推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“ハワイ感が、、、”
ハワイアン航空の口コミ


口コミを投稿:4 週間前 モバイル経由

ハワイアンという名前なので、発ハワイに利用しましたが スタッフの皆さんがアロハシャツというだけで あまりハワイ感を感じられなかったのが残念でした。座席は狭め。
羽田空港発着なのはとても助かる

利用時期:2020年1月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (7,423)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 7,423 件中 1519

口コミを投稿:4 週間前

機内のサービスはともかく、カウンターや荷物管理などのサービスの質は日系航空に遠く及びません。

まず、10年保証されている頑丈なスーツケースが、交通事故にあったかと思うような変形と破損がありました。どんな扱いをしたらこんな状態になるかと思う酷さ。係員にクレームを入れても、謝罪もなく事務的な対応。荷物の係員は委託業者のため修理会社を紹介することしかできないとの事。
運が悪かったとは思いますが、航空券より高価なスーツケースと時間を潰されているのに、対応がバイト感覚で頭にきました。
同便にてロストバゲージや、破損手続きの方が5組ほどいました。

また、JALのマイレージを付けて頂きたく手荷物カウンターでお願いしたが、登録したてもらった3人分のうち2人が番号が間違っていたため、こちらが気付きハワイアン航空のラウンジ係員に再登録をしてもらった。しかし、帰国後2週間たってもマイルの積載がなかったため、JALに連絡をしたら、1日以内に反映された。
ホノルル空港でのあの作業は、なんだったのかと…。

JALとコードシェア便ができ、機材をしっかりみておかないと、意図しないで利用してしまうケースがあり注意が必要です。
予約表にはJALとなっていても、機材がHAなら、
当然、JGCサービスや、ワンワールドラウンジは使用できません。

利用時期:2020年1月
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2020年1月18日

いくつかの航空会社を利用した事があるがハワイアン航空はいかにもアメリカのローカルな雰囲気の航空会社。
日本の航空会社と比べては申し訳ないけどサービスは良くない。ハワイに行くのに何かがっかりした気分なるなんてなかなか無いんじゃないかなぁ。
他のアメリカの航空会社でもそこまではないかと。
機内食美味しいもの無し。2回目のサンドイッチなんかない方が良いかも。行きはプレエコだったので多少は席にゆとりがあったが、帰りはエコノミーだったので、まぁ狭い。国内線の航空機よりも狭い。同じ機体使っているのだからせめて同じようにならないのかなぁ。
特に帰りの便は機内が暗くなっているにも関わらずCAの人達がキャビンでワイワイ騒いでおった。
夕食にコンビニかどこかでパスタのお弁当買って食べるのは許そう。だけど、静かな時間にワイワイは無かろうと思った。
おおらかなんだろなぁ〜
でも、安いし、良い時間に飛ぶからなぁ〜

利用時期:2019年10月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2020年1月18日

羽田発とのことで利用しました。ほかの口コミほど悪くありませんでした。行きも帰りも1番列の座席でしたが、他社のビジネスクラスと比較すると

良い:シートマットが心地よい・足元に余裕がある・モニターがiPadできれい

悪い:ヘッドホンは長時間だと耳が痛くなる・往復とも壁面の隙間から水滴が落ちてくる・通路側のシートは通路に向いているので通る人と間隔が狭い。ホノルルのラウンジは遠く狭く陳腐。行かなくてもいいかなレベル。

利用時期:2020年1月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2020年1月14日 モバイル経由

行きHA822便
31シートC.D
座席の斜め後ろがトイレだったため
音がうるさかったです。
女性CAに席を変えてほしいと
伝えると「あとで」の一言のみで対応してくれず、別の女性CAに伝えると「今日は、満席です」のみで結局対応してくれませんでした。とても不愉快でした。仕事をせず、ずっと休憩している女性CAもいました。機内食は、ロコモコでしたが美味しくなかったです。エンターテイメントも古い映画ばかりでつまらなかったです。

帰りHA821便
44シートJ.H
追い風の為、出発が1時間ずれ、
1時間早く着きました。
機内食はミートボール又は、焼きそば
でしたが、ミートボールしか余っていなかった。デザートは、アイスが出たが
全体的に美味しくなかった。
免税品は古いものばかりでしたが
エンターテイメントは行きの飛行機より
も豊富でした。CAもテキパキ動いていて
日本語も堪能でとても良かったです。

利用時期:2020年1月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。