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“いま一番好きな航空会社「スカイカウチ」が最高!”
ニュージーランド航空の口コミ


口コミを投稿:2024年1月21日

エコノミークラスの「スカイカウチ」を利用しました。4万円追加して大人ふたりで3席利用しました。足元のスペース含めフラットになるので、足を伸ばしてくつろげるし、全然疲れませんでした。とても良いサービスだなと思います。
食事については、ここ最近食べたエコノミーの機内食でダントツに美味しかったです。ワインのサービスも充実しています。特に珈琲が美味しくて、ミルクをお願いすると温めたミルクを注いでくれるのが嬉しいです。
次回、ニュージーランドに行く際も絶対利用しようと思っています。

利用時期:2023年8月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
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この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミ (14,102)
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口コミ 14,102 件中 48

口コミを投稿:2023年11月25日

往路、成田~オークランド便が遅延で乗換えのオークランド~クィーンズタウン便に乗れず。クライストチャーチ~ウェリントン便は何故か欠航。復路、オークランド~成田は遅延。こんなに遅延、欠航が重なるのは初めてで振り回されました。それなりの理由はあるのでしょうが競合の無い独占的なほぼ国営企業のせいか定刻通りに運行しようと言う意識に乏しい様に思えました。

利用時期:2023年10月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
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口コミを投稿:2023年9月3日

ANAのマイルを使って何ヶ月も待たされてやっと取れましたが、初利用してみて、期待はずれなエアラインでした。帰路便のプレミアムチェックインカウンターにいるインド人女性の年配スタッフは、笑顔がなく、話し方も命令口調。キヨスクの端末でうまくチェックインできなかったので、舌打ちされて、パスポート取り上げられて。アイコンタクトもなくこっちに来い!と言われて、チェックインしてもらったが、その女性、超めんどくさそうにして、ANAのダイヤモンド会員にもかかわらず、後方の座席の61列目の窓側。とにかく気の利かない対応で失望した。前方通路でリクエストしてたにもかかわらず、リクエストなんて無視されてました。

NZコルラウンジは、激混みで、まだ朝6時なのにラウンジ外で長蛇の列。入室できても椅子がない。これに関しては日本と同じ状況。

搭乗便に関しては、往復とも、よくなかった。率直にいうと、LCCに毛の生えた程度のサービスで、北米のUAやACの機内サービス以下でした。機内食の少なさでクオリティーも低く、スパークリングウォーター注文しても炭酸水出してくるし、上記2社はペリエを出してくるが、炭酸水で良いとも聞かず、提供するのはどうかな? 機内食は量が酷く、フライト途中に、お腹が減ったのでギャレーに行くと、甘ーいマフィンとお菓子しかない。ANAに乗ると、スナック菓子やナッツ類はあるのに、それすらもない。中間食にサンドイッチなどのサービスもなく、そのマフィンだけ。NZ人の多くがお腹すかして参ってました(私も)。機内食は、つい最近まで世界トップクラスのエアラインだったのに、それは酷い内容でした。

座席モニターはipad miniよりも小さな画面で、映画もオーディオのチャンネル数が最近のエアラインではみたこともないくらい少ない。邦画もなかった。本当に残念すぎるフライトでした。スターアライアンスのエアラインでは最低レベルと感じました。座席間隔も狭く、とても窮屈。機内の温度調整もも全くで、皆寒いと言ってるのに温度を上げてくれなかった。

国内線は特典では取れないので、一番高い、日時の変更可、払い戻し可のチケットで片道2万円以上払ってるのに、マイルの加算が0でした。多分、このエアライン金に困ってるとしか思えません。

NZに行くなら、NZ航空ではなく、遠回りでも、SQやTG、豪州までNHと豪州からヴァージン航空、香港経由のCXを利用すべきだと思います。

利用時期:2023年9月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
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口コミを投稿:2023年2月20日

QT空港へ到着したら妻の荷物が出て来なかった。次の日にはホテルに届くと思ったが届きません。4日目にクライストチャーチで受け取れました。 遅い。
QT空港カウンターで、タイ航空に荷物を運べないからいったんメルボルンでイミグレを出て荷物を受け取ってから再度チェックインしろと言われた。タイ航空発が0時半で日をまたぐからシステムが動かないと言われた。しかもここでは何もできないからタイ空港に電話して相談しろと言われた。 妻はオーストラリア入国はVISAが必要ですから外に出れません。もうパニックです。
結局、メルボルンまで荷物を運んで、そのまま置き去りにし、タイ航空にタイに到着してから電話んし、集荷してもらうつもりにしました。
再度、チェックインしたら難なく、チェックインできた。スタッフからはどうしてぎりぎりの時間に来るのだと文句さえ言われた。最悪だった。
行きも帰りも妻のご機嫌が悪くてこれも最悪。

利用時期:2023年2月
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口コミを投稿:2022年1月12日

まだ搭乗していませんが会社の規定が全く顧客のことを考えていないと思います。
ニュージーランドからパシフィックアイランドのフライトを予約したのですが、ニュージーランドがロックダウンになりフライトがキャンセル。
交渉しましたが一番安いチケットのため、返金はできずクレジットでの対応とのこと。安いチケットを購入した自身の問題でもあるのでそれは良いとしても、そのクレジットの有効期限は1年間。私の場合はインターナショナルのフライトだったのでクレジットの額も大きく、このコロナの状況の中で1年以内にクレジットを使える確信はなく有効期限の延長を申し出たところ延長できないとのこと。
さらに、帰国のためニュージーランドから東京、東京から国内線をニュージーランド航空のウェブサイトより一括で予約し、荷物追加をしたい旨を申し出たところ、日本国内線はニュージーランド航空の管轄ではないため、チェックインの際に空港でしか購入できないとのこと(事前に荷物を追加しておいたほうが安い)。さらに通常ならば手荷物追加の料金に対しても保有しているクレジットは使用可能であるにも関わらず、この場合は使用できないとのこと。
会社が大きいので会社の決まりがあるのは承知ですが、あまりにも顧客思いではなく、利益を重視している印象を受けました。予約の時点から全く柔軟に対応してもらえないので、個人的には少し高いお金を払ってでも、乗り換えが必要でも使いたくはないと思いました。これからコロナの影響でキャンセルになるかもしれないフライトを予約しようとしている方の参考になればと思います。

利用時期:2022年1月
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