推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“座席は快適でした。”
アメリカン航空の口コミ


口コミを投稿:2017/09/25

行きもアメリカン航空でした。価格が安かったこととフライト時間が短かったことは非常に助かりました。評判は他の方と同様で、よく言えばフレンドリーな対応とこちらから用を言わないとお変わりのドリンクはもらえません^^; ただ、腑に落ちなかった事・・・縦列に息子と座っていたので後で気付いたのですが私には食事が提供され、息子には提供されてなかったこと。 どのお客にメニューの注文を聞いて提供するのか確認など無いみたいですね。ビジネスクラスでもこういう事がありました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを書く
口コミ (27,218)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 27,218 件中 2428

口コミを投稿:2017/09/24

アメリカン航空はワンワールドメンバーですがメインランドではあまり評判がよくないので、普段はあまり利用していませんでしたが、今回ロスからサンディエゴまで利用しました。
チェックインは機械で行うのでほとんど待ち時間なく済みます。荷物は有料です。そのためか機内に持ち込む荷物が多い人がおおく(日本では考えられない大きさや量の荷物を持ち込んでいる人多数)収納棚に入りきれないとか、収納に時間をとられるとかで、着席までの所要時間がとても長い。フライト中は特に問題もなく可もなく不可もなく

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/09/22 モバイル経由

アメリカの航空会社は終わってますが、ここはユナイテッドよりまだましかも(笑)
しかし、サービスレベルはLCC並みを覚悟せねばなりません。
CAが60代て顧客の安全を守れるかという疑問と着陸時にスマホをいじるという素晴らしく職業倫理にかなったことが行われるという状態です(笑)

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
2  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/09/21

行き先がニュヨーク、どうしてもBoeing社の787‐9に乗りたくなったので、予算と合わせて選んだらこのアメリカン航空(以下:AA)になりました。久々の米国、問題なく行けると思っていたのが大間違い。先年、英国行きの際はVisaもその他認証も必要なく、問題なく英国・仏・蘭の3ヶ国を廻れました。しかし今回は、AAのオンラインチェックイン出来ず不安に思ったものの、空港でチェックインすべく早めに空港へ。空港でAAのグランドアテンダント(以下:GA)から重要な指摘、「ESTAの申請がなされていません」と。ESTAって何?、❔マークが頭の中を踊っている。「あぁ…」次の言葉が出てこない。するとGAから「携帯からも申請できますよ」とのアドバイスがあり、「大丈夫?」という気持ちの反面、時間もあるし藁をもつかむ気持ちで挑戦しました。右往左往しながら奮闘すること45分、何とかESTAを取りAAのチェックインを通りました。搭乗手続きの際に、「間に合ってよろしかったですね。」との言葉があり、「手伝ってくれたらよかったのに」と言いたかったが、彼女を見ると本当に「良かった!」という笑顔がありました。それを見て「本当に心配してくれてたんだ」と思い、AAの不満が自身の反省になり替わりました。騒動を終え搭乗、後は何の不安も無く787‐9はスムーズに飛行し、多少の乱気流は気になりませんでした。LAで入国審査を終え、国内便に乗り換えNYへ。荷物の受け渡し、受け継ぎも問題なく終えてJFK空港へ。搭乗前のドタバタがあって報道されていた不安は払拭され、食事も良かったしサービスも怠りなく行われ、とても良いフライトとなりました。

2  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/09/18

日系の航空会社が運航していない路線であったため、利用しました。
20回以上利用していますが、不満な対応は1回だけです。
機内エンターテイメントシステムが私だけ不具合があって、何もできなかったのですが、文句を言っても放置されました。席交換ぐらいしてもらえるとよかったのですが。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。