推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“作り笑いさえ出来ない?しないCA”
エール フランスの口コミ


口コミを投稿:2017年12月12日

何が不満なのか?相変わらず無愛想な日本人CA.個々の会社のパリベースの CAに当たると最悪。今時コンビニのスタッフと変わらない仕事ぶりなのに、何を勘違いしてるのか?
夜間のアイスクリームは以前は配って居た様に思うが、今は後方のギャレーに取りに行かないといけない。
然も、往路便は案内も無し!!
帰国便は案内は有ったが、アイスクリーム半分溶けてる。
此処の会社はビジネスクラスも不味いが、エコノミーは豚の餌並。
帰国便は必ずクロワッサン買い込んで、機内で頂く。
ビジネスクラス以外のプライオリティレーンは無茶苦茶な混み具合。
ラウンジは長蛇の列。
此処の会社は傘や杖は預からないのか?
何時も疑問に思う。
機内で飲み物を依頼する気になれない、あのブスっとした顔拝見するなら、喉の渇きを我慢した方がマシだ。
AFの名誉の為に言って置くが、フランス人男性のスタッフは感じが良い。
映画が結構充実して居たのは驚き。
コレだけ性格の悪そうなCAが多い航空会社も珍しい。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
51  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (22,249)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 22,249 件中 125129

口コミを投稿:2017年12月7日

近年、家内の希望が強くシルバーウイークを利用して10日間程度のパリ行を楽しんでおります。金曜日の仕事を終えてからでも深夜発の羽田便には充分間に合います。出発前に食事をして機内に乗り込むと爆睡です。目を覚まして5・6時間で現地の土曜日早朝に到着。ホテルには6時頃の到着で荷物を預けて、即に蚤の市・近郊への(例ベルサイユなど)見学。残り日々は地下鉄を利用して気の向くままの市内巡り楽しみます。一般的な観光地巡りは殆どしませんが、家内の好きな雑貨品・珍しいお土産品探し、趣味の模型材料の購入、疲れたらカフェでのコーヒータイムなど非日常を楽しむ街歩きにはパリは最高です。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年12月7日

アラカルトミール・トラディションを注文。前菜のフォアグラ、デザートのオペラとも安定の味ですが、メインのコックオヴァンが凄い。ソースが甘辛く煮詰めてあり期待を裏切らない。バゲットも美味しい。
到着前の朝食も、あれこんなに美味しかったかな? という感想。エコノミー・プレミアムエコノミーの朝食、としては文句のつけようがない。
エールフランスの食事は、以前はパリからの方が断然美味しくさすがと思ったが、今回のフライトでは逆転していた。パリのレストラン、フライト共に、日本人(日本側)が本気を出すと凄い。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年12月6日

エコノミークラスで夫婦で利用しました。エールフランスは直行便で便利なので、選択しました。
機内食はとても美味しかったです。特にパンは美味しいです。
シャンパンが飲めるのがいいです。ワインも美味しく満足です。
途中もアイスクリームやセルフサービスでサンドイッチなども有りGOODです。
座席は、口コミなどで予想していましたので、我慢はできました。(身長182cmと大きめなので女性の方なら問題ないと思います)
国内線のエコノミークラスと同様のシートピッチで12時間は きついですが、価格差を考えると仕方ないです。
アテンダントは気さくで、機内では日本語だけでOKです。
パリは観光するには良いところなので、一度行ってはどうですか?英語があまりできなくてもOKでした。(もちろんフランス語は全くわかりませんでした)

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年12月6日

安全案内ビデオがおしゃれです。シート番号を付けたハンガーが置いてあり、上着をかけておけばキャビンクルーが持って行ってくれ、もどってくるときの間違いがありません。座席横にプライベートボックスがあり、小物を入れておくのに便利です。シートのプライベート性はそこそこで上の部類と言えるでしょう。食事はフランス的で中の上。食後に暮れるチョコやクッキーなどの包装もおしゃれ。年配の方が多いキャビンクルーはみなさん意識が高いと感じる。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。