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“快適フライトでした。”
エール フランスの口コミ


口コミを投稿:2017/10/18

以前パリに行く際に何度か乗りましたが、今回はモロッコ行きのトランジットで利用しました。モロッコに行くには中東経由が多いですがパリ経由だと飛行時間も短く体への負担が少なかったです。
満席状態でした。
機内や食事は特に特質するものはありませんが、お料理はおいしくなったような気がします。CDGからモロッコ行きの線では3時間弱のフライトなのにきちんとした食事が提供され、おいしかったです。

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口コミを投稿:2017/10/09

席について:2017年の搭乗で初めて座席指定にお金を払った。
こういう仕組みが横行しているのだから、致し方ないと思う。逆に考えれば、3000円足らずの金額で席を確保できることは有り難いのかもしれない。
お陰で非常口か、エコノミークラス最前列でゆったりできた。
この席だとシート脇からテーブルとモニターを出す形式だが、テーブルが左に傾いてしまい、カップひとつも置けない。これは改善してほしい。

チェックインについて:オンラインチェックインが一般的になったため、バックドロップでも随分待たされる。それでも、以前よりは旅客をスピーディーに捌くようになり、イライラは減ったと思う。

食事について:機内食の味は格段に落ちた。エコノミークラスで多大な期待はしないものの、前回2年前のほうがぐっと良かった記憶がある。
周りを見ると、メインをたっぷり残していたひとが殆どだった。
また、日本・フランス間だからといって、日本食メニューの用意はなくてもいい。
幸い、飲み物の種類は豊富。いっそのこと、飲み物に美味しいパンとチーズ、デザート、フルーツのパック+お好みでお酒、でいいんじゃないか。あとはフリースナックを活用するとかで。
(だがフリースナックも以前より種類は減り、アイスクリームはなかったと思う)

機内サービス:エンターテイメントは、まずまず良い。映画や音楽の選択肢も十分でしょう。海外ドラマに日本語字幕が無いため、原語で聞けない乗客は楽しめないですが。
個人的に残念だったのは、機内販売の時間が説明されてなく、恐らくエンターテイメントのモニターに「お知らせ」のようなアイコンで通知されていたらしいこと。
ディナー後の2時間くらいというのは、常識なのでしょうか。他社ではかなり長時間、対応していたことがあったので。

まとめ:全体を見れば、キャビンやシートピッチなど快適な部類に入るでしょう。
安全運航が第一、機内サービスはあくまでもサービスといえ、食事は大事なものです。ご一考願いたい。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2017/10/06

いつもはANAでCDG 今回ははじめてエールフランスを利用しました
ANAの整然かつ過剰なサービスになれているせいか とても気楽なフライトでした
CAさんのたまり場にアイスのクーラーボックスがおいてあり食べ放題♪
何個も食べれるわけではないけど チョコアイスがおいしかった 3個もたべちゃった 一人が食べ始めるとみんな「おお、アイスあるのか?」と
大人気でしたよ 

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2017/09/26

日本でエールフランスのHPから購入。購入時には座席指定が出来ず、℡で問い合わせてもよくわからず。クレジットカードで購入すると手数料がかかるのでコンビニ決済しました。乗る前夜にエールフランスからメールが届き、座席が指定されていて、印刷するように、との内容でした。慌ててホテルで印刷してもらって、空港に持っていって乗りました。エコなのでサービスは普通、です。バルセロナから乗るとクルーズ帰りの客が多かったです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
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口コミを投稿:2017/09/24

機体はA320で、座席間隔は狭く、足元もかなり窮屈です。
機内サービスは飲料とお菓子。
パリの上空を通過した際に、きれいな夜景が見れたのが良かったです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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