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“センチメンタル フライト”
ブリティッシュ エアウェイズの口コミ


口コミを投稿:2017年12月8日

BOAC時代から、信頼出来るキャリアーとして利用していいます。しかし近年は、時として期待お裏切られることがあります。具体的には、ターミナル (T=5)で、ゲートの表示が、間際まで、表示されないなど,色々ほころびが目に付く様になりました。あなた任せにしないで、心配り怠らないことです。今回は幸い、トラブル発生いたしませんでした。ただ、帰り、空港で、チェークインの際に、荷物だけ先に羽田空港行きになるところで,きお抜いてはいけない事お、再確認致しました。BAの職員は、よい方々ですが、最近僕だけ2回のフライトでは、一度トラブルにあいます。ローストラゲッジ、破損など、で命に関わる事が無いので、これも旅の記録として楽しんでいます。今後ともよろしくお願いいたします。
今後も、BAにはお世話になります。

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口コミ 35,823 件中 6468

口コミを投稿:2017年12月7日 モバイル経由

12時間のフライトなのに間(間食)
、食べ物サービス一切無しはキツかった。昔はお菓子などいっぱいあったのに。カップヌードルさえケチって出せない程、経営わるいの?

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口コミを投稿:2017年12月6日 モバイル経由

2008年に非常に残念な経験がLHRのBAカウンターであった以来、乗るのを避けていたが、今回はCXのマイルリワードで、CXが空いていなかったため、復路のみ仕方なく搭乗。それでもいちおう今回はファーストなので楽しみにしていました。

LHR First Classのチェックインは特別に入り口があり、セキュリティも特別レーンで、並ばず、ラウンジに直結しています。ただし、チェックインの女性はなんであんなにホスピタリティがないのか不思議なくらい、Firstの客に対してのホスピタリティはまったく感じない冷たい対応。

ラウンジのコンコルドルームは、それは素晴らしい設備、気品、サービス、食事のメニュー。一日中いられます。

良いのはここまで。機体は、古い機材だったのかもしれないが、席はCXやTGとは比較にならない粗雑さ。アメニティや機内用ウェアもCXとは比較にならない。長距離ファーストなのに、他社のビジネスクラス以下。

1番悪かったのはトイレ。ファーストであれはないです。他社のエコノミーレベルもしくは以下。紙コップも補充してなければ、お手拭きタオルは雑に突っ込んであり取り出せない。ソープやハンドクリームもオマケのよう。唖然としましたが、さすがBA, 期待を裏切りません。

食事はディナーをパス。朝食は頂きましたが、特筆すべき点はなし。

CAはみな年配のため、こんな長距離便で、いろいろ頼むのは逆に申し訳ないような気になってしまう。 手荷物が重かったので、上に上げるのを男性CAに頼んだが、不快な顔をされて驚いた。

とにかく、どのクラスでもBAは評判悪いのでやめたほうがいいです。乗るならアジア系です。サービスの違いは歴然です。

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口コミを投稿:2017年12月6日

BAはこれまでの経験から、オンラインで座席を指定(有料)したり、24時間前からは事前のチェックインができ非常に便利だと思っていました。
ところが今回たまたまミスタッチが重なり、名前のスペルを2回間違えただけで、アカウントブロックされ、オンラインでは何もできなくなりました。
空港のカウンターに3時間前から並び、チェックイン自体は可能でしたが、旅の始まりから不安にさせられました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2017年12月6日 モバイル経由

機内で無料のお菓子はありません。有料の大袋の物のみ。日本で予め買って入りましょう。食事と食事の間のアイスとかもないです!

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
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