内食もかなり貧弱、帰りの便の朝食のメインはなんとおかゆであった。エンターテイメンの映画の数が少なく、新作も少ない。キューバ便は飲み物すら出ない。いくら安くても時間通り運行できない航空会社はおすすめできない。もし利用する場合は、2時間半の乗り継時間があっても注意が必要、基本、荷物は機内持ち込みを勧める。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (15,264)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 15,264 件中 2933

口コミを投稿:2018年1月14日 モバイル経由

機内エンターテインメント、機内食ともに、とても良かったです。ブラウニーなど、デザートまで美味しかったです。

CAさんたちがとても感じ良く、快適・安心なフライト時間を過ごせました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月8日

トロント経由でハバナへ行きました。トロントの天候が悪く、羽田空港の出発が2時間遅延、トロントの出発も3時間遅延で、ハバナには22:30頃到着が翌日0:30になりました。荷物も届かず、どうなることかと心配しましたが、次の便で届いたので安心しました。
席は広く、食事もよかったと思います。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月2日

細かいことは書きません。

遅延に始まって、遅延に終わり、アフターケアはありません、そんな会社です。

早朝に起き、7:30のフライトに間に合わせたのに、12:00発に遅延しますとのこと。飛行機が来てないとのこと!
おまけにバンクーバーの乗換時間は20分しかありません、と普通に言われ、それが間に合わなければ翌日の便にふりかえますとあっさり。客の「時間」をどう考えているのか。

口コミを読むと、みなさん遅延、そしてそのあとのケアについて苦情を書いてますね。
どうやら全く改善する気がないようです。次使うか?まさか!

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月1日

食事が美味しかったけど、パンはかたかったです。
客室乗務員がフレンドリーで良い感じでした。
でも、帰りの便が雪で遅れたのもあってか?丁寧に掃除が行き届いていなくてテーブルが綺麗にふかれていなくて自分で拭きました。
日本のグランドスタッフも優しかったです

役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。