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“価格・サービス共に大満足!”
エティハド航空の口コミ


口コミを投稿:2018年2月11日

成田(NRT)−パリ(CDG)の往復便で7万円という安さに惹かれて予約しました。成田からアブダビまでの機材はボーイング787、アブダビからパリまでの機材はエアバスのA380が導入されており、機材が新しいこともあってシート、機内エンタメ、トイレ、どれをとっても快適で使いやすいものばかりでした。機内で提供される食事はとても美味しく、かつ量が多いので男性でもかなり満足できるのではないかと思います。成田−アブダビ間はANAのマイレージが貯まるので登録も忘れないようにしましょう。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年2月12日に返信済み
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Hello, thank you for your big compliments and your full star rating. We appreciate you took your time writing about your experience with us. Thank you so much. *Isi

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口コミ 11,238 件中 3842

口コミを投稿:2018年2月7日

お盆休みに、新潟から名古屋経由でUAEに行くのに利用しました。
成田発だと夜中着なので、行きは朝着の名古屋便で帰りは成田着便利用しました。
北京経由のため9割中国人でした、口コミで機内マナー指摘が多くありましたが、全く問題なっかったです。名古屋でオーバーブッキングで1時間以上遅れて出発しましたが、アブダビには30分早く到着予定しました?!
機材は最新787-9に代わったばかりで、新しく快適(エンジン音の減少・湿度が高くあまり乾燥しない)で特に大きなヘッドレスは寝るときに便利でした。
サービス、食事は普通でした。残念だったのがエンターテインメントの日本語対応がほとんど無かった点です。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年2月10日に返信済み
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Hello, thank you for your review. We appreciate you took your time writing about your experience with us. We value your insights and need those to improve our service. Thank you. *Isi

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口コミを投稿:2018年2月1日

冬の強風の影響か、定時でも12時間、実際は13時間の飛行で、真夜中に到着する飛行。シートピッチはミニマムで、ビジネスクラスにしなかったことが悔やまれた。アテンダントは、きびきびしていて好感が持てた。エンターテインメントは、日本人が楽しめるものはほとんどなく、あまり活用しなかったが、ほかの席のディスプレイが明るく光って目に飛び込み、寝るにはアイマスクが必須だった。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年2月2日に返信済み
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Hi Kengtech, thanks for sharing your review. We can't wait for your to experience our Business class and we hope you'll enjoy our inflight entertainment more on your next flight with us! We hope to see you again soon! :) *Ari

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口コミを投稿:2018年1月29日

私は半年間でファースト、ビジネスを中心にエティハドを利用しました。ビジネス利用時には成田ーアブダビ間で6区間中4区間はファーストにボランタリーアップグレードの恩恵にあづかっています。ゴールド会員にもなり今回の旅行まではエティハドを最高の評価していました。
 マイレージが25万マイルたまったことだし、今回のパリはエコノミー予約で予約し、4区間中3区間をマイルでアップグレードしました。往きの成田ー>アブダビではマイレージアップグレードのビジネスにもかかわらす、今回もファーストにアップして頂きました。エティハドのフライトはとても素晴らしいです。感謝!
 問題はこの後に発生しました。帰国後加算マイルを確認したところ1区間のエコノミー以外の加算が行われていません。日本のカスタマーセンターでの確認では「4区間ともエコノミー分は加算される。」とのことですが、1ヶ月たっても加算されていません。昨年のコンピュータシステム変更以後いろんなトラブルが発生していて使いづらくなっています。E-mailで2回、電話で3回交渉しましたが駄目です。こんなことでエネルギーを使わされようとは思いもしませんでした。だから、総合評価を10から5に一気に下げました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年1月30日に返信済み
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Hello, thank you for your review. We appreciate you took your time writing about your experience with us. We value your insights and need those to improve our service. Thank you. *Isi

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口コミを投稿:2018年1月26日

名古屋から北京までと北京からアブダビまでとはクルーが変わるんですね。でも名古屋からのCAさんに話してあったことが北京からのCAさんにも通じていたのにはさすがですね。どちらも応対は洗練されていまして、快適なフライトとなりました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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エティハド航空のEtihadHelperさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年1月29日に返信済み
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Hi there, thanks for sharing your feedback with us. We are happy to hear that you had a comfortable trip with us.We hope to welcome you onboard again soon. *Nic

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