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“覚悟して搭乗”
エティハド航空の口コミ


口コミを投稿:4 週間前 モバイル経由

口コミが悪かったので覚悟して搭乗しました。
成田〜アブダビ〜ローマ間を行きも帰りもエコノミーでフライト。
エコノミーなので席は普通に写真の通り。
ブランケット、イヤホンがあります。映画は日本語版や日本の映画もあり、思ったよりラインナップがありました。
機内食は改善されたのでしょうか(口コミが悪いので)写真を何枚かアップしていますが、特に日本に帰る便はチキンは胸肉なのに柔らかく最後の機内食カレーが妙に美味しく感じました。
CAさんは皆さん笑顔で、お水を何度も配っていたりと嫌な思いは何一つありませんでした。

利用時期:2020年1月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
エティハド航空のEtihadairwaysさん(Manager)がこの口コミに回答しました3 週間前に返信済み
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Thank you for sharing your experience with us. We're glad you wnjoyed our hospitality. *Vio

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口コミ (15,913)
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口コミ 15,913 件中 37

口コミを投稿:4 週間前

某旅行会社のエジプトツアーで、成田からアブダビ経由でカイロに利用しました。エティハドは初めてで、UAEに興味があったので、エジプト航空直行便もありましたが、あえてエティハドを利用しました。これが大失敗。結論的に今まで利用した航空会社で最低最悪のエアラインでした。CAは愛想がなく、黙々と業務をこなすだけ、食事トレーはガンガン椅子にぶつける、一番後ろのギャレーでCA同士がずっと話をしていてうるさい、トイレを待っていたら中からCAが出てきて、便器に●●がこびりついていた。さらにアブダビからカイロは安全上の問題で引き返し、おかげでエジプトツアー初日の午前中に行くべき観光地がキャンセルに。さらに帰りのカイロ空港でエティハド窓口に並んで搭乗手続きに1時間20分かかった。その間、窓口を増やすわけでもなく、地上業務員は横のメンバーと笑いながら手続きをして作業が遅い、おかげで旅行会社は相当余裕をもって空港についたのに、手続きが終わってセキュリティ通ってすぐに搭乗になった。また搭乗口で、受付をしていた同じ男の業務員がいて女性業務員とスマホで写真を取り合っていた。会社の社員教育の低さを感じた。おかげで搭乗機が駐機場を離れたのは予定時刻の30分後だった。機内のエンタメでは映画他、一切日本語吹き替え版、字幕は無く、14時間は起きている間、日本から持って行った単行本を読んでいた。これがスターアライアンスメンバーかと思うとがっかりする。イギリスプレミアリーグのマンチェスターシティーも嫌いになりそうです。他にも言いたいことはあるけど、日本人の感覚ではとても我慢できない対応なので利用しないほうがいいですよ。

利用時期:2020年1月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
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エティハド航空のEtihadairwaysさん(Manager)がこの口コミに回答しました3 週間前に返信済み
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Hi there, thank you for getting in touch with us and sharing your experience. We are sorry to hear that we were unable to meet your expectations during this trip. Please feel free to submit your feedback through our feedback page available in the "Help" section of our website. Our Guest Relations team will investigate and get back to you. Thanks *Vio

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口コミを投稿:2020年1月14日

もう二度と乗りません!機内食は1食のみ。軽食もリクエストした人だけ。乗り継ぎのゲート移動も長距離でラウンジのサービスも同じUAEのエミレーツと比べても天と地。日本国内の乗り継ぎもANAとは出来ておらずスーツケースは別送でその事を聞くためにコールセンターに電話をしても一切繋がらず、メールを送っても日本語対応は無しで何の具体的な返答も無し。機内のエンターテイメントも日本語吹き替えの作品数も少ない就寝用のシートも無く固いシートの上で寝る事になりビジネスクラスのサービスとしては過去最低で2度と乗りません

利用時期:2020年1月
1  役に立った
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エティハド航空のEtihadairwaysさん(Manager)がこの口コミに回答しました3 週間前に返信済み
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Hi there, our guest’s comments are one of our best guidelines in evaluating and improving our service and product range. We are constantly looking to improve and make our services both, onboard and on the ground more attractive to our Guests, so we thank you for taking the time to write to us. We'll be sure to share your comments with our Guest Experience team for their review. Thanks *Vio

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口コミを投稿:2020年1月4日

HISツアーで初めて利用しました。
クチコミがあまりよくなかったので、心配していましたが特に悪いところなく大丈夫でした。
機内食は同行者はまずいといってましたが、私的には、まあまあでした。パンはあまりおいしくなかったかな。

ただ、ミュンヘンから帰りの際、別グループで前日出国の添乗員さんからきいたそうですが、かなり時間かかった上、エディハドスタッフのミスでパスポートの不手際があり、アブダビ入国できず、ツアー客一人、ミュンヘンへかえらされたそうです。

ミュンヘンから成田まで実費らしく、その辺は対応悪いですね。

私達のグループは出国もスムーズで、よかったです。

利用時期:2019年12月
4  役に立った
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エティハド航空のEtihadairwaysさん(Manager)がこの口コミに回答しました4 週間前に返信済み
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Thank you for taking the time to review your flight with us. We hope to fly with you again. Have a good day. *Zoe

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口コミを投稿:2019年12月30日

食事の後かたずけで、渡そうと待っているのに、1人分だけ残して平然と行く客室乗務員は初めて見た。
いつまでもかたずけないから、ボタンスイッチで押して知らせても、反対側の通路の客席に行き、キョロキョロと客の席を探していた。再び呼び出しボタンを押したら、最初にかたずけもせず平然と去った女乗務員がやってきて、なにかノンノンノンノンと喚いて去った。

利用時期:2019年12月
1  役に立った
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エティハド航空のEtihadairwaysさん(Manager)がこの口コミに回答しました4 週間前に返信済み
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We are so sorry to hear that we didn't meet your expectation. Please share your feedback along with your ticket details on our website feedback page, so we can learn more about our specific situation and make things right. We hope to speak with you and working towards earning back your business. *Zoe

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