推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“トラブルは日常茶飯事との事”
アメリカン航空の口コミ


口コミを投稿:2018年2月22日

冬休みも終盤、観光旅行で利用。夜19時頃発のフライトが機体整備トラブルとの事で21時へ遅延。その後、何度も遅延時間が訂正され、深夜にやっと機内へ。座席に乗客が座り終わってすぐ、乗務員の労働時間の関係で今日は飛べないから全員降りろとのアナウンス。翌日便への振替、都内ホテルへの宿泊手続きで深夜3時まで長蛇の列に立ったまま並ばされ、疲れ切った。翌日15時の振替便も離陸が遅れてびっくりした。
帰国後にいろいろな人に話を聞いたが、この会社は整備不良の遅延と荷物の破損トラブルは日常茶飯事との事。
そういえば、知人もアメリカン航空でスーツケースをひどく破損したが補償はないとの事。
更に遅延の日のホテルはタダだったが、往復タクシー代をHPから請求しろとのことで後日請求したら、担当部署の同様の仕事が山積しているから指定口座入金は2か月くらいかかるとの事。どれだけ補償トラブルを抱えているんだろうか、と感じた。
機内サービスの質は普通だが、すぐに通り過ぎていく。私の隣のアメリカ人客は2回も飲み物を頼めずにがっかりしていた。
国内外で飛行機にはずいぶん乗ったが、アメリカン航空はもう乗らないと思う。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (39,801)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 39,801 件中 4145

口コミを投稿:2018年2月17日

ただ飛んで運んでる、運ばれてるだけで、何も感想無い。
カウンターでは、荷物の重さで揉めるだけ。ガラス製品入ってる事伝えても、そんな特別扱いは無い。事務的なのに遅い。乗り継ぎの場合は最悪感、マックス。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年2月11日

機内は極寒。寒さ対策必要。やる気のないCA、機内食、何も期待してはいけません。ただ時間通りに目的地に運んでもらえたらいい、と思いましょう。でも遅れます。乗り継ぎは余裕を持って。

2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年2月10日 モバイル経由

今回は成田からアメリカン航空を乗り継ぎ、ボーイング757に搭乗しました。日本ではレアでオールドな機体みたいです。往復とも約9時間のフライトでしたがエンターテイメント無しはさすがに辛かったです!以前、Brasília からMiami 間にも同機に搭乗した事があり、まだまだ現役な機体みたいです。悪くはありませんがヒマでした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年2月8日

海外出張で往復利用。Main Cabin Extraを利用したところ、席がとても広くて快適だった。左右は通常のエコノミーと同じだが、前後が広くとても快適。日本発便では1回目の食事でポークを選択したところ、ソースカツ丼風のものが出てきてびっくり!つくね風の前菜もついており、想定していた以上に美味で楽しめた。機内の表示も日本語の表示が多く、日本発便はかなり努力している印象を受けた(アメリカ発の帰国便は従来通りの印象だったが)。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。