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“行きはビジネス帰りはエコノミー”
ニュージーランド航空の口コミ


口コミを投稿:2018年2月18日

行きは羽田からビジネスクラスで、機材は773。
ちょっと古いけどこちらの機材の方が好き。
チェックインは私の前に2組しかいないのに
20分もかかった。
ラウンジはANAのスイートラウンジを利用。

CAのサービスは以前と変わらず。
名前を呼んで挨拶してくれのも変わりなくだが
名前を呼ばれるのはあまりうれしくはない。
某航空会社に乗ると同じように呼ばれるので
断っている。

帰りがエコノミーになったのは日にちを変更したため。
日にちを変更するとプラスして支払う金額が
往復のビジネス代金より高くなるためで
支払う気がなかったし、子供と一緒で一人ではなかったから。
エコノミーでもNZのラウンジが利用できるので
これはとても助かります。
エコノミーでもサービスは十分であったが
食事が合わなかった。
子供が言うには去年後半あたりから味がかなり落ちたらしい。
(子供は年に数回オークランドと日本を往復する)
私は1年に1度乗るけれど、ビジネスクラスでも
食事は落ちていると思う。
乗っている時間は座席クラスで変わるわけではないけどね。
次回は6月に乗る予定。
定時運行は遅れ気味だが総合的に良いと思う。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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口コミ 8,244 件中 2327

口コミを投稿:2018年2月13日

日本からシドニー経由でオークランドに行くために利用しました。客室乗務員の方々は日本と違って年配の方が多く何かの時には頼りになれそうな感じでした。サービスの時には個人名を言ってから話しかけてくれるので親近感がわきました。離陸前にテレビ等の操作方法を分かりますかと尋ねてくれて説明してくれました。食事のメニューも置いてありましたが必ず口頭で説明がありその中から選ぶという感じでした。日本人は私だけでしたが感じよく対応してくださり約3時間位のフライトでしたが快適に過ごせました。ビジネスの座席は一人席なのですが4列中2列づつハの字に並んでいるので窓側でも外を見るのは難しく伸ばせる足台が座席先にあるのですが通路をむいているので隣席の方の足とこちらの足がご対面という感じでした。帰りのオークランド・シドニー間の国際便が急遽運休になり日本まで乗り継ぐためにシドニーで昼頃から夜まで待つことになったので大変でした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2018年2月13日

初めてのニュージーランド出張で、ニュージーランド航空を利用しました。キャビンアテンダントのサービスは普通ですが、元気で良い印象を与えます。食事は普通ですが、ワインが、赤・白2品種ずつ取り揃えられています。白ワインはよく冷えていておいしかったです。ただし、夜のフライトでは夕食が遅め(日本時間pm8時以降)のわりに、朝食が早い(日本時間am3時ごろ)です。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2018年2月11日 モバイル経由

母とニュージーランドに行くために使いました
直行便で行けるのでとても便利です

羽田空港から プレミアムエコノミーで行きました

優先搭乗なので嬉しかったです

席にはペットボトルのお水 アメニティ 毛布 スリッパが置いてあります

エンターテインメントで日本語は普通にありますが 英語しかない映画等もありました
ロード・オブ・ザ・リング ホビットとありましたが ホビットの方しか日本語はありませんでした

機内食はまずスパークリングワインとオレンジジュース
そのあとに メインの夕食です かなり遅い便ですがしっかりご飯が出ました
飲み物も色々なものがあります
グラスに入れてもらえるので嬉しいです
緑茶もあって 帰りの便では日本の湯呑みに入れて出してもらえました

ギャレーにおいてあるチョコレートもおいしかったです

背もたれやフッドレスとが少し反応にくくなっていて残念でした

とてもゆったり乗れたので プレミアムエコノミーにしてよかったです





    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
2  役に立った
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口コミを投稿:2018年2月9日

キャビンアテンダントが 機内のこう食事サービスの前に後方座席で 皆でワイワイガヤガヤ先に 色々なものを持ち込んで食事をしていました 知り合いなのか私の後ろの座席の人には先に食事をだしていました 機内の通路ではキャビンアテンダントが平気で客に接触しても謝ることもせずすたすた歩いていきます 日本の航空会社では信じられないサービス精神です

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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