推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“やはりJALです”
JAL(日本航空)の口コミ


口コミを投稿:2017年9月12日

出発が少し遅れましたがほぼ快適に過ごせました。
いつもJALに乗って思うことは、着陸したときのCAさんの心のこもった挨拶が通り一遍でなく、個人の言葉でその時々の情報を入れアナウンスしてくれるため、心が温かくなることです。
日曜日の夜着でしたが、明日からの一週間また頑張ろう・・・と思わせてくれました。

利用時期:2017年9月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く口コミ (9,081)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 9,081 件中 3,6573,661

口コミを投稿:2017年9月11日

JALの大きな機材は快適だが、利用した路線がこの時期はボンバルディアの60人位(?)の小さな機材なのでかなりゆれるような。この路線は50年ほど前から使っているが、なつかしい。以前は国産のYS-11だった。前と同じ黄金糖のあめはいまでもあった。

利用時期:2017年7月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月10日

海外の際はやはり安心するのですが、ビジネスクラスが他のエアラインと比べるとイマイチと感じます。スカイスイートも、背もたれと足の部分が同時にしか調整できないので「背もたれを起こして足を延ばす」といったスタイルができない。食事も普通。選べる種類が少ない。食事もできれば好きな時間に取らせてほしい(軽食ではなく)。中途な時間なので、断ることのほうが多い。羽田ーバンコクという短い時間だから仕方がないのかな・・・。細やかなサービスはさすが日本のエアラインと思いますが、機内の設備や食事等は極めて普通。

利用時期:2017年9月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月8日

CAはともかく、地上勤務の人の態度が悪すぎる。感じが悪い。電子ライターの持ち込みについては係員も分からず、挙げ句の果てにANAは持ち込みはいいのですが、JALはだめですだって。何それ? どうせサービス期待しないならLCCの方がいいです。

利用時期:2017年8月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月7日

機内乗員が日本人なので、確かに日本人には気楽です。日本語で通じるし、食事も日本食、そして日本的なサービス、問題ない。料金も安くなってきたし、今後も利用するかもしれない。しかし、webで航空運賃を調べると、外国の航空会社に比べて高額、なかなか利用しづらい。

利用時期:2017年4月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。