推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“CAさんの応対3”
エティハド航空の口コミ


口コミを投稿:2018年1月26日

名古屋から北京までと北京からアブダビまでとはクルーが変わるんですね。でも名古屋からのCAさんに話してあったことが北京からのCAさんにも通じていたのにはさすがですね。どちらも応対は洗練されていまして、快適なフライトとなりました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年1月29日に返信済み
Google 翻訳

Hi there, thanks for sharing your feedback with us. We are happy to hear that you had a comfortable trip with us.We hope to welcome you onboard again soon. *Nic

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (11,253)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 11,253 件中 4246

口コミを投稿:2018年1月24日

夏に乗りましたが、中東経由なので乗り継ぎ時間はかかるもののマドリードまで6万円を切っていました。A340は2-4-2なので座席はそんないいとは思えませんが、食事のクオリティと機内エンターテイメントはずば抜けてよかったです。クルーのモチベーションの高さは途中ローマ乗り継ぎとなったアリタリアとは雲泥の差です。ファイブスターなのは頷けます。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年1月27日に返信済み
Google 翻訳

Hi Sturry, thanks for sharing your review. We're pleased to learn that you enjoyed the meal and our in-flight entertainment on your flight with us! We hope to see you again very soon! :) *Ari

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月20日

昨年、2往復しましたが、担当に当たるCAによってサービスの質に当たり外れが激しい航空会社です。
1人目はトイレに行く際、CAが引く機内サービスの為のカートが邪魔で通れない時も、通り過ぎるまで待て、と絶対に通路を譲らないし、通路側の席に座っていた場合、100%の確率で当たって来ます。
2人目はオーダーした物もすぐに対応してくれるし、こちらの要望にはすべて丁寧に応えてくれ、言葉遣いも完璧で行き届いた気持ちの良いサービスを提供してくれました。
3人目はきっちり仕事をこなしてくれるCAさんで、テキパキとまでは行かないけれど的確にサービスを提供してくれました。
4人目は最悪で、こちらのオーダーは3度も忘れ自分の仕事に没頭。ただただ与えられた仕事しかしないCAでした。途中から反対通路のCAにお願いしなければ何もサービスが受けられなほど。これは酷かったです。
また、機内エンターテイメントに日本語対応のエンターテイメントがほぼありません。NHKワールドくらいはありましたが、英語字幕対応の映画もそんなに多くありません。英語のリスニング能力が試されます。
あと、シートが硬めで、4度ともお尻が痛くなりました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年1月27日に返信済み
Google 翻訳

Hi Toshi, thanks for sharing your flight experience with us. We can understand you're not happy with our crew service on board and we're sorry to learn that you've not enjoyed your flights with us. Would you mind submitting your feedback here https://www.etihad.com/ja-jp/about-us/contact-us/feedback/ so we'd be able to review your concerns and use it to improve your future experience with us? *Ari

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月17日

アブダビ空港で乗り継ぎで利用しました。成田から12時時間。
口コミ通りに、エンターテインメントに日本語の映画はなかったです。古い短いドラマが3本くらいありました。夜便ですのであとは寝てすごすしかないです。
食事は少し味が濃いかもしれない。でも悪くないです。
食事終わったら早々に暗くなりました。その間、飲み物を運んできたりなかったと思われます。
必要最低限のサービスで、期待しすぎなければ満足です。

安定した飛行でしたが、アブダビ空港で濃霧で着陸ができず、30分くらい上空旋回していました。着陸したら真っ白で、出発便も全部止まっていたようです。
乗り継ぎがうまくいかず、荷物が届かなかったです。それが残念です。
エディハドのせいではないですが、その後の対応が連絡なく、問い合わせてやっとわかったくらいです。乗り継ぎ時間が短いと厳しいので、余裕もったほうがいいですね。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年1月27日に返信済み
Google 翻訳

Hi Tamaoz, thanks for your review. We're sorry to learn that your flight was disrupted due to the foggy weather in our home and you've not enjoyed our in-flight entertainment on your flight with us.
Please do let us know if you will be flying with us in the future. We'll send a note to our team on board to take care of you during your journey and make you have a more enjoyable experience. *Ari

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月17日

価格で調べた時にいつも上位に出てくルため、ドイツへのフライトではいつも利用している。
安全性も確かであり、不安な人も多いと思うが個人的には問題ないと思う。
トランジットのアブダビではアラブ系独特の雰囲気があるので初めての人には新鮮であると思う。通貨もよく分からないのでトランジットの時間は短いものをお勧めする。
ただ第一に、特に問題な点はない。機内食も好き。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年1月30日に返信済み
Google 翻訳

Hello, thank you for your review. We appreciate you took your time writing about your experience with us. We value your insights and are happy to hear you enjoyed your flight with us. Thank you. *Isi

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。