推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“アラスカに行くためだけの航空会社じゃなかった!笑”
アラスカ航空の口コミ


口コミを投稿:2017/12/06

2016年のアメリカとキューバの国交回復に伴い、幾つかのアメリカの航空会社がキューバへの直行便を運行するようになりました。ロサンゼルスからはアラスカ航空が便利そうなので利用。以前シアトルに行ったときにも思ったけど、アラスカ航空ってアラスカに行くためだけの航空会社じゃないんですよね。結構たくさんの都市間で運行していて、何なら海外であるキューバにも飛んじゃってる。
小ぶりな機体が多いけど、エコノミー席でもちょっと前後が広め。そして全席に電源のアウトレットがある(コンセント型とUSB型の両方)ので、スマホで音楽聴きながらタブレットで本読んだり、なんてことを飛行時間を気にせずできちゃう。
映画やテレビドラマなどの動画も充実していて(専用アプリ"The Gogo Entertainment"を事前にダウンロードしておくか、機内でタブレットをレンタル(有料)するか)飽きません。
LLCよりは割高だけど、事前の座席指定が無料でできるし、座席も広めだし、とても快適です。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを書く
口コミ (6,096)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 6,096 件中 15

口コミを投稿:2017/11/10

デルタからの乗継でシアトルからラスベガスまで始めて利用しました。シートの間隔はデルタとさほど変わらなかったと思います。ちょうどハロウィーンだったのでCAさん達がワンポイントの仮装で応対してくれました(^-^)

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/11/09

JALで東京ーシアトル往復した際にコードシェア便で利用しました。帰路、シアトルでの初雪の影響で出発が3時間弱遅れ、行き先がサンフランシスコからサンノゼに変更になり、シャトルバスを用意すると言っていたのですあとてものんびりしていたのでサンノゼ着と同時に自分でUberを手配し、サンフランシスコ発JL1便に何とか間に合い、無事予定通り日本に帰ることができました。天候のせい、また航空会社というより空港側の準備不足な気もしますが、シアトルにいらっしゃる方はできるだけ直行便を手配された方が何かと安心・気楽かと思います(全日空さんでは直行便があるんですね・・・)。
アラスカ航空自体は可もなく不可もなく、まあこんなもんだろうなという感じでした、が、帰国から1週間いまだアラスカ航空分のマイルが計上されてないようです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/11/08

JALとアラスカエアラインのコードシェア便、サンディエゴ~ポートランド間は、無料wifiが利用でき快適なフライトでした。 帰りはポートランド~バンクーバーを利用。バンクーバー行は小さな飛行機で座席が狭く窮屈でした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/09/24

うーん。正直格安エアラインみたいな感じでした。シートの画面もなく、Windows10には対応していないという襲お粗末さ。映画も音楽も聴けず。飲み物ものどが渇いて死にそうなころに、やっと水1杯。もう少しまともなサービスを望みたい。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。