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“搭乗してから出発が遅れました。”
ANA(全日空)の口コミ


口コミを投稿:2017年12月18日

当時用は通常通り、行われましたがなかなか出発しない離陸後しばらくしてから機長のアナウンスで、整備の書類の遅れでというわけのわからない説明がありました。
いつもなら遅延理由は先にアナウンスされるので、この便は特別でした。
30分以上遅れて約束の時間に行けませんでした。何時も余裕見て、30分以上待ち合わせ時間は遅らせているのですが、この日は特別でした。
通路側に座りましたが、隣に大きな男性が座られていて圧迫感が半端ありませんでした。
こういった場合の、席の移動とか言ってもいいのでしょうか?
月に、二回以上利用するのですが他の日は、問題ありません。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2017年12月17日

羽田からの深夜便の香港行きに乗りました。機材は古かったですが、さすがANAのサービスという感じで、絶妙なタイミングで飲み物などのリクエストにこたえていただきました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2017年12月17日

杭州路線は初めての利用でした。
率直に申し上げて機体が小さいので全体的に最高の状態は難しいながら、良くサービスを提供されていると思います。
また、期待も小さく荷物も少ない分、降りてからのイミグレと手荷物受取はとても早くて助かりました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
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口コミを投稿:2017年12月16日 モバイル経由

急用が出来て当日ネットで予約で、羽田空港に向かい少し余裕があったので空港で夕食
保安検査を抜け搭乗口へ
何やら穏やかでない放送、到着便か遅れて?
搭乗案内が遅れてるって
まぁ少しくらいなら良いかと
しかし既に30分近く待たされ、ようやく搭乗
千歳空港では室蘭方面へ行く最終電車が定刻で何とか間に合うレベル、ハラハラしながら座席へ、ドアも閉まり出発!
あれ、何だか変な雰囲気
乗務員がバタバタしてる、何だ?
やっと機内放送、タイヤに不具合でタイヤ交換しますと? えー!マジ!こりゃほんとにヤバイ、間に合わないか
ジャッキで上げて交換?20分程?本当か?
その間のサービス、飴一つ
ずっと全日空に乗ってきた信頼が揺らぎ崩れていく
何だかんだで交換終了は30分
遅れての出発で中々離陸待たされ更に遅延して出発
途中航路でのスピードアップも望めず、機内サービスもその後無し
普通席の格差か?
案の定新千歳空港へは1時間以上の遅れ
当然最終電車もとっくに出発済
ネット検索で空港内のターミナルホテルが一部屋残ってる、ここだけはラッキー
路頭を迷う所救われた
結局急いでもその日に目的地に着かなかった
急ぎの理由は父の危篤
でも乗り切ってくれて翌日会えたのは良かったけど。
しばし全日空に不信感が募り搭乗意欲湧かず
JALに転向してます。
JALはサービス力が向上してます
B777の機体は最近事故や故障が続いてますよね、少し怖い気がします。
あと、荷物の預けて方も最新になったらしく
自分でやる?タイプに
そのやり方知らないから、その場のANAスタッフにやってもらったけど、何だか親切じゃないし、私がやるの?みたいな
何だか最近の全日空、態度悪いな
CAの対応も今ひとつだし。
機体整備の徹底とサービス力向上を求めたい。
JALの国内線ファーストクラスは最高でしたよ。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
12  役に立った
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口コミを投稿:2017年12月16日

フランクフルトまで乗りました ビジネスと言うことでいうことはないのですが サービスがとても良くやり過ぎかなというくらいです。食事も美味しく しかし映画があまり気に入ったものがなく残念です。全体的にノーストレスで大満足です

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
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