推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“安かろう悪かろうなビジネスクラス”
ブリティッシュ エアウェイズの口コミ


口コミを投稿:2017/09/22

ブリティッシュエアウェイズはビジネスクラスが安いです。

英国のフラッグシップですが、ビジネスクラスとしては他社に大きく差をつけられていると思います。総合的に考えて値段は安いですが、それなりの内容となってしまいますので割り切って利用しなくてはいけないと思います。

私がリピートしない訳は下記の通り

・席によっては、ベッド時、他人を跨いで通路に出なくてはならない(逆に、他人から跨がれる)
・事前席指定は、ある時期までの間は別料金
・シート幅が狭い
・シートまわりの物入れがない
・テーブルがグニャグニャで使いづらい
・食事が不味い
・清掃が甘い
・ベッド時、背の高い人が後ろの席の場合、頭上を蹴られる
(蹴った人は悪気はないと思うがベッド長さが短いため)
・荷物が優先で出てこない
・ラウンジ(ヒースロー)が激混み
等々

アテンダントは往々にしてフレンドリーでした。ヒースローのラウンジではエレミスのトリートメントが15分無料なのは良かったです。エレミスは予約で混んでますので、早めに予約した方が良いです。施術者は感じ良かったですが、受付は人によって当たりはずれがありました。

欧州内もビジネスクラスを利用しましたが、どの航空会社も似たようなモノ(なんちゃってビジネス)ですね。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを書く
口コミ (22,454)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 22,454 件中 2125

口コミを投稿:2017/09/21

ロンドンからのショートフライとでした。当日に満席のため無料で荷物を預かるとのメッセージが届きました。荷物を預けると有料なのでありがたいと思い預けました。フライトは普通。格安航空会社を普段利用する私たちは天下のBAに乗ると思いちょっと期待しましたが、特に変わりはありませんでした。あとテーブルが掃除されてなくて使おうと思って開けたら前の乗客のパンの残りが、テーブルいっぱいについていました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/09/20

英国に行く時は、料金と座席がフラットになるのでBAのビジネスクラスを使っています。最近は、日本人のスタッフが多くなり、日本語が話せるアテンダントもいてリラックスして乗れますが、どうにも食事がいただけません。もう少し、工夫できないかといつも思うのですが残念です。頑張りましょう!

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/09/08

数年前にロンドンの往復にBAを利用しました。機内がものすごく寒かったということしか覚えてないほど寒かったです。具合が悪くなったと訴えている人がいるくらいの寒さでした。今回はロンドンからの帰国に利用し、厚着して乗り込みましたが「あれっ、全然寒くない」。まずは安心して思いっきり映画を楽しむことにしました。イヤホンの先にスポンジが付いていてフィット感良し。機内アナウンスが入ると突然大音量になる以外、快適に観る(聞く)ことができました。食事はいつも「ベジタリアンミール」を希望します。今回はよくある豆尽くしでなく結構おいしい方だと思いました。お茶は紅茶のみで緑茶がないのが残念。座席は普通ですが、頭を乗せる枕的なもの?の位置が低くて(160cmの私にちょうど良い位置で)、これはJALより良かったです。かなり上まで上げられるから背の高い人はもちろん調整できるし、必要ない人は逆に上げきってしまえば良いという優れもの。あとCAの方たち(特に男性)の態度がとても丁寧で優しくて、それが一番良かった点でした。事前に席を指定するには、エコノミーでも4000円もするのはちょっと高いかなぁ。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/09/04

機材はボーイング787で新しく快適であったが、到着便遅れのため3時間ほど遅れて離陸した。成田空港での3時間はする事がなくて退屈。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。