推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“良かったですよ”
アメリカン航空の口コミ


口コミを投稿:2017年10月20日

日本の航空会社と海外の航空会社を比べた場合、海外の航空会社さんは帰国便の食事がイマイチという印象を有していたのですが、アメリカンさんは、比較的というか、全然良かったです。映画のラインアップはイマイチでしたが、時期的なものかもしれません。アテンダントさんも、全然、素晴らしかったです。格安ツアーで、席は一番後ろの方だったのですが、(前の席の方々へのサービスがある程度行き届いた段階で、)手の空いているアテンダントさんが、飲み物を用意してくれたり、すごく気を使ってくれました。全く文句のつけようがありません。とても快適な旅でした。昔々、アップグレードしてもらった恩があるので、通常(格安ツアーでは行けないような都市に行く場合)はデルタさんを使うと決めていますが、万が一義理を果たせた後は、(デルタさんも、とても良い航空会社だと思っていますが、日本でのマイルの使い勝手なども考慮すると)再び、日本航空さん、アメリカンさんに変えるかもしれません。いつまで経っても格安ツアーから抜け出せず、デルタさんへの義理は、なかなか果たせそうにもないのですが。いずれにせよ、日本航空さんは、アメリカンさんと組んで大正解だと思います。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (41,694)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 41,694 件中 8589

口コミを投稿:2017年10月5日

いつもLAXー東京間で利用させて頂いてます。アテンダントの対応サービスは異国人スタッフに関してはフレンドリーで日本人の気質も理解されており日本人搭乗者としては、ゆるりと機上の旅を満喫できるのですが、問題は日本人スタッフです。特に日本人のおばさんCAの上から目線態度には憤慨する時がありますね。おれの様な比較的若い日本人を明らさまに小馬鹿にする態度のCAは大概、日本人のおばさんです。帰国子女の成れの果てなのかなぁ〜。彼女達は外国人客には英語でフレンドリーですが。。笑
また、前回の年末の搭乗では離陸のRUNが始まる寸前まで機体後部でXmasの話題でベラベラお喋りしていました。エンジンスロットルの轟音が鳴り出してから、慌てて着席する始末。。笑おれも1番後部の座席にいましたがさすがに驚きました。おれは米国で暮らしているのでああ云うアメリカンな女性達には驚きませんがJALだのANAだのをいつも利用しておられる日本人旅行者の方々は呆れるのではないのかなぁ〜笑
まぁ、頼んだ事はきっちりやってはくれますし、航空運賃の安価なので利用しちゃいますけどね。。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月30日

成田からまずニューヨーク。
4日後ニューヨークからラスベガス。
4日後ラスベガスからロサンゼルス。
4日後ロサンゼルスから成田。
全てアメリカン航空を利用しました。
チェックインはカウンターの前に機械がたくさんあるのでセルフでできます。
わからない場合は近くに教えてくれる人が立っています。
最悪それでも分からなかったらやってくれます。
なのでカウンターも回転が早く混んでいませんでした。
ですが、いざ搭乗すると旦那のシートのベルトに噛んだ後のガムがついていました。
CAさんに伝えると「ちょっと待って!すぐ行くわ!」と言ってくれたんですがいつまで経ってもきません。
つたえたCAさんは真横を何度も通るんですが・・・
多分忘れていたのでしょう。
2回目伝えるとティッシュだけ渡されて何処かへ行ってしまいました。
仕方なく旦那は自分で取っていました。
席を変えて欲しいとまでは言わないですがせめて知らない人が噛んだガムは取って欲しかったです。
それ以外は別に問題もありませんでしたし、CAさんも元気があってよかったです。
シートも特別狭いわけでもなかったです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月25日

オンラインで、LAXまで最安で購入できました。
座席の並びが2-5-2なので、往復とも、追加料金とられない程度に2列部分の席を即キープ。
搭乗は…割とスムーズだったと思います、、が、わたしの席のモニターがいっこうに映らない!離陸後も何度か調整した…らしいのですが全くダメ。CAも怪訝そうにもう諦めて、と。。はっ?!
結局席移動するよう促されました。運よく2列部分の席が空いていましたが、結局オンデマンド番組内容も今一つ。
食事は内容・ボリュームともに、まぁこんなもんかな。消灯後の配りきれなかった分の軽食、スナック、ドリンクは後方に<ご自由にどうぞ>的に置かれてました。わたしも貰い損ねていたのでトイレついでに取ってきました。。

おばさんCA達のサービス・態度はまぁUS系エアラインだな~ってかんじ。ここに書いた事以外に不快な事は起きませんでしたが、次回渡米するなら他のデルタやユナイテッドにするかな。。ワンワールドはマイル貯めにくい。
自分的には、デルタ≧ユナイテッド>>>>>アメリカン航空 です、すいませんw

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月25日

行きもアメリカン航空でした。価格が安かったこととフライト時間が短かったことは非常に助かりました。評判は他の方と同様で、よく言えばフレンドリーな対応とこちらから用を言わないとお変わりのドリンクはもらえません^^; ただ、腑に落ちなかった事・・・縦列に息子と座っていたので後で気付いたのですが私には食事が提供され、息子には提供されてなかったこと。 どのお客にメニューの注文を聞いて提供するのか確認など無いみたいですね。ビジネスクラスでもこういう事がありました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。