推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“粋な機内アナウンスにほっこり”
ANA(全日空)の口コミ


口コミを投稿:2018年6月23日

札幌に観光で行った帰りのフライトは修学旅行の団体もあり満員でした。名古屋の着陸時の機内アナウンスはいつも通りでしたが、最後に修学旅行生に学業を頑張ってのコメントは和みました。ANAのCAさんのちょっとした一言は生徒も他の乗客も良い旅になったことでしょう。良い思い出になりました。

搭乗日:2018年6月
    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (7,469)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 7,469 件中 762766

口コミを投稿:2018年6月23日

国内線のPクラス、6月14日(羽田→稚内)17日(572便:稚内→羽田)、なんと機内食が同じメニュー、唖然&がっかり、特に稚内からの食事は東京からの積み荷だろう、一段と冷え切っていて味わうレベルでなし!まるでエサでした。地元の味とか嘘ばっかりと感じる最近のANAの残念な証明の一つとなってしまいました。他は概ね普通レベル!ローカル線のPクラスは勧めません!

搭乗日:2018年6月
    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
7  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年6月23日

ANAはマイナーな空港に便を持っているのが特徴です。例えば、岩国錦帯橋空港は岩国市街地に近く、交通の便がいいので利用価値があります。空港からJR岩国駅まで安価なバス便があるため、周辺へ足を伸ばすのも容易です。

搭乗日:2018年4月
    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年6月23日 モバイル経由

何度か海外旅行に行きましたが、日系航空会社を使うのは初めてでした。日本語で意思疎通出来る安心感と、ちょっとした気配り、食事や飲み物などどれも満足出来ました。

搭乗日:2018年6月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年6月23日

一時帰国で日本に。休暇前後の仕事がとても忙しいため今回はプレミアムエコノミーで。ANAさんのサービス、笑顔、プロ魂にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。今回も合計5回のフライト(国際線2便、国内3便)でしたが全ての空港、機内にて心地良く過ごすことが出来ました。以前、台風の時にも国内線で利用させて頂きましたが凄く揺れて怖かったのですが機長の「私にお任せ下さい」という機内放送にどれだけ心強かったかしれません。他社が気候のため早々にフライトをキャンセルされるのに反してANAさんはぎりぎりまで様子を見て多くの場合、飛んでくださるので本当に頼りになります。また、パイロットの方の腕の確かさを感じます。これからもずっとANAさんで飛びたいと思っています。

搭乗日:2018年6月
    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。