推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“行きも帰りも大きなトラブルに巻き込まれる”
ニュージーランド航空の口コミ


口コミを投稿:2023年2月20日

QT空港へ到着したら妻の荷物が出て来なかった。次の日にはホテルに届くと思ったが届きません。4日目にクライストチャーチで受け取れました。 遅い。
QT空港カウンターで、タイ航空に荷物を運べないからいったんメルボルンでイミグレを出て荷物を受け取ってから再度チェックインしろと言われた。タイ航空発が0時半で日をまたぐからシステムが動かないと言われた。しかもここでは何もできないからタイ空港に電話して相談しろと言われた。 妻はオーストラリア入国はVISAが必要ですから外に出れません。もうパニックです。
結局、メルボルンまで荷物を運んで、そのまま置き去りにし、タイ航空にタイに到着してから電話んし、集荷してもらうつもりにしました。
再度、チェックインしたら難なく、チェックインできた。スタッフからはどうしてぎりぎりの時間に来るのだと文句さえ言われた。最悪だった。
行きも帰りも妻のご機嫌が悪くてこれも最悪。

利用時期:2023年2月
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミ (14,125)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 14,125 件中 711

口コミを投稿:2022年1月12日

まだ搭乗していませんが会社の規定が全く顧客のことを考えていないと思います。
ニュージーランドからパシフィックアイランドのフライトを予約したのですが、ニュージーランドがロックダウンになりフライトがキャンセル。
交渉しましたが一番安いチケットのため、返金はできずクレジットでの対応とのこと。安いチケットを購入した自身の問題でもあるのでそれは良いとしても、そのクレジットの有効期限は1年間。私の場合はインターナショナルのフライトだったのでクレジットの額も大きく、このコロナの状況の中で1年以内にクレジットを使える確信はなく有効期限の延長を申し出たところ延長できないとのこと。
さらに、帰国のためニュージーランドから東京、東京から国内線をニュージーランド航空のウェブサイトより一括で予約し、荷物追加をしたい旨を申し出たところ、日本国内線はニュージーランド航空の管轄ではないため、チェックインの際に空港でしか購入できないとのこと(事前に荷物を追加しておいたほうが安い)。さらに通常ならば手荷物追加の料金に対しても保有しているクレジットは使用可能であるにも関わらず、この場合は使用できないとのこと。
会社が大きいので会社の決まりがあるのは承知ですが、あまりにも顧客思いではなく、利益を重視している印象を受けました。予約の時点から全く柔軟に対応してもらえないので、個人的には少し高いお金を払ってでも、乗り換えが必要でも使いたくはないと思いました。これからコロナの影響でキャンセルになるかもしれないフライトを予約しようとしている方の参考になればと思います。

利用時期:2022年1月
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2020年10月11日

ニュージーランド航空90番に乗り、帰りは99番に乗って、
成田とオークランドを往復しました。
ニュージーランド航空の機内食は鶏の唐揚げとサラダが美味しかった。
ニュージーランド航空の成田線はB787で、オークランド・クライストチャーチ間はあ320でした。
クライストチャーチ空港のAir New Zealand機です。
機内では美味しい飴をいただきました。
NZ558便でクライストチャーチからオークランドに、
オークランド空港近くの景色は海でした。
ホテルを朝5時過ぎに出て早朝オークランド国際空港に着いて、
9時前のB 787機NZ099で成田に!ニュージーランド航空の機内朝食です。美味しいですが。

利用時期:2020年7月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2020年9月29日

ニュージーランド航空は初乗りです!
ANAにマイレージチャージ。
ニュージーランド航空の機内食です。
これは成田発の往きので、鶏の唐揚げ、サラダと美味しかった。
機内食の朝食は鮭、卵焼き、果物と美味しかったがごはんは少し残しました。
コーヒーも飴も美味しかった。
クライストチャーチ発16時、オークランド着17時20分。
オークランド空港上空、
まもなくオークランド空港に着陸します。
海の側で景色がいい。
オークランド泊。
オークランド空港発8時55分で成田に
ニュージーランド航空 B787 で約11時間もかかります。
帰りの機内食です。

利用時期:2019年10月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
2  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2020年3月14日

シートはJALの国際線に比べて狭い。食事は普通。夜中便だったが良く眠れなかった。出発のチェックイン時点で帰りの便を変更しないといけないことが決まっていたが、成田では変更出来なくて、ニュージーランドに到着して電話するように言われた。日本語だから大丈夫ですということだったが、土曜日着だったので、英語対応のみだった。SIMカードをオークランド空港で買っていたので電話できたが、そうじゃなかったら大変だっただろう。チケットの変更は料金は違うが、どのクラスでも可能。

利用時期:2020年2月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。