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“調べるといっているが。”
エティハド航空の口コミ


口コミを投稿:2017/09/15

エティハドが私の書き込みに調べたいと言っているのでここに状況を書く。まず予約番号をと言っているが、発券前にキャンセルしなくてはならなかったので番号はない。フライト予定は10月5日。成田発アブダビ経由のベルリン行。3か月程度前にチケットの手配をサプライスからして即支払。突然9月10日昼にサプライスからエアベルリンが破たんしたので欠航、代わりは行きがミュンヘン帰りがデュッセルドルフ、これなら変更できるとエティハドが言っている、と連絡される。まったく行き先と違うので考えさせてくれ、と伝えると17時までにキャンセルしなければだめだと言う。エティハドにミュンヘンからベルリンの交通機関を手配させてくれとサプライスに仲介を頼むもエティハドに拒否されたとのこと。
サプライスに何らかの補償をエティハドに求めてくれるよう頼んだがこれもエティハドに拒否されたとのこと。どうしようもなかったので違う航空会社のチケットを日にちをずらしてとり4万円の出費増になった。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2017/09/16に返信済み
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Dear マサトマサ,

Thank you for contacting us.
In order for us to investigate this further, kindly provide us with your Etihad booking reference or ticket number starting with 607 on private message.
 
Yours sincerely,
(*Sami)

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口コミ 8,945 件中 3135

口コミを投稿:2017/09/10 モバイル経由

10月ベルリンに行く予定だったがコードシェアのエアベルリン破綻で欠航。代わりの便もエティハドは手配なし。何の責任も取らない。最低の会社だと思います。皆さんエティハドの乗り継ぎ便には気をつけてください。

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エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2017/09/13に返信済み
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Dear マサトマサ,

Thank you for contacting us.
In order for us to investigate this further, kindly provide us with your Etihad booking reference or ticket number on SocialMedia@etihad.ae.
 
Yours sincerely,
Online Community Team (*Sami)
Guest Community Relations Officer

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口コミを投稿:2017/09/02

アブダビ空港第三ターミナルでの乗り継ぎでした。このターミナルは、大きなトイレが一か所あるだけで、利用者が集中し、清掃も追いついていません。時間に余裕があれば、散策がてら他のターミナルのトイレを利用した方がいいでしょう。英国への便は、ゲート前のロビーから全乗客が一旦通路に出され、一列に並んで手荷物検査を受けなければなりません。これにかなり時間がかかり、一時間ほど出発が遅れました。エアバス330は、多少古い機体ではありますが、空間に余裕があり、また手洗いの数も十分だと思われます。深夜便のため、軽食と朝食が供されます。いづれも、深夜早朝ですがおいしくいただける味でした。座席モニターも手ごろな大きさで扱いやすく、ゲームの数も多い、と連れの子供が評していました。日本語は通じません。多少の英語力があれば、快適なフライトになるでしょう。CAも日本便の方よりフレンドリーでした。オンラインチェックインは必須です。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2017/09/11に返信済み
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Hello, thank you for your review. We appreciate you took your time writing about your experience with us. We value your insights and are happy to hear you enjoyed your flight with us. Thank you. *Ela

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口コミを投稿:2017/08/31 モバイル経由

北京経由便 長距離で団体客に囲まれるのが嫌で追加料金を払いexit rowを選択
噂で北京からの食事が不味く少ないと聞いていたので軽食持参。美味しくは無かったけど食べられました。

AUH-ISTで奇跡のインボラアップグレードされました!上級会員でもなく初Etihadだったので理由は全くわからない。強いて言えば一人旅でonline checkinしたことぐらい。
座り心地の良いシートで美味しい食事何よりCAの対応が親切で初めてのアップグレード満喫出来ました

逆に復路では、帰国数日前に往路同様追加料金をカードで払いexit rowに変更したのに反映されず…Facebookからコールセンターに連絡して何とか挽回出来たけど、online checkin出来ずcounter checkinだったためhub空港の長蛇の列に並ぶ羽目に

良きにつけ悪しきにつけ共に初めての経験
国内のアクセスも良いし安いので次回も利用すると思います

    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • コスト パフォーマンス
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エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2017/09/11に返信済み
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Hello, thank you for your review. We appreciate you took your time writing about your experience with us. We value your insights and need those to improve our service. Thank you. *Ela

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口コミを投稿:2017/08/29

(現地係員)
アブダビ空港で行われいるドバイへの無料送迎バスは
バスの席が余っていれば、ドバイへ向かうバスへ乗せてくれるようになっていますが、
それがすごく適当で、到着した順番ではなく係員の気分で適当に待っているお客が呼ばれるので、先に来ていたのに一番最後へ回された。
行きと帰りも同様。

(現地係員)
買ったばかりのスーツケースを壊されました。
すぐに対応していただき、カタログから交換のスーツケース(新しいもの)を届けて頂いたところは良かった。

(客室乗務員)
機内食で自分はいつもチキンしか食べないのに、魚しか余っておらず、
隣の白人には、魚でも大丈夫か?と確認していたが、私には確認せず、
魚をそのまま置いていった。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2017/09/10に返信済み
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Hello Tom, thank you for your review. We appreciate you took your time writing about your experience with us. We value your insights and need those to improve our service. Thank you. *Ela

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