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“プレミアムクラスは旧シートが良い”
ANA(全日空)の口コミ


口コミを投稿:2017/12/14

セントレアに出発2時間半前に着き、辛うじてプレミアムクラスにアップグレードできました。
767の旧シートでWiーFi非対応ですが、皮張りの新シートと違って肌に冷たくなく、座っていてもお尻が滑らず、なにより前席の下に荷物が置け、テーブルも新シートの重たい1枚式と違い、折りたたみ式で使いやすいのが良い。
夕食時間帯で機内食はメインがたこ飯でしたが、ご飯のボックスもおかずのボックスも冷たく、食事というより弁当。味噌汁は紙コップからプラスチックのお椀になっていましたが、ドリンクは相変わらずプラカップでした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミ 4,736 件中 174178

口コミを投稿:2017/12/14

この頃は、ANAばかりを利用しています。成田乗り継ぎですが何の不安もなく、安心して利用しています。空港、機内ともサービスに関しての不満はありません。これからも利用したい航空会社です。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2017/12/13

お盆中の沖縄旅行で空港も混んでいましたが、窓口の職員の方が手際よく次々とチェックインをしていたので、思ったよりも早く手続きができました。
飛行機も定刻通りに出発し、定刻通りに到着、満足のいくフライトになったと思います。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
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口コミを投稿:2017/12/13

機材不備のため、前日にフライト遅れのメールが入りました。事前に分かったので家を出る時間を調整できたのは良かったです。しかし、当日も遅れ、更に案内時間よりも搭乗が遅れました。3回も遅れ、後の便の方が先に出発しているのはどうしてかなと思いました。しかしLCCとは違ってキャンセルにならないのは安心できます。
機内では子供におもちゃをいただきました。喜んでいました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2017/12/13 モバイル経由

成田から香港までビジネスクラスの搭乗です。
手放しで「素晴らしい」というような感動はありませんが、総じて日本人が好きな、日本人受けするサービスを提供してくれると思います。
クルーはだいたいニコニコしているし、当たり前だけど言葉使いは丁寧です。よっぽど変わった人でない限り不愉快な思いをすることはないはずです。
食事も感激するほどでもないですが、ガッカリしない内容です。(こう書くと良くないみたいですが、ガッカリしないというのはすごいことです)これで充分かな?と思えます。
搭乗便のお客さんは日本人半分、外国人半分でしたが、ことあることに「お辞儀」をするクルーは外国人にはどう映って見えるのかな?と思いました。 僕も日本人ですがちょっとぺこぺこお辞儀し過ぎなんじゃないか?と感じました。過ぎたるは及ばざるが如し。
それからこの会社は客層が悪くないです。従って隣に座ってる人や、搭乗、降機の際にマナー違反の人で嫌な思いをすることも少ないと思います。
またこの路線は予約の状況によって突然機材が変更になることがあるようなので(フラットベッド仕様の機材からゆりかごタイプへ、とか)フラットベッド目的でこの路線の全日空を予約しようとする方は注意が必要です。(僕の便は変更になりました)

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
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