推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“遅れなくなりました。”
アリタリアの口コミ


口コミを投稿:2018年1月16日

アリタリア自体が三度目の倒産!というニュースを聞いたのは一年前。その後、色々な人に聞いても実際の所はわからぬまま。それでも直行便はアリタリアしかなく、私もアリタリアが気に入っているため、旅行の半年前に思い切って予約。それまでは日本の高齢者のツアー客が多くて辟易していたのですが【英語もイタリア語も話せず添乗員さん任せの方が多いため、添乗員さんは多くの人の通訳までできない)今回は少なかったですね。
遅れも殆どなく、直行便なので荷物の紛失もなく、無事に予定通りに着きました。
ただ、仕方のないことでしょうが、外国人の方は小さな子供を泣かせっぱなしにしている方も多いので、機内ではよく泣いていました。映画の日本語版が少ないのは事前に分かっていたことなので自分なりに長時間のフライト時間の過ごし方を考えていたので問題なし。やっぱりこれからも利用したいです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (13,910)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 13,910 件中 7478

口コミを投稿:2018年1月15日

フランクフルトからルフトハンザでローマ乗換えアリタリアでブリンディジへ移動
ルフトの遅延でローマでの乗り換え時間もなかったため、荷物の乗り継ぎに失敗、それは仕方がないが次の便に乗せましたとのことが3日間行方不明に、結局2日間仕事をして、帰り便に乗るために飛行場に到着したタイミングでもどってきた。結局イタリアの地方のお客様へのお土産は帰国直前に飛行場でお渡しすることが出来た。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月12日

離陸の3時間前から待っていたにもかかわらず、出発ゲートの指定が45分前ま出ず、最終的には搭乗できませんでした。なので次の日の往復券を購入しないといけないしまつ。もちろん最初の往復航空券代は戻ってこず。スタッフの対応も悪く機内食もまずく、機体も古く座席のいろんなところが壊れていて最悪でした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月11日

年始に甥っ子を連れてフィレンツェに行くのに利用しました。通常はエールフランスですが、すでに予約が取れず、成田からローマ経由です。心持、シートピッチが狭い気がしました。後はごくごく普通のエコノミークラス、食事も可もなく、不可もなく。映画は少し少ないかな…という程度で時間通りの運航で成田からイタリア行くなら悪くはないと思います。ただローマは距離があるので多少、疲れますね。以前、ロストバゲージを経験しており、スーツケースの出てくるのが遅いと多少、焦りました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月11日

ビジネス設定が無くエコノミーに乗った。
列車の方が快適だがフライトは時間が早いので致し方無い。
安かろう悪かろう。

2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。