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“何か、シートの向き変です。”
アメリカン航空の口コミ


2017/08/08に口コミを投稿

ビジネスクラスは新しいタイプのシートなんですが。
何とも奇妙でタマゴのようなシェル入り、窓側のシートでも斜め通路側を向いている(普通窓側でしょ)。機内中央に位置するシートもこれまた微妙に通路側を向いている。
だから通路を挟んで隣のおじさんがよく見えます。お互い丸見えで何か恥ずかしい。
ちなみに隣の白人のおじさんは日本酒を爆飲みしていた、食事も日本食を選んでいた、嬉しいではないか。別に覗いたわけではなく見えてしまうのです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミ 23,865 件中 1519

2017/08/08に口コミを投稿

いやぁー 疲れた....
これほどビジネスクラスを羨ましく思ったことはない。私は身長170cm体重80kg。
往路10時間復路12時間のフライトだったが、座席の幅や前後空間の狭さときたらこの身体で窮屈だった!
さすがに昨今のここの企業問題のせいか、サービスはアメリカ人CAとしては普通だった。
機内食は前以って空港手荷物検査通過後、軽食を買って搭乗した方がイイ。
本当にお金持ちはイイなぁ......

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2017/08/06に口コミを投稿 モバイル経由

久しぶりに使いました。”あれ?こんなに酷い航空会社だったっけ?”がすぐ浮かんだ感想
シートとかの空間作りは意外と良いのですが、長旅では結局、食事と対応と操作性が重要になりますから、特にその悪さが目立ちます。
要員は多いんだけど、単なる押し付けのマニュアルありきの冷たい対応、応用も気転もなければ、下手な日本人の英語を聞こうと言う努力も無い。料理なんて、ここの日本食はどう考えても料理人が関与している様にはとても思えない。色合いも盛り付けも、味も、単に写真を基にシロウトが勝手に解釈して作った感じかな? (勘違いも甚だしい)あんな物出さない方がマシです。
更にイライラを募らせるのか、全く人の感性を無視し、尚且つタッチスクリーンの精度がやたらと低いモニターとケーブルリモコンの存在(こんなものにケチって何になる?)と、単なる個人担当の都合だけと思しきノイズキャセリングヘッドホンの異常に早い回収です。いい加減に見るのも嫌になります。
以前はこんなに酷くなかっただけに残念!

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
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2017/07/05に口コミを投稿

なんの説明もなしに遅延の場合はパイロットの寝坊ということがあるそうでしで、おそらくですが、ついに私もお寝坊パイロットに当たってしまいした。
LAS⇒LAX⇒HNDのでトランジット時間は5時間ほど余裕を持って予約しましたが遅延したためギリギリでした。かつJALで飛行機をとっていたので同じワンワールドにもかかわらず荷物を一度ピックアップしないとダメと言われスーツケースはそのままJALの飛行機に乗せてもらえませんでした。伝たない英語で伝えましたが出来ないの一点張り。そのためLAXで荷物をピックアップ(これも出でくるのが遅い)しトムブラットリーまで猛ダッシュしました。今後も利用しますが、なるべく経由などは避けようと思いました。
機内な当たり外れのCAが多いと書いてありましたが何度か利用していますが、特に嫌なCAにはであったことがありません。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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2017/06/28に口コミを投稿

3月、マイアミでクルーズ船下船後サンディエゴへのフライト(夜便)で利用しました。観光をしてからマイアミ空港に着いたのは13:30頃。20:01のフライト(チケットを取った時より遅い時刻に変更あり)には大分時間があったけどまずはチェックインしておこうとしたら手荷物料金の支払いのところでエラーになってしまいました。職員に聞くも適当なことばかり言われ、結局カウンターで支払うことになりました。カウンターはガラガラで支払いはスムーズにいったのですが、同時に私たちのトランクは回収されてしまい奥に行ってしまいました。えっ!預かるのが早すぎる!と思ったら案の定、サンディエゴ空港で私たちのトランクだけ出てきませんでした。しかも飛行機も搭乗して滑走路に向かいだした途端、「深刻なトラブル」とかで1時間以上も停止していたのでサンディエゴ空港に着いたのは深夜12:00頃。6時間くらい機内にいる羽目になったけど、機体変更にならなくて良かった、無事サンディエゴ空港に着いたと喜んだ矢先のこと。バゲッジクレームは閉まっていたのでアメリカン航空の窓口へ行きました。調べてもらったら「まだマイアミ空港にある」「明日の昼ころにこちらに着く(昼便に乗せてくるらしい)」「着いたらホテルに届ける」とのこと。とりあえずその夜はホテルに行くしかありません。翌日、昼を過ぎても夜になっても届かないので、どこにトランクあるの?とバゲッジクレームに電話してもそこで受けたわけではないから「ロストした」という情報だけで何も分からずじまい。しかも通常届けたりせず取りに来てもらうとのこと。アメリカン航空のHPから追跡したらサンディエゴには着いたとの情報が得られただけでその後は分かりません。そのうちホテルのスタッフの1人が「そういう場合のデリバリーをやっている友達がいるから」と電話して聞いてくれました。結果「まとめて配送する」「20:30までやっている」とのことだったので、20:00過ぎから祈る思いで待っていたら、20:20頃ついにドアベルが鳴りました!結局アメリカン航空は責任を果たしてくれたわけですが、そもそもマイアミ空港での対応があんなにいい加減でなければ、、という思いがあり(しかも国内線直行便なのに!)アメリカン航空に良い印象は残りませんでした。海外渡航は50回ほどですが、ラッキーなことにロストバゲッジは今回で2回目。しかし初ロストバゲッジも、アメリカ国内で乗り継いだ挙句のことだったのは偶然でしょうが、、

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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