推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“安心できます”
ANA(全日空)の口コミ


口コミを投稿:2017年12月13日

機材不備のため、前日にフライト遅れのメールが入りました。事前に分かったので家を出る時間を調整できたのは良かったです。しかし、当日も遅れ、更に案内時間よりも搭乗が遅れました。3回も遅れ、後の便の方が先に出発しているのはどうしてかなと思いました。しかしLCCとは違ってキャンセルにならないのは安心できます。
機内では子供におもちゃをいただきました。喜んでいました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (6,414)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 6,414 件中 1,2351,239

口コミを投稿:2017年12月13日 モバイル経由

成田から香港までビジネスクラスの搭乗です。
手放しで「素晴らしい」というような感動はありませんが、総じて日本人が好きな、日本人受けするサービスを提供してくれると思います。
クルーはだいたいニコニコしているし、当たり前だけど言葉使いは丁寧です。よっぽど変わった人でない限り不愉快な思いをすることはないはずです。
食事も感激するほどでもないですが、ガッカリしない内容です。(こう書くと良くないみたいですが、ガッカリしないというのはすごいことです)これで充分かな?と思えます。
搭乗便のお客さんは日本人半分、外国人半分でしたが、ことあることに「お辞儀」をするクルーは外国人にはどう映って見えるのかな?と思いました。 僕も日本人ですがちょっとぺこぺこお辞儀し過ぎなんじゃないか?と感じました。過ぎたるは及ばざるが如し。
それからこの会社は客層が悪くないです。従って隣に座ってる人や、搭乗、降機の際にマナー違反の人で嫌な思いをすることも少ないと思います。
またこの路線は予約の状況によって突然機材が変更になることがあるようなので(フラットベッド仕様の機材からゆりかごタイプへ、とか)フラットベッド目的でこの路線の全日空を予約しようとする方は注意が必要です。(僕の便は変更になりました)

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年12月12日

東京行きの昼の便に久々に搭乗しました。イヤホンが簡略化されたものに変更になっていました。LCCより高価ですが足元が広いので快適です。以前は株も所有してましたがまた株主にも戻りたい・・と思います。ライバル社がWI-FIの無料化に踏み切りましたのでぜひ検討願いたいとおもいます。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年12月12日

JALが倒産しそうになってからは、ずっとANAを使っています。特に大連への出張の時は、エコノミーで行っています。飛行時間は3時間ほどなので、食事して新着の映画を見ると、あっという間に到着します。そのため、わざわざビジネスクラスを使おうとは思いません。20年くらい前は、韓国の上空を飛行できないとかで、4時間半ほどかかったのですが・・・。今ではエコノミーでも、そこそこのサイズのモニターで、種類が豊富で日本ではまだ未公開、かつ日本語対応の映画が見れるは、本当にありがたいです。香港やフィリピンに行った時は、ANAではなかったせいで、モニターそのものがなくて、当然映画も見れなく、時間も4時間半以上かかり、とても苦痛でした。外国の、特にアジアの飛行機の映画は、日本語対応でないのも多く、新作も少ないので、やはりLCCではない日本の航空会社が一番です。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年12月11日

久しぶりにANAでクアラルンプールまで行きました。  LCCとの競合があるので
マレーシア往復が4万円程度のお安さです。 機体はボーイング787ですので機内はきれいです。 チェックインもLCCに比較すると待ち時間も少ないし応対もまずまずでした。 機内のエンターテイメントは申し分ないです。 夜の便でしたので、夜なかに軽食と朝食が出ましたが、味はあまり良くないですね。 ANAの食事はもっとおいしかったんじゃなかったかな? ちょっと不満足です。
機内のサービスはさすがにいいですし、離陸、到着時間も電車並みに正確なのはさすがですね。 

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。