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“サービスのばらつきが大きい”
アメリカン航空の口コミ


口コミを投稿:2018年1月22日

 地上対応、機内サービス、食事、それぞれに良かったり、悪かったりとばらつきが他社に比べ大きい。底上げすれば、TOPクラスになるかも?

搭乗日:2018年1月
    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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口コミ 48,708 件中 9296

口コミを投稿:2018年1月22日

サンフランシスコからハワイに行くとき、機体の故障で10時間近くまたされ、
古い機体が来て、紙切れ一枚もらい、今度アメリカン航空利用するなら2万円安くしますだって。。。みんなあきれていました。

搭乗日:2017年2月
    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
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口コミを投稿:2018年1月22日

CO機材の具合が悪いとのこと、点検修理してその機体で行くのは困る、とクレーム。
しぶしぶエアクラフトを変え!言わなければそのまま!!
5時間半も遅れ、羽田に着いたら帰る交通機関がない!!
タクシー代を請求するのを忘れてたなぁ!
もう二度とAAは乗らないから!でも⁉️

搭乗日:2017年9月
3  役に立った
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口コミを投稿:2018年1月20日

悪いと思うところはないが、良いと思うところもない。食事が質素で味もいまいちのため、満足感はなかった。フライトの遅延により乗り継ぎに遅れたが、再予約の対応はよかった。

搭乗日:2017年12月
    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
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口コミを投稿:2018年1月10日

アメリカに住んでいます。夏の家族旅行で、SJCからLAX(ロスアンジェルス)乗換えでHND(羽田)、さらに乗換えNGS(長崎)に飛ぶラウトをブックしました。料金の都合で、SJC-LAXとLAX-HND-NGSは別ブッキングでした。各乗換えに2~3時間置いたので普通なら十分間に合うはずでした。
当日の早朝、まずSJC-LAXの国内線にチェックインしようと出発の2時間前に空港に出向くと、未明のAAのカウンタは100人以上の長蛇の列。様子を見ていると、この大混雑で乗り損なう人たちが続出し、その対応に追われてさらに各人のチェックインが遅れ、そのために後ろの人がさらに乗り損なって…という悪夢の雪だるま状態でした。
延々と待ってようやく我々の番になったときにはもう予定出発時刻寸前で、カウンタのおばさんエージェントは額に汗を浮かべて泣きそうな顔で応対。もう予定のフライトに乗れないことは分っていたので、接続するLAX-HND、HND-NGSのフライトを含めて善後策。エージェントのおばさんは、1)翌日の同じフライトに変更してまる一日遅れで出直す、2)このまま次のLAX行きに乗ってLAXで一泊して一日遅れのHND行きに乗る、3)次のLAX行きに乗ってLAXでもう一度交渉、の三案を出してきましたが、翌日出直しても当日と同じような混雑がない保証はないので、LAXで一泊・一日遅れのHND行き覚悟で次のLAX行きに乗りました。一日遅れのHND行きはブッキングが別なのでSJCではコンファームできず、LAXについてからコンファームしてくれと言われました。これは料金が安くなることとの引換えに覚悟していたリスクです。
LAXに着いて早速AAのカウンタに行くと、予想通り予定のHND行きはもう出発していましたが、何とそれより少々遅く出発予定のNRT(成田)行きが2時間遅れていてそれに乗れるとのこと。予定していたHND-NGSのフライトの乗り継ぎには間に合わないものの、とにかく目的地に1マイルでも近づく方が賢明なので、HND-NGSのは翌日一番フライトに変更してもらい、NRT-HNDのバスは自腹でもいいからとこのLAX-NRTに乗りました。
予定外の東京での一泊が入ることになりましたが、NRTに着いてびっくり。バゲージクレイムエリアで、JALの職員が待っていて羽田エクセル東急ホテルのバウチャーをくれたのです。
翌朝のHND-NGSのチェックインは、当初名前が見つからないなど些細なトラブルもありましたが無事に乗れ、結局当初予定から半日遅れで長崎にたどり着きました。
アメリカからの旅行は30年以上しておりフライトのトラブルはそこそこ経験していますが、今回は3週間のバケーションの初日だったので結構あわてました。
フライトのトラブルはないに越したことはないですが、そうは言っても起こったときは仕方ない。当日の状況を鑑みれば、SJCのエージェントも彼女の権限の中で最大限我々のためにアレンジして最善の方法を提供してくれたし、LAXのエージェントもとてもフレンドリで例外的な羽田着から成田着への変更もさっさとこなしてくれ、ホテル宿泊も確保してくれました。これはAA・JLの顧客危機管理がちゃんと機能している証左です。次回もAAを使うつもりです。

搭乗日:2017年6月
    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。