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“NZ行きたいならSQやCXなど経由便利用をお勧めします”
ニュージーランド航空の口コミ


口コミを投稿:2023年9月3日

ANAのマイルを使って何ヶ月も待たされてやっと取れましたが、初利用してみて、期待はずれなエアラインでした。帰路便のプレミアムチェックインカウンターにいるインド人女性の年配スタッフは、笑顔がなく、話し方も命令口調。キヨスクの端末でうまくチェックインできなかったので、舌打ちされて、パスポート取り上げられて。アイコンタクトもなくこっちに来い!と言われて、チェックインしてもらったが、その女性、超めんどくさそうにして、ANAのダイヤモンド会員にもかかわらず、後方の座席の61列目の窓側。とにかく気の利かない対応で失望した。前方通路でリクエストしてたにもかかわらず、リクエストなんて無視されてました。

NZコルラウンジは、激混みで、まだ朝6時なのにラウンジ外で長蛇の列。入室できても椅子がない。これに関しては日本と同じ状況。

搭乗便に関しては、往復とも、よくなかった。率直にいうと、LCCに毛の生えた程度のサービスで、北米のUAやACの機内サービス以下でした。機内食の少なさでクオリティーも低く、スパークリングウォーター注文しても炭酸水出してくるし、上記2社はペリエを出してくるが、炭酸水で良いとも聞かず、提供するのはどうかな? 機内食は量が酷く、フライト途中に、お腹が減ったのでギャレーに行くと、甘ーいマフィンとお菓子しかない。ANAに乗ると、スナック菓子やナッツ類はあるのに、それすらもない。中間食にサンドイッチなどのサービスもなく、そのマフィンだけ。NZ人の多くがお腹すかして参ってました(私も)。機内食は、つい最近まで世界トップクラスのエアラインだったのに、それは酷い内容でした。

座席モニターはipad miniよりも小さな画面で、映画もオーディオのチャンネル数が最近のエアラインではみたこともないくらい少ない。邦画もなかった。本当に残念すぎるフライトでした。スターアライアンスのエアラインでは最低レベルと感じました。座席間隔も狭く、とても窮屈。機内の温度調整もも全くで、皆寒いと言ってるのに温度を上げてくれなかった。

国内線は特典では取れないので、一番高い、日時の変更可、払い戻し可のチケットで片道2万円以上払ってるのに、マイルの加算が0でした。多分、このエアライン金に困ってるとしか思えません。

NZに行くなら、NZ航空ではなく、遠回りでも、SQやTG、豪州までNHと豪州からヴァージン航空、香港経由のCXを利用すべきだと思います。

利用時期:2023年9月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
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口コミ (14,125)
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口コミ 14,125 件中 610

口コミを投稿:2023年2月20日

QT空港へ到着したら妻の荷物が出て来なかった。次の日にはホテルに届くと思ったが届きません。4日目にクライストチャーチで受け取れました。 遅い。
QT空港カウンターで、タイ航空に荷物を運べないからいったんメルボルンでイミグレを出て荷物を受け取ってから再度チェックインしろと言われた。タイ航空発が0時半で日をまたぐからシステムが動かないと言われた。しかもここでは何もできないからタイ空港に電話して相談しろと言われた。 妻はオーストラリア入国はVISAが必要ですから外に出れません。もうパニックです。
結局、メルボルンまで荷物を運んで、そのまま置き去りにし、タイ航空にタイに到着してから電話んし、集荷してもらうつもりにしました。
再度、チェックインしたら難なく、チェックインできた。スタッフからはどうしてぎりぎりの時間に来るのだと文句さえ言われた。最悪だった。
行きも帰りも妻のご機嫌が悪くてこれも最悪。

利用時期:2023年2月
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口コミを投稿:2022年1月12日

まだ搭乗していませんが会社の規定が全く顧客のことを考えていないと思います。
ニュージーランドからパシフィックアイランドのフライトを予約したのですが、ニュージーランドがロックダウンになりフライトがキャンセル。
交渉しましたが一番安いチケットのため、返金はできずクレジットでの対応とのこと。安いチケットを購入した自身の問題でもあるのでそれは良いとしても、そのクレジットの有効期限は1年間。私の場合はインターナショナルのフライトだったのでクレジットの額も大きく、このコロナの状況の中で1年以内にクレジットを使える確信はなく有効期限の延長を申し出たところ延長できないとのこと。
さらに、帰国のためニュージーランドから東京、東京から国内線をニュージーランド航空のウェブサイトより一括で予約し、荷物追加をしたい旨を申し出たところ、日本国内線はニュージーランド航空の管轄ではないため、チェックインの際に空港でしか購入できないとのこと(事前に荷物を追加しておいたほうが安い)。さらに通常ならば手荷物追加の料金に対しても保有しているクレジットは使用可能であるにも関わらず、この場合は使用できないとのこと。
会社が大きいので会社の決まりがあるのは承知ですが、あまりにも顧客思いではなく、利益を重視している印象を受けました。予約の時点から全く柔軟に対応してもらえないので、個人的には少し高いお金を払ってでも、乗り換えが必要でも使いたくはないと思いました。これからコロナの影響でキャンセルになるかもしれないフライトを予約しようとしている方の参考になればと思います。

利用時期:2022年1月
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口コミを投稿:2020年10月11日

ニュージーランド航空90番に乗り、帰りは99番に乗って、
成田とオークランドを往復しました。
ニュージーランド航空の機内食は鶏の唐揚げとサラダが美味しかった。
ニュージーランド航空の成田線はB787で、オークランド・クライストチャーチ間はあ320でした。
クライストチャーチ空港のAir New Zealand機です。
機内では美味しい飴をいただきました。
NZ558便でクライストチャーチからオークランドに、
オークランド空港近くの景色は海でした。
ホテルを朝5時過ぎに出て早朝オークランド国際空港に着いて、
9時前のB 787機NZ099で成田に!ニュージーランド航空の機内朝食です。美味しいですが。

利用時期:2020年7月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
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口コミを投稿:2020年9月29日

ニュージーランド航空は初乗りです!
ANAにマイレージチャージ。
ニュージーランド航空の機内食です。
これは成田発の往きので、鶏の唐揚げ、サラダと美味しかった。
機内食の朝食は鮭、卵焼き、果物と美味しかったがごはんは少し残しました。
コーヒーも飴も美味しかった。
クライストチャーチ発16時、オークランド着17時20分。
オークランド空港上空、
まもなくオークランド空港に着陸します。
海の側で景色がいい。
オークランド泊。
オークランド空港発8時55分で成田に
ニュージーランド航空 B787 で約11時間もかかります。
帰りの機内食です。

利用時期:2019年10月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
2  役に立った
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