推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“エミレーツと乗り比べ”
エティハド航空の口コミ


口コミを投稿:2017年10月15日

エティハド
アフリカからアブダビ迄の航路とアブダビから東京までの航路で出てくる食事の内容が殆ど同じだった。また、選択肢が無く、CAが持って来る食事を食わされると言った感じ。エコノミークラスで安く利用させてやっているので、贅沢言うな。と言った感じ。
Wifiは全く繋がらず、CAに尋ねてみたが、やり過ごされた。USB充電器も機能しておらず、使えないただの箱状態。

エミレーツ:
CAの接客はエティハドと対して変わり無いが、食事が選べる、iceと言うエンターテイメントサービスは充実しており、長時間フライトでも多少の暇潰しになる。
Wifiにの繋がりが良く、映画に飽きたらネットを見ていた。
容量次第では、無料。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2017年10月16日に返信済み
Google 翻訳

Dear セブン7 ,
Thank you for contacting us.
In order for us to investigate this further, kindly provide us with your Etihad booking reference or ticket number starting with 607 on a private message.
Yours sincerely,
(Sami*)

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (10,970)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 10,970 件中 5458

口コミを投稿:2017年10月3日 モバイル経由

一人で旅行する方は窓側のシートがおススメです。一人一人の独立性が高い作りです。2人で旅行する方は真ん中のシートがおススメです。隣とかなり接近しています。アメニティーは深夜便しか提供されないようです。オシャレな感じです。エンターテイメントはあまり充実していません。Wifiは有料のようで、近くの人が利用していましたが、上手く繋がらないでCAの人たちと悪戦苦闘していました。この航空会社の問題ではなく私もルフトハンザで利用した時に上手く繋がらないで困りました.
CAは当たり外れが大きいです。東京からアブダビは良かったですがアブダビからチューリッヒはよくなかったです。食事は乳製品のアレルギーがあるのでラクトフリーを選択しました。あまり美味しくなかったです。

1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2017年10月4日に返信済み
Google 翻訳

Hi endoling,

thank you for sharing your thoughts with us. We appreciate it, as it helps us improve our services. Let us know if you will fly with us again in the future. *Sky

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年10月2日

初めってエテイハト乗りました。
A380の飛行機めちゃ大き。
食事もとっても美味しかった。
ことももおもちゃもらいました、さすかお金持ちの国の会社。とってもいい。
アブダビのランウジも大きかった。
高級なSPAもやりました。最高!

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2017年10月3日に返信済み
Google 翻訳

Hello chuntingc2015, Thank you for your big compliments and your full star rating. We appreciate you took your time writing about your experience with us. It’s always good to hear our guests enjoyed their time with us. Thank you so much. *Sami

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月15日

エティハドが私の書き込みに調べたいと言っているのでここに状況を書く。まず予約番号をと言っているが、発券前にキャンセルしなくてはならなかったので番号はない。フライト予定は10月5日。成田発アブダビ経由のベルリン行。3か月程度前にチケットの手配をサプライスからして即支払。突然9月10日昼にサプライスからエアベルリンが破たんしたので欠航、代わりは行きがミュンヘン帰りがデュッセルドルフ、これなら変更できるとエティハドが言っている、と連絡される。まったく行き先と違うので考えさせてくれ、と伝えると17時までにキャンセルしなければだめだと言う。エティハドにミュンヘンからベルリンの交通機関を手配させてくれとサプライスに仲介を頼むもエティハドに拒否されたとのこと。
サプライスに何らかの補償をエティハドに求めてくれるよう頼んだがこれもエティハドに拒否されたとのこと。どうしようもなかったので違う航空会社のチケットを日にちをずらしてとり4万円の出費増になった。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2017年9月16日に返信済み
Google 翻訳

Dear マサトマサ,

Thank you for contacting us.
In order for us to investigate this further, kindly provide us with your Etihad booking reference or ticket number starting with 607 on private message.
 
Yours sincerely,
(*Sami)

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月10日 モバイル経由

10月ベルリンに行く予定だったがコードシェアのエアベルリン破綻で欠航。代わりの便もエティハドは手配なし。何の責任も取らない。最低の会社だと思います。皆さんエティハドの乗り継ぎ便には気をつけてください。

2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2017年9月13日に返信済み
Google 翻訳

Dear マサトマサ,

Thank you for contacting us.
In order for us to investigate this further, kindly provide us with your Etihad booking reference or ticket number on SocialMedia@etihad.ae.
 
Yours sincerely,
Online Community Team (*Sami)
Guest Community Relations Officer

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。